人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

絶交登録されない不思議

どうも、バ神主です。


ようやく攻城戦にも慣れ、ボスの感覚もボチボチ取り戻し始めています。

今回は笹ノックや慶次や光秀やらで、てんこ盛りの一週間だったような気がします。

まずは水曜日に慶次でさくっと神秘ゲットを目指して玉砕したりw

まぁ神秘はまだしも、まだ2回目の慶次戦だったこともあり


戦闘中に迷惑かけまくり。


この日、おニューのPCが届いて離れたところで信長をインストールしていて

某信オンサイトを見ながらできなかったのも原因の一つです…orz

祭とか雪月花とか未だに理解しきれていないので

技能の細かい説明を見ながら戦闘しないとやばいのです。


しかもタイマーと雪月花の発動時間がずれているのを忘れて


変なタイミングで大音響をぶちかましたりw


スイマセンスイマセン


ああもう、思い出しただけでアホすぎて嫌になります。

戦闘中ずっとそんな状態で、テンパっててなかなかSSが撮れませんでしたが、


絶交登録されない不思議_b0165830_2035287.jpg



おい、誰だこれは。


なんと、八重樫が激ヤセしているではありませんか!!!


違う、オレの知ってる八重樫はこんなに細くなかったw

八重樫と言ったら!!


絶交登録されない不思議_b0165830_2050387.jpg



こっちだよな。


あれから随分と痩せ細って…殴られすぎて激ヤセか(;´Д`)

筆頭の鎧も、昔は薬飲んで豊満なおカラダだったにも関わらず、気づけばガリガリだったしな…。



絶交登録されない不思議_b0165830_20571271.jpg



ああ、またそんなに殴られて…八重樫の今後が心配です(((( ;゚д゚)))))

こうやって盾は必至でがんばっているというのに、オレは一人焦りまくって行動がひどいのなんのって。

焦りすぎてSSも全然ないし、でもちょっとは残さないとと思って

〆だけは必死で撮りましたよ!!


絶交登録されない不思議_b0165830_2164120.jpg



かっこいいぜさくぞーさん!!


PS3は連続でSSは撮れないそうなのですが、〆だけはどうしても撮りたくてがんばりました。

このSSかっこよくてかなりお気に入りです(`・ω・´)


どこかの筆頭ぶげーとはSSに差がありすぎるのがバ神クオリティです。


おかしいですねー、筆頭の戦闘SSだけはネタしか撮れないんです。

他の桜花メンバーはかっこいいのに…。


絶交登録されない不思議_b0165830_21152277.jpg



まぁ色々オレに問題はありましたが、この日の慶次は無事に終了。

神秘はすでに書いた通りですorz


その後は筆頭の刀を連れて光秀討伐へと赴きました(`・ω・´)

この日は刀、雅楽、医術、僧兵、忍法、軍学(だったかな?)、鉄砲の構成です。

いやー、もうこの光秀戦は阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよ。

安定するまでにどれだけ死人がでたことか。

盾ーズが転がるのはもちろんのこと、


バ神の代わりに僧兵が死にまくってました。


一応ヘイト吸おうと思って子守とかいけるときは挟んだりしたんですが

それ以上のヘイトを僧兵が吸い上げていたようです。

結局オレ(雅)、旗(医)、忍法以外は全員転がり続けていました。

ぶっちゃけあんな状態で一発クリアできるとは、筆頭も思っていなかったようですw

光秀もこんな感じでギリギリの戦闘を続けていたので、撮れたSSはほんのわずか…。


絶交登録されない不思議_b0165830_21345135.jpg



筆頭も頑張ってNを沈めていきます。

これだけ見てれば割と普通ですが


絶交登録されない不思議_b0165830_21221941.jpg



生命㍉しか残ってないのに怒り全開で沈めています。


SSは普通でも、やっぱり戦闘中は何かがおかしいww

毎回どれだけネタを提供してくれるんでしょうね、この筆頭はw

おいしくネタにさせていただきますw


でもあんまりネタSSばっかりでスネて戦闘連れてってもらえないのも困るので


絶交登録されない不思議_b0165830_21392393.jpg



まともなSS投入!これでどーだ!


これはみんなで東尋坊を倒しに行った時のものです。

知らん間に能楽から殺陣に特化変更してて、まともに戦闘してるSSを欲しがってる感じだったので…。

でもやっぱりバ神の袖が邪魔になってしまって

前回のGNさんと同じ構図では撮ることができませんでした。

野良で挑戦したこともありましたが、袖がうまく避けるパターンは難しいみたいです…

一瞬を狙うのはやっぱり大変ですね。

筆頭にはこれで満足してもらうとしましょう(’’


その他にも


絶交登録されない不思議_b0165830_21445435.jpg



セクシーショットだったり


絶交登録されない不思議_b0165830_21452371.jpg



やっぱり〆は他の人に持っていかれていたり


筆頭と一緒の戦闘は飽きないですねw

またどっか連れてってください(殴



さて、ネタは満載でしたが、問題はここからですね。


バ神の反省タイムです。



今回おニューPCが届いて本格的に2アカができるようになったことで

源をためるのに動かしやすい薬の装備を新調することにしました。


本気装備はしょぼいながらも一通りそろえてあります。

しかし狩り装備は評定で潰してしまったこともあり、さすがにその状態で源を集めるのは危険すぎます。

ところが市でお手頃な装備を探してみても


絶交登録されない不思議_b0165830_2255125.jpg



うっは!似合いやしねぇ!ww


びっくりするぐらいグラが似合わなくて、このままじゃ着れません!!

それに神主と違って改装具の予備もなく、市にも販売されてないということで

材料を集めて知人にベースとなる本金箔大鎧を作ってもらうことにしました。


昔の装備というだけあって材料は売っていないものが多く

できる範囲で自作し、作れないものはついでに知人に頼むことに。

しかし、レシピを確認して、作れる職はどれかっていうことも見ていたはずだったんですが

本金箔大鎧を作るには神職やおんもの中間材料も必要になります。


それなのに何故か紐類以外は全部鍛冶屋だと思い込んでいました。



知人に頼んでみても「…鍛冶だと作れないよ?」というところでようやく間違いに気づいたのです(馬鹿

もうそこからは戦闘中なみの迷惑のかけっぷり。

何度も鍛冶から別の職にキャラチェンジしてもらったり

しかも生産目録は九州や空とかで拾える断片系の物も存在するので

探してみても「作れねぇwwww」という問題のオンパレード(((( ;゚д゚)))))


さらには生産してないはずの自分で実は作れた物もあるという事実まで発覚。



絶交登録されない不思議_b0165830_23141060.jpg



絶交登録されない不思議_b0165830_23142723.jpg



ついには筆頭まで引っ張り込んでしまう始末。


ホントスイマセンスイマセンorz


散々迷惑かけて、依頼してから1時間ほどしてようやく鎧が完成しました。


絶交登録されない不思議_b0165830_2327751.jpg



あとはこれを自分で改装具に仕上げるだけです。

そしてようやく…


絶交登録されない不思議_b0165830_23284491.jpg



絶交登録されない不思議_b0165830_23302370.jpg



青く染め上げて狩り用装備が出来上がりました(´・ω・`)


いやー…知人とはいえ、さすがに今回ばかりは自分の勘違いで迷惑をかけすぎたと思っております。

ほんと、よくこんなんで絶交登録されないもんですよね。

いや、絶交なんて生ぬるい、


刺されても文句言えないレベルですよ。


桜花メンバーはみんな心が広いっ。・゚・(ノД`)・゚・。

このご恩は身を粉にするつもりで働いて返したいと思います。
by bakannushi | 2013-07-30 00:00

by bakannushi