人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

カウントダウン開始

どうも、バ神主です。


ついに試験まで1週間を切りました。

先週から兄貴の職場で毎日勉強させてもらってます(゚∀゚)

やっぱPCやPS、テレビがない環境だと家にいるより断然はかどりますね。

覚えたかどうかは別として( ´艸`)

さすがに雑音がないと勉強がしにくかったので

携帯でヒムロックをエンドレスで流しまくって凌いでいます。


そんな中、勉強の合間に兄貴の手伝いもちょこちょことしておりました。

その結果ついたあだ名が


ニス職人



です(゚∀゚)


まぁ手伝いで木にニスを塗ってたわけですよ、ペタペタと。

塗ってる間にだんだん慣れてきて、職人バリの動きをしていたらしいので

気づいたら周りからそう呼ばれてました。

これが意外と楽しかったんですよねw

今回は塗るだけだったんですけど、結構木の表面がザラザラしてたし

ヤスリで擦ってツルツルにしてニス塗り(以下エンドレス)したかったなぁ。


ツルッツルのテッカテカになるまでやりたかった(悔



とりあえず、あと一週間ないので踏ん張りどころです、色々と。



信です。


先週のメンテで技能にコテ入れがあったようですね。

最近公式は全然見てなかったので知らなかったです。

人様のサイト覗いてて知りました(´ω`)


とりあえずうちのキャラの中で今回関係があったのは

雅楽、ミッキョ、医術の3キャラですね。


以下公式より抜粋


神職特化系統【雅楽】

神明の唄(しんめいのうた)

“護鬼法力”(特化系統【修験道】)の調整に伴い、同様の効果を持つ本技能についても、

対象を味方2体まで選択できるように変更します



僧特化系統【密教】

軍荼利明王法(ぐんだりみょうおうほう)【新技能】

対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。


孔雀明王法(くじゃくみょうおうほう)

効果時間を延長します。



薬師特化系統【医学】

二者救護(にしゃきゅうご)

消費気合を1680から950に減少させます。

1対象に重ねがけすることで回復量を上昇させられるなど、

柔軟性の高い技能としてデザインされていますが、

消費気合が減少することでさらに使い勝手がよくなります。





智拳印・参(ちけんいんさん)

一定回数において回復量を上昇させる技能ですが、効果を得られる回数を増加させます。

攻撃に参加しつつ回復も行える特化系統【僧兵】や【密教】の回復能力のバランスを整える、

という意図です。



薬師・僧

治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)

蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)

回復量を大幅に引き上げます。

神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に徒党を安全に守れるようになります。



以上



うーん、まだ戦闘してないからこれらがどうなっているのかはわかりませんが、

雅楽に関しては2体にかけられる分だけ楽にはなりそうです。

これは特に問題なし。


次、ミッキョ。

軍荼利明王法は単体に効果か~。

まぁこれくじゃみたいに全体化させるわけにはいかんよな。

覚醒とかの情報はちょっと見たので効果時間を延ばせばまぁどうにかなったりする?

それよりくじゃはどんだけ時間長くなったんだろう…


次、医術。

二者救護の気合減少は何気にうれしい(*´∀`*)


だって気合積んでませんからね。


装備が古すぎて何かもう色々酷いんです、スペックとかが。

神主以外で戦闘することが少ないせいで、他のキャラとの差がありすぎて使い物にならない。

というか神だけでいっぱいいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。

その神ですらまだ伸びシロを埋めるのに時間かかるだろうからなぁ。

装備、宝玉、覚醒などなど…頑張らないとな…。
by bakannushi | 2011-02-22 00:00

by bakannushi