ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

どうも、バ神主です。


21日のイベントの内容がある程度決まったので載せておきます。

前回集合場所は甲府と書きましたが、イベント進行の都合で集合場所が変わりました。

下にも書いていますが、参加者は21:30までに堺の南蛮街へ移動してください。


≪イベント詳細≫

1:かくれんぼ
  場所…堺 集合場所は南蛮街。
  鬼の人数…1~2人 開幕の参加人数で変動あり、サイコロ勝負で鬼役を決めます。
  ルール…堺に隠れた鬼を見つけて徒党に勧誘すればおk。鬼役は5分間逃げ切れば景品獲得。


2:マラソン
  スタート地点…摂津和泉の港
  距離…摂津和泉~甲斐 全員平等にするため、ルートなどの詳細は当日発表します。
  ルール…早馬の使用禁止。装備は自由。神速、行進等の移動速度上昇技能の使用可。


3:かくれんぼ
  場所…甲斐+駿河フィールド
  鬼役…マラソン上位入賞者
  ルール…制限時間13分。後続は30秒後に甲府をスタート。
      2ヶ国をまたいで逃げる鬼を見つけ、私設会話にて発見ログを流すこと。
      鬼役はマラソンで獲得した景品を持って移動。見つけられた場合は発見者と景品を折半。
      逃げ切ったら全景品獲得。強行使用可。


4:景品争奪戦サイコロ勝負
  場所…甲府バ神主の屋敷(90-13)



以上が全体の流れです。

かくれんぼは9時半までにログインできなかったメンバーも参加できるように

町中とフィールドで2回行います。

そして今回は特別ゲストも参戦予定!(゚∀゚)

さらに景品があり得ないほどに豪華w

イベントまで2週間を切りましたが、まだまだ景品は増加中。

21日までに景品一覧も撮らせてもらわねば…。

また変更があった場合は追記します、イベントをお楽しみに!(`・ω・´)



【9/9 追記】

マラソンについてですが、強行も使用可能に変更します。
[PR]
# by bakannushi | 2014-09-09 00:00
どうも、バ神主です。


最近は数か月に1回程度の更新ですね。

戦闘自体ほとんどしてなくて、オノゴロが実装された日は伊邪那岐までやりましたけど

それ以外はいつも通り採集したり知行いじくったりしてただけですね(’’

日曜日は久々に薬死で若行きに徒党に混ぜてもらいましたけど

もう戦闘してなさ過ぎて若ですらどう動いたらいいのか覚えてなかったです(酷


まぁまた鬼採集に目覚めてがっつりインはしてるのですが

自分が戦闘してない状態でも桜花メンバーには色々と変化が起こるもので、




b0165830_21320828.jpg



農民さくぞー氏に孫が誕生しました。

農民スタイルが並ぶとやばいwじわじわ来るww

クニマルの顔グラなら息子と言うよりは孫…なのかな。

さくぞーじいちゃんは畑を耕す係、そして孫のクニマルは草を刈る係だそうです(゚∀゚)

うん、農作業を手伝ういい孫に育ってるじゃないかww

ってかこういう鎌みたいなグラの武器あったんですね、知らんかった(’’

この二人で合戦いってトンカチしたらまたネタが増えるな…フフフ

なんて一人でニヤニヤしてたら



b0165830_21321835.jpg



何か増えてますよ!?



ここなっつは影武者?でクニマルと双子になってます。

これいつか忍者7人揃えて全員農民とかも楽しそうだなぁ~

増殖してカオスになってる様子を是非撮りたいw


一人いるだけでも十分カオスですけどね。



農民スタイルお気に入りですw



b0165830_22143764.jpg



たまに市前で背後から変な気配を感じますけど(((( ;゚д゚)))

b0165830_22151004.jpg


どの角度から見てもやっぱりおもしろいわwww




ふと画面を見たときに背後にいると吹くし怖いしで混乱しますw

背後から漂うオーラにドキドキです。

そんなみんなのアイドル(違)さくぞーさんをじっくり見たい桜花メンバーに業務連絡ですよー。


【桜花一門 イベントの日程について】


日時:9/21(日)

時間:21:30~

場所:甲府両替前に集合

内容:マラソン、鬼ごっこ等


一応日曜の21時半からですが、イベント自体は22~24時くらいになると思います。

インが難しい場合は23日(火)も検討中です。

そしてまだまだ景品募集中ですので、用意できる方は当日持参かまろりんに品物を渡してください(゚∀゚)



[PR]
# by bakannushi | 2014-09-02 00:00
どうも、バ神主です。


いやー東西も上覧もぼちぼちやってたんですが全然更新してませんでしたね。

東西は鬼のようにトンカチしまくってたのでランキングにも載ってました((゚m゚;)

源が制限なしだったからがっつり叩きましたけど、もうちょいやればよかった…(‐ω‐)


そして上覧は前半の数日しか参加してませんが、普段ほとんど対人をしないものですから


心の中は阿鼻叫喚の地獄絵図でした。


毎回毎回心臓バクバクで一人で焦ってた感じですね。



b0165830_23375819.jpg


インが遅いのでみんなが戦ってる間はおエロ装備の忍者と物陰でイチャイチャしてましたけどね(゚∀゚) ←(隠れてない



まぁ参加できたのはちょっとでしたけど、


b0165830_23453458.jpg



味方がツエーなので全治とか2者してたら終わってました。



b0165830_23452592.jpg


あと今回初めて不戦勝ってのもありましたね(’’

向こうの侍さんが来てなかったようです。


b0165830_23460228.jpg



相変わらず戦闘すればよく沈みます。


おんも怖いよおんもガクブル(((( ;゚д゚)))))

もうおんもに狙われたら生きて帰れません。

一応育ててるとはいえ、軍神はすっからかんなので明らかに生命足りないんですよね…(猛省


そして途中経過


b0165830_23461344.jpg


金曜辺りだったと思いますが、なかなかいい順位につけています。

今回のチーム名は「いなりょうしか」です。

案は出したけどマジでこれで行くとは思わなかった…。

この「いなりょうしか」はうちの私設で流行ってます、多分。



b0165830_23454904.jpg


そしてその掲示板横ではハゲ兄弟が応援している場面も。


多分、兄:さくぞー、弟:謙信でしょう。

弟は宣教師、そして兄貴は農民になっちゃいましたね(’’



b0165830_23574893.jpg


弟の声援を受けてお兄ちゃんがんばってます。

しっかり相手の旗を折って勝利しました(`・ω・´)


我らが桜花の神であり最強忍者、さくぞーさんは気づけばよく服装が変わっているのですが


b0165830_23450154.jpg



やっぱり正体を隠すために農民スタイルになったのかな…


もう毎度毎度笑わせてもらってるんですけどねw

上覧中はまだこの格好だったんですけど、今日両替でぼーっとしてたら




b0165830_23370382.jpg



ますます進化してた( ;゚д゚)




後ろからタゲられてどこかな?って視点変えたら思いっきり吹きましたwww

ただでさえ神の領域にいるのに、さらにぶっ飛んだ方向に突っ走っているようです。

しかも今は合戦が発生してるんですよね。


「トンカチスタイルおもしろいよww」ってことでちょっと戦場にお邪魔してきました。



b0165830_23372498.jpg



うん、どう見ても農作業中だね!




しかもハンマーじゃなくてちゃんと手持ちのツルハシで叩いてますからwww




b0165830_23373488.jpg



農作業完了。


さくぞーさんが耕してる畑は絶対荒らしてはいけません。



邪魔しようもんならマジで死にます。


なんせ最強忍者ですからね、複アカだろうが畑の肥料になりますよ。

触らぬ神に祟りなし(‐人‐)ナムナム


[PR]
# by bakannushi | 2014-07-11 10:46

どうも、バ神主です。


最近はブログ書く気力は彼方に吹っ飛んでるわけですが

久々にネタを仕入れたので二つほど(’’

まずは最近一門内で盛り上がってる軍神様から。

ゲーム内では軍神に新要素が加わり、生命がさらに伸びるようになりました。

源が足りないので一気に伸ばすのは難しいですが、降ろすだけなら何とかなるので

暇なときに持ってない勾玉は買おうと思ってますが

桜花一門にはそんな勾玉よりも、ひょっとすればレアかもしれないものが広がり始めています。

それがこちら!



b0165830_20585020.png


筆頭作・桜花メンバーの軍神カードです!

私設内で色々話は出てたんですが、ようやく形になったようです。

作るにはメンバーのssが必要ですが、こっそり盗撮したものもあるようで

筆頭のブログにいくつがアップされています。

さくぞーさんは属性:神、コスト12の最強カードです。

それ以外のメンバーでは決して辿り着けない境地にいらっしゃるのです。


そしてオレも装備を新調したので、そのssでカードを作ってもらいましたよーヽ(゚∀゚)ノひゃっはー!


b0165830_21121386.png


ええ、突っ込みどころは満載です。


採集ssに加えて合戦のトンカチも書いてくれていますね~。

属性がなのは予想してましたので問題なしw

まさかフリガナにバ神主をねじ込んでくるとは思いませんでしたが( ;゚д゚)

せっかくなので、神主の紹介文には「闇属性」と付け加えておきました。

知らない人が見たらただの頭のおかしいやつだと思われるでしょう。

これ以外にもおもしろいカードがアップされてますので、

興味のある方は天野流藤堂武器生産日記にてご覧ください(゚∀゚)


そして新しくした装備を着て、戦場でトンカチしてます。

まぁよく砲撃くらいますけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は武田が押しているので、最近薬死で発生した家老試験も受けることができました(`・ω・´)

構成は刀(だっけ?)、武士、医術、密教、術忍、武芸、古神で十河さんにアタック。

そういや昔も十河さんで家老にさせてもらったし、何だか懐かしいですねぇ。

b0165830_21545173.jpg

しょっぱなのssを撮り逃がしたのが残念(´・ω・`)

十河さんは弱体すると盾系が1しかいなくなるので、1からばしばし殴ってもらいます。

全治連打も結構怖いなと思ってましたが、密教ががっつりヘイトを持って行ってたので

全体術以外でうちの薬死がダメージを食らうことはなかったです。

ってか漏れたら即死する自信があります…(((( ;゚д゚))))

だんだん十河さんの生命が減ってくると、〆るのは誰かで争いが勃発しますが


b0165830_21551074.jpg


今回はこゆっきぃ姐さんの奥義にて十河さん退場!(゚∀゚)

こんなssでごめんなさい(-_-;)

一番怖い十河さんがいなくなれば、あとはもう楽勝ですね!

回復もほとんど全治しかしてないのでssもたくさん撮れましたよ!


b0165830_22533012.jpg


セクシーショット


つい最近、オレもこの装備を箱からゲットできたのですが、

後ろってこんな感じだったのか!

まぁ嫌いじゃないですよハァハァ


b0165830_23014122.jpg


今回のメインアタ、くにへー。

敵をばしばし殴る様はやはり爽快ですよね。


b0165830_22553439.jpg


油断すると反撃食らっちゃいますけど( ´艸`)


でもそこはやはりぶげーです、決めるときはばしっと決めるんですよ!


b0165830_22542748.jpg


準備には乾坤一擲!


うんうん、かっこいいよー!!(゚∀゚)

うちのぶげーじゃできないけど、準備を乾坤で止めるの好きなんです!



b0165830_23115613.jpg


そして最後の〆は楠さんでした!

これで今回4人が家老になることができましたよヽ(゚∀゚)ノおめでとーありがとー!

このあとも帰るときにちょいちょいNったりしましたが



b0165830_23153507.jpg


ラストは義賢さんまでもが襲いかかってきました。

まぁ残り2~3分しかなかったから倒せるわけもないんですけどねぇ。


b0165830_22541528.jpg

ss整理してて気づいた

楠vs楠流忍者の図




向こうのNこんな名前だったのか…やってるときは全然気づかなかった。

そして薬で討ち取りが載りました(・∀・)


b0165830_23304480.jpg

もうこんなことは二度とないですw

本陣も久々だったので緊張しましたが、ようやく試験も終わったし

報告はお館様がもどってくる水曜日にするとしましょう(’’

普段はあまり徒党も組まずにウロウロしてますが、やっぱ知人同士で組むと楽しいですね。

そして本日のベストショット!


b0165830_22535425.jpg


何だろうね、こういうの見るとつい反射的に撮ってしまうのは…。



[PR]
# by bakannushi | 2014-05-30 00:00
どうも、バ神主です。


先週のメンテ明けから新しく攻城戦も追加になりましたね。

時間の都合でまだ春日山の突貫はできていませんが、

官兵衛のも何かあるんでしたっけか。

ボスも行きたいなーと思いつつも今週はほとんどゴリゴリ薬を作っていました。

しかし特務はこっそりと混ぜてもらって勾玉とssを大量ゲット(゚∀゚)

道場依頼も盾1でいくので戦闘も早い早いw

日曜はまだ済んでなかった薬を引き連れ

仏、刀、医、雅、殺陣2の傾奇だらけ構成で特務ボスを5体終わらせてきました。

最近雑魚狩りもしてなくて、自分では札がさっぱり貯まりません。

いつもありがとう党首さん(´・ω・`)寄生ですいません。


まぁ戦闘自体は特に問題なかったですね(’’

ただ


b0165830_21292145.jpg


おエロ装備の演舞を追っかけまわして忙しかったですけど。


知らん間にゆっきぃの装備が変わっていました!!

普段間近で見ることが少ないので、それはもうss撮りまくりですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


b0165830_21333898.jpg


ほんとこの装備反則です、けしからん、もっとや(ry



b0165830_21351665.jpg


後ろ姿もせくすぃーですね(*´д`*)

そのまま殴られたい…

傾奇は露出がどんどんえらいことになってますね。

でも昔の装備も好きだったんですよね~。


b0165830_21410822.jpg


傾奇娘、その2。

うちの演舞もこの装備持ったままで成長が止まってます( ´艸`)

日曜にいい角度でssが撮れなかったので、ちづるは昔のを引っ張り出しました。

殺陣が2人いるので共演も撮りまくりです。


b0165830_21485199.jpg


傾奇娘その3、なっつ(右)

女の子がたくさんいるので撮ってても楽しいです(*´д`*)

こうやって見てるとうちの演舞も動かしたいなぁと思いますが

成長が完全に止まってるので装備作ったら多分満足して終わりそうですw



b0165830_21581798.jpg


せくすぃーショット第二弾。

3人も女傾奇がいるというのに、今回はゆっきぃだらけw

フォルダの中身もゆっきぃばっかりでえらいことに。

今までこの装備に関しては特に何とも思ってませんでしたが、

知人が着てるとノックアウトされてしまいますね(*´д`*)


b0165830_21580912.jpg


今回撮っててこれが一番好きなssかなぁ。

薙刀?もいい感じに光ってるしw

この服の黒染めは初めて見たような気もしますが、結構いいですよね。

白いもふもふの被り物も可愛いです(*´∀`)

人のキャラを見てると可愛いですけど、自分のキャラだと似合わんだろうなー。

うちのキャラだと、この服は忍者に着させてみたいな。

装備を一新すると戦闘も行きたくなるし、箱取りもぼちぼちがんばってみるかな(’’


[PR]
# by bakannushi | 2014-01-21 00:00