人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

新星最後、やっぱり周りはネタだらけ

どうも、バ神主です。


鳳凰はついに明後日ですね(月曜にかいてます)

新技能やら家臣団やら秀吉の何たらとか

何だかんだでワクテカしながらアップグレードチケットも買ったのですが

開発本陣には極楽や九死、刀の弱体などの情報も書いてありましたね。

極楽にはかなりお世話にもなったし、弱体かよ…という気持ちもありますけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

問題は弱体した後に盾鍛冶が敵の攻撃にどこまで耐えられるかってことですよね。

Nの攻撃も含めて弱体ならまだしも

PC側だけこうしました!ってだけだと解決にはならないと思うんだが。

まぁこればっかりは実際に新技能を交えて戦闘しないとどうなるかわからないですけど

個人的には技能の変更よりも

開発本陣の一番最後に書いてあったことのほうが気になりましたよ。


「一部の大名家の家紋変更について」



……ん?


そこには雑賀衆と伊賀忍の文字が。



メイン雑賀衆のバ神としては一大事!!!



PSでプレイしていると家紋は潰れまくってるし

伊賀忍の元の家紋も細かい柄まではよく知らないので

「ああ、これに変わるんだ」

くらいにしか思ってなかったんですが

ヤタガラスは色々おかしいことになってる。。




新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_2315372.jpg



これが↓↓↓↓↓↓




新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23152117.jpg




こうなった。




………………ん?



え、なにこれ鳩じゃん



今度からこれにかわんの??



どうみても変更前のがカッコイイんですけど。



うーん、オレがカラスかいたらこんな感じのが出来上がりそう(’’


足は確かに3本あるけど…なんだかなぁ…。

今の家紋好きだったのに何で変えるんだw

商標登録とかでも絡んできたんだろうか?

難しいことはよくわかりませんが、せめて変える理由くらいちゃんと載せてほしかったなー。

このカッコイイ紋も見納めになるのか…orz

そういう意味じゃしんみりしてしまうのですが、

新星も残すところあとわずかな状態の時に、なんとこの人が体験版にて復活!


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23231829.jpg



熊さんです!(違



かわいい熊ですね(*´д`*)ハァハァ


いや、熊は横に置いといて

昔からの長い知人、みうでございます!

体験版だけど復帰したようです、ばんざーい!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

今は里っことして動いているようだったので

ちょっとハァハァするために徒党に混ぜて貰いました(*´д`*)

すでに知人が手伝っていたようだったので


こんなネタになるおいしいものは見逃せないと


いそいそと着替えていきました


里の内容はほとんど覚えてないのですが

とりあえずみうお嬢様をお助けするべく

バ神は槍をもって護衛にあたります!


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23271873.jpg



これだと職わかんねーな。


里なんだし裸でもぜんぜんかまわないのですが


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23282268.jpg



新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23285559.jpg



みんなネタ装備なんだから裸じゃつまらんでしょ!


まぁ使える技能は限られるので素殴りしかできませんけどね(´ω`)


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23294362.jpg



新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23301591.jpg



かわりにssとりまくったわ!w

もちろん集合写真もです


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23304939.jpg



美羽フィーチャリング桜花ボーイズ



命名したのは誰か、ご想像にお任せします(’’


今回は美羽が早めに落ちるとのことだったのであんまり長く遊べなかったんですが

やっぱり復活したってことで実際にチャットできて戦闘して

集合写真取ったりできるってのは嬉しい限りです(*´∀`)

またやろうね!


そして課金してくださいw



さて、そんなこんなで盛り上がった徒党ですので

メンバーが一人いなくなってもテンションは下がりません


何せ3人ともネタ装備なんですから。


こうなると暴走は止まりません。



朱依賢太郎 :道場で技能の撮影会でもする?w
        山口さんの格好で鉄砲とか撃つ姿とかかっこよさそうw
青蓮院緋色 :あー、かっこいいよねw
山口龍一郎 :完全にヒットマンですなw
青蓮院緋色 :孫市からもらったテッポコならある!グラサンないけどw
朱依賢太郎 :グラサンなら南蛮街でうってるよw
青蓮院緋色 :ほおお!
朱依賢太郎 :ごーぐるw
山口龍一郎 :1000貫w
山口龍一郎 :舶来の品ですからなw
朱依賢太郎 :3人ゴーグルで撮影するとかw
青蓮院緋色 :いいねwんじゃちょっとかってくるかw
朱依賢太郎 :薬師もゴーグルいきます?w
山口龍一郎 :いくかwww
青蓮院緋色 :おもしろくなってきたぁぁぁw
朱依賢太郎 :俺は2人がきてる服さがしてくるかなw
山口龍一郎 :コートもやっすいヤツ市にないかなww


(※ログより抜粋)



とまぁこんな具合にww


最初は道場でとるっぽい予定だったのですが

どんどん話が膨らんできて、んじゃ屋敷で撮影会だー!という運びになっていましたw


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_2341282.jpg



当然買いましたよゴーグル!



こんなおもしろい流れで買わないでどうするww


せっかくなんだし私設でもログを流して、

これる人全員を集めて撮影をすることにしました(`・ω・´)

一門屋敷でもよかったんですが入れない人もいるので

筆頭の別アカで市が出ていたので、全員そこへと集合です!


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23452784.jpg



人が集まる間に狛犬に上る家主。


稀代一輝 「このうえにのぼれたひと、1000k あげますよ!」


しかも上れたら1000kくれるそうです!!



途端に金につられて火鉢でジャンプしまくるメンバーたち。



当然オレも挑戦w

でも前は上れたのに、今回はぜんぜんだめでしたorz

そんな中で楠さんとぐっさんは見事のれたみたいです!


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_2347545.jpg



楠さんのは取り逃がした…残念。・゚・(ノД`)・゚・。


でもそのかわりに


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_2348461.jpg



でかい半裸男を撮影


うん、存在がえろい(*´Д`)=з

やることなすことすべてがネタです!

いつでもシャッターチャンスをうかがっています!!



まぁそんな中でも時間がせまっているので撮影の準備にとりかかります(’’


まずはキャラがかぶらないように配置を入れ替え、決めポーズの相談。

今回は人数が結構増えて名前が顔にかぶったりしやすかったので

ちょっと指示がぐだぐだになってしまいました・・・スイマセン

一通り配置をしたらまずはリハでポーズを決めて試し撮り。


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23514549.jpg



リハでも結構いいのがとれたりw

もちろんコレが本番用ではありません。

この時点ではまだ屋敷に向かっているメンバーがいましたので…。


その後遅れていたメンバーも次々に屋敷に到着。

そしてそこからの配置がもう大変w


どうしても顔が隠れたり2アカ、3アカと同時ポーズが大変だったみたいで

なかなかうまく撮れなかったりしました。

オレの指示の悪さもありましたけどね!。・゚・(ノД`)・゚・。


でもがんばってうまく撮れるのさがしたよ!!


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23545739.jpg




ごめん、やっぱ失敗してたwwww


これ撮った瞬間に真ん中のまろりんのミニマム変身がとけたのがwww

あとちょっと早かったら全員ポーズ決めてるところをばっちり撮れたんだけど(((( ;゚д゚)))))


とりあえず、これでよかったのかどうかはみなさんの判断にまかせますorz

うう…やっぱこういうことは早めの時間からやるべきだったかw

でも突発だったからどうにもw

1時間も時間なかったしなぁ


新星最後、やっぱり周りはネタだらけ_b0165830_23591043.jpg



まろりんミニマム状態のときはこんな感じ。

このときも他のアカのポーズが間に合わなかったりでちゃんと揃ってはいないですw


でも新星最後のネタとしてはなかなかよかったんではないでしょうかw

鳳凰になったらまた新技能つかってボスとかやるだろうし

新技能の検証もしながらまたおもしろいss撮りまくっていきたいなーw


鳳凰もぜひネタだらけの一門・桜花を突き進みたいと思います!
by bakannushi | 2012-03-06 00:03

by bakannushi