人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

げふげふがふ

どうも、バ神主です。


えー、テストなのに風邪ひきましたorz

マスク&ティッシュがいくらあってもたりません。

家の中でマスク、眼鏡、フリースのフードかぶってウロウロしてたら


「絶対その姿で銀行行くなよwwww捕まるぞwwww」


となじられてます;w;w;w;w;

風邪ひいてんだからちょっとはいたわってくれよwww



さて、先日知人から生産瓦の質問対話を受けました。

しかし、採集一筋なバ神は生産瓦って今まで一回もやったことがなく

「大体こんな感じ」とだけ伝えました。

あのしょぼい説明で理解できたかどうかは別として、

どうやら目的地について材料は拾えたようです。

まぁお礼言われたので


げふげふがふ_b0165830_21422424.jpg



とりあえず興奮しておきましたハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ


いや…知人男なんだけどね(((( ;゚д゚)))

だって愛してるぜべいべなんて言われたら




惚れてまうやろーーーー!!!



ん?違う?オレだけか?


……


はい、話題チェンジーー!!!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


先週ニュースを見てたら

ツタンカーメン王の死亡に新しい説がでてきたようですね。

DNA鑑定の結果、

「マラリアに感染していた可能性がある」

とのこと(’’

色々諸説流れてましたが

実際に調べてマラリアの原虫のDNAまで出てきたそうです。

古代エジプト人のミイラ作成技術ってすげぃ…

この手の話は好きです。

関係ないが日本神話も好き。古事記とか。


王なのでデカイ墓を作って埋葬…というのはわかりますが

ミイラにしようと考えたことは凄いですよね。

なんだっけ、死後に復活すると信じられてたんだっけか。

でも3000年以上経ってるというのに

その時代に生きていた本人の遺体が目の前にあるんですよ!?

普通絶対お目にかかることのできないものです。

一回でいいからそういうの置いてある博物館?にいつか行ってみたい。

世界各国でも高山地帯の一族で生贄にされた子供のミイラ(?)とか

ほぼ原形をとどめているものも凄いですよね。


でもオレは死んでからミイラにしてほしくないですが(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
by bakannushi | 2010-02-23 00:00

by bakannushi