ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


21日に待ちに待った一門イベントが開催されました(゚∀゚)

今回は参加人数も増えて、最終的には17人だったかな?

開始は21:30からでしたが、メンバーも楽しみにしてたのか

9時前から続々と南蛮街に集合していました。


そして今回は特別ゲストとして一人お呼びしておりました。

それがこの方!!



b0165830_19211919.jpg



みんなのアイドル、めいさんです!



今回リアルで入院していた筆頭のためにと、サプライズでお越し頂きました。

これは前にミッキョで上覧に参加していた時に勝手に撮ったものですが…。(すいませんめいさん。)



今回はきちんとブログに載せる許可もいただいたのでこれを貼り付けておきます(`・ω・´)

めいさん人気者だから一人で写ってるss撮れなかったし…。

だって油断してるとめいさんの周りはすぐに人だかりができるもんですから



b0165830_19174278.jpg



いつもSPがガッチリガードしているんです。



b0165830_19312214.jpg



Σ(゚Д゚;)大変です!背後からめいさんのストーカーが現れました!!

しかしめいさんは超優しいアイドルです!

このくらいの事では全く動じません!


b0165830_19342856.jpg



こんなにたくさんのファンと快く撮影に応じてくださいました!。・゚・(ノД`)・゚・。

めいさんのおかげで始まる前からみんなすごいテンションですよ。


b0165830_19401126.jpg



時間つぶしの変身もお決まりです。

大友入口の教会前で集まってたので、評定に来た人びっくりしただろうな…。


今回はここからかくれんぼのスタートになるので、

開始前に集まったメンバーでサイコロを5つ振り、数字が小さい人2名を鬼として選出。

結果、鬼はきゃぴさんと霜月さんに決定。

逃げる場所は南蛮街、堺の町中、商人街の3ゾーンで、制限時間は5分。

確保は徒党勧誘から発見ログを流す形に変更しました。

そして南蛮街も逃げるゾーンになったので、逃走経路がわからないように教会の中へと全員で移動です(゚∀゚)




b0165830_2037667.jpg




21:30 ついにイベントスタートです!



オレはまず南蛮街を一通り見てから堺に移動しました。

とはいえ3ゾーンでも狭い&追いかける側が10人近くいるもんですから


b0165830_20461261.jpg



b0165830_2046259.jpg




移動するにも限界があり、2人とも即座に捕まる。



狭いから5分は長すぎたみたいです(’’;

今回の勝者は甲斐剣さんと筆頭でしたー(゚∀゚)おめでとう!

西の両替できゃぴさんから景品を受け取った後、マラソンのために摂津港へと移動します。



b0165830_20532380.jpg




ここでマラソンのコースが発表されました。

まずここから船で尾張へと移動し、

甲府の外で待ち受ける九二助をタゲったのが早い人から順位をつけます。

スタートは船が尾張の港に着いた瞬間です。

ここではフィールドを走ることになるのでみんなで徒党を組み、強行で駆け抜けます。


昔は船も結構乗ってましたけど、今は評定や瓦や早馬があるから滅多に乗らないですよね(’’



b0165830_20592921.jpg




たまにはこういうのもいいですね(*´д`*)

何かみんなで遠足してる気分ですw



b0165830_2105949.jpg




尾張に入ったのでスタート位置はごった返しています。



b0165830_2143710.jpg




こうやって船からはみ出るように寝ころんで遊んでたのも懐かしいですねw

筆頭がやってるの見るまですっかり忘れてましたよ。


この後筆頭は港の桟橋で顔面を強打したようです。ナムー



そして到着した瞬間にマラソンスタートです!

甲斐へのルートは美濃と三河の2つのルートがあります。

どちらを通るかは個人の選択になりますが、一直線に美濃へとダッシュ!

まぁ那古屋の避け方失敗して微妙に遠くなったところで華麗に筆頭に追い抜かれたorz

尾張は廃城の横に美濃に通じる抜け道があるのですが

ルートを知らされていなくてもみんなしっかり把握していますね。

ssも撮ろうと思ったんですが、ガチで走ってたのに筆頭に抜かれてそれどころじゃなかったので

結局1枚も撮ることなく甲斐に到着(´・ω・`)

撮影用の薬は追尾してても山に引っかかるしで、信濃に投げ捨ててきましたw


速度がほぼ同じなので1度差が開いてしまうと縮まらないので、

結局追いつかないまま4位でゴールしました。



b0165830_21181825.jpg



捨てた薬も到着。

結果は1位:相さん、2位:甲斐剣さん、3位:筆頭、4位:バ神主、5位:モモンガさん、6位:アロエさん

と、上位はこのようになりました。

特に1位の相さんのスピードが半端じゃなかったです(゚д゚;)

しかし、そんな相さんに魔の手が!!



b0165830_21243390.jpg



所属が織田だったために門衛に目をつけられてしまいました((゚m゚;)

まぁマラソン同様光の速さで生還してましたが。

立ってると危険なので、急いで次へと移ります(‐ω‐;)


2回目のかくれんぼ…もとい鬼ごっこは、マラソン上位入賞者が鬼の予定でしたが

マラソン中に遅れていたむっとさんも合流できたので、もう一度全員でサイコロを振り直します。

今度は1回目とは逆で、数が大きい方から3人選出します。

結果、ゆきのさん、霜月さん、めいさんの3人に決定。

移動するのは予定通り甲斐と駿河の2ヶ国で、制限時間は8分に短縮しました。

追いかける側は全員甲府からスタート、鬼は外で先に散らばっています。

あと、検索をかければどっちのフィールドにいるのかわかってしまうので、検索は禁止としました。


今回鬼にめいさんが入ってしまったため、アイドルを狙う人が続出w

めいさんの名前を叫びながらダッシュしてたストーカーもいたそうです、誰とは言わないけど( ´艸`)



b0165830_21432055.jpg



オレは駿河に的を絞って捜索。

途中何個か名所の発見もありましたけどねw

しかし、駿河って起伏が激しくて、走りながらグルグル視点を変えても全然周りが見えません。



b0165830_21465861.jpg



と、ここでついにこゆっきぃさんがゆきのさんを発見!

ゆきのさんは甲斐に潜伏していたようです。


b0165830_2146195.jpg



残るめいさんと霜月さんを探してひたすら駿河をダッシュ。

実際走ると駿河もすごい広い…鬼が3人でもこの広さで8分で探し出すのはちょっと無理があったかw

結局2人を見つけられないままタイムアップにw

めいさんは廃城付近をウロウロ、霜月さんは一番奥の屯所に隠れていたそうです。

くっそーー廃城行ったのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁめいさんが筆頭に捕まらなかっただけ良しとしましょう。

あとは屋敷でメインの景品争奪戦を行うのみです!



b0165830_22521531.jpg



相さんの受難、その2。



さて、前回景品一覧を載せましたが、あれからまたいくつか差し押さえたようで

全景品はこのようになりました。


b0165830_22592858.jpg



b0165830_2302829.jpg



b0165830_2311266.jpg



b0165830_2312887.jpg



改装具の数すごいな(’’

今回は景品がたくさんあるのでサイコロ勝負は2回行います。

1回目は数が大きい方、2回目は小さい方から順番に景品を選べます。

一番人気の蹴鞠帽は誰が持って行くのでしょうか!





b0165830_23144662.jpg





さくぞーさん早すぎだってば(´・ω・`)



もうね、さくぞーさんのサイコロ運は一体どうなってるんですかw

最初せっかくさくぞーさんと同じ数字出したのに、振り直したらこっちは思いっきり撃沈したし!

そして有無を言わさず蹴鞠帽を指定!!

…やっぱ神には敵わんよorz


服は職によって見た目が変わってましたが、帽子は烏帽子のままなんですね(’’

でも帽子は持っていかれちゃったしなぁ…何貰おうかな。

今回は初めてサイコロ勝負で上位(2位)になることができたので、ちょっと悩みましたが

企画当初から狙っていた源・6(1000個)を貰うことに(’’

魅知神秘も薬で使うのに欲しかったので迷いましたが

育成は神主優先なので、これで軍神を育てたいと思います(`・ω・´)

2巡目も何が起こったのか、3位をもぎ取ってしまったので

改装具のセット、麗し縫箔、童子頭巾、踊り子の羽飾りx2をいただきました(゚∀゚)

あとマラソンの景品も終わってからゲット。

こっちは天正小判50枚でした。


そしてこれで終わりかと思いきや、

最後の最後できゃぴさんが倉庫からとんでもない物を引っ張り出してきました。


b0165830_23363526.jpg



むっはーー!なんつー性能の腕装備!!!(;゚∀゚)=3


これはいいな!!神でも薬でもどっちでもいける!!

この腕装備は1個だけなので、一番大きな数字を出した人に贈られます、マジで欲しい。

ラスト勝負!いくぞー!


b0165830_23414166.jpg




フギャアアアアアアア!負けたwww


いや、いつも通りですねw

最後に勝ち抜いたのはるろさんでした!いいなーおめでとう!!

最後は時間が押し気味だったからバタバタしたけど、やっぱり楽しかったなー!



b0165830_23492079.jpg



スペシャルゲスト、めいさんの参加で今まで以上に盛り上がりました。

ssもたくさん撮らせていただきました(゚∀゚)

最後はめいさんを中心にして全員で集合写真をパチリ。


b0165830_2346141.jpg



どうもお疲れ様でした!

次回のイベントにも是非参加してください(・∀・)


そして病み上がりの筆頭にもささやかなプレゼントをさせていただきました。


b0165830_235153100.jpg



労わる気ゼロ、筆頭専用ドMセットです!



いやー、ほんとはさ、これだけじゃなくて姉御のムチとかすけすけの小袖、幸せの首輪などなど

いいネーミングのアイテムがいっぱいあったんですけどね。

イベントまでに忍者で取りに行ったんですが、集めれたのはこの3つだけでした(´・ω・`)

嬉しくもないネタ装備のプレゼントですが、2週間がんばったよw


おそらく次のイベントは正月になると思われますが

すでにメンバーはそれに向けての景品を集め始めていますので

今度はどんな景品が集まるのかすごく楽しみですw
[PR]
by bakannushi | 2014-09-22 23:59
どうも、バ神主です。


イベントまでもう少しですね(’’

今回は企画してからある程度時間があったので、景品もどんどん集まっています。



ってかみんな本気出しすぎですwww



9/17時点で相当な数の景品が集まり、さすがに当日いきなり選ぶのは時間が足りなさすぎるので

先に一覧を載せておきます。

あくまで現時点で集まっている物で、まだ増える予定があるらしいので

一門メンバーは今のうちにしっかりと品定めをしておきましょう(`・ω・´)


集まった景品はこちら。



b0165830_21573335.jpg





b0165830_21575326.jpg




b0165830_2158781.jpg





だからみんな本気出しすぎだってばwww


イベントが決まってからみんなドロップツアーで景品ゲットしまくりです。

次のイベントどうすんのw今回でハードル上げまくってるよww

装備だけならまだしも、源も大量に寄贈されてますからね!

数多すぎてきゃぴさんちの倉庫は爆発しました( ;゚д゚)

値段がわからない物が多いので総額は不明、数百万貫とだけしかわかりません((゚m゚;)



何品か生産されたものもあるので、参考までに性能も一緒に書いときますね。

ssだと多くなるし…。




夢想の妖刀… 【w-あり】 攻撃力238

夢想の弓… 【w-あり】 攻撃力88

夢想の錫杖・焦… 【w-あり】 攻撃力118 生命240 耐久力3 土24 火30 風1

夢想の懐巾着… 防御力42 生命240 腕力44 耐・器2 魅力40

鳳凰の神秘石… 生命20 知力44 魅力92 【鍛錬8】

護国祈神槍… 【w-あり】 攻撃力100 生命240 魅力6 【鍛錬13】




今のところはこれだけかな?

付与石あったのにss撮り忘れてたよ…中身わかんないや(´・ω・`)

今回改装具がたくさん提供されている中で、特におもしろいのがこちら。



b0165830_22285569.jpg



鍬の改装具ですよ!!(゚∀゚)


知らんかったーーー!こんなおもしろ改装具があったなんて!!!



b0165830_22293526.jpg




まんま鍬です!

しかもこの見た目で分類が薙刀とはこれいかに…。


やはりこれは農民さくぞー氏に装備してもらうしかないでしょう!!

その時は是非ssを撮らせてくださいねフヒヒ


そして全景品の中で一番人気なのがこちら!


b0165830_22411823.jpg



b0165830_22415028.jpg



蹴鞠の達人帽と蹴鞠着です!


おんもで装備すると見た目はこうなります(’’


b0165830_22435059.jpg



烏帽子+束帯ですね。

これは一緒に至福の杖の改装具を持たせています。

ねねが持ってるんでしたっけ?これ。秀吉やったことないからわかんないけど…。

何気にこの杖も人気商品です。

杖と言うよりはどうみても鈍器ですよね。



これで殴れば一発で相手の頭がかち割れること間違いなし!



これもブンブン振り回すモーションつけてくれればな…。

ちなみに蹴鞠の達人帽も使用することで実際に蹴鞠ができます(゚∀゚)


b0165830_2365866.jpg



ポーンポーン


いいですね~、かわいい(*´д`*)

ちなみに忍者が装備した場合は


b0165830_2319202.jpg



こうなります(’’


せっかくの「蹴鞠着」なんだから全職業で束帯とか、公家風とか、そういうのがよかったな(´・ω・`)

この見た目じゃ何だかわかんないよ…。


ひとまず景品はこんな感じになっています。

ここから何が増えるのかわかりませんが、欲しいものはたくさんあるので

イベントでは強欲全開で行こうと思います(`・ω・´)

無欲になったところでサイコロの運はひどいし(‐ω‐)

みんなも是非とも欲しい景品をゲットしてください!

そうすればきっと




b0165830_23312037.jpg





こんなに素敵になれるかもしれません(棒)
[PR]
by bakannushi | 2014-09-18 00:00
どうも、バ神主です。


21日のイベントの内容がある程度決まったので載せておきます。

前回集合場所は甲府と書きましたが、イベント進行の都合で集合場所が変わりました。

下にも書いていますが、参加者は21:30までに堺の南蛮街へ移動してください。


≪イベント詳細≫

1:かくれんぼ
  場所…堺 集合場所は南蛮街。
  鬼の人数…1~2人 開幕の参加人数で変動あり、サイコロ勝負で鬼役を決めます。
  ルール…堺に隠れた鬼を見つけて徒党に勧誘すればおk。鬼役は5分間逃げ切れば景品獲得。


2:マラソン
  スタート地点…摂津和泉の港
  距離…摂津和泉~甲斐 全員平等にするため、ルートなどの詳細は当日発表します。
  ルール…早馬の使用禁止。装備は自由。神速、行進等の移動速度上昇技能の使用可。


3:かくれんぼ
  場所…甲斐+駿河フィールド
  鬼役…マラソン上位入賞者
  ルール…制限時間13分。後続は30秒後に甲府をスタート。
      2ヶ国をまたいで逃げる鬼を見つけ、私設会話にて発見ログを流すこと。
      鬼役はマラソンで獲得した景品を持って移動。見つけられた場合は発見者と景品を折半。
      逃げ切ったら全景品獲得。強行使用可。


4:景品争奪戦サイコロ勝負
  場所…甲府バ神主の屋敷(90-13)



以上が全体の流れです。

かくれんぼは9時半までにログインできなかったメンバーも参加できるように

町中とフィールドで2回行います。

そして今回は特別ゲストも参戦予定!(゚∀゚)

さらに景品があり得ないほどに豪華w

イベントまで2週間を切りましたが、まだまだ景品は増加中。

21日までに景品一覧も撮らせてもらわねば…。

また変更があった場合は追記します、イベントをお楽しみに!(`・ω・´)



【9/9 追記】

マラソンについてですが、強行も使用可能に変更します。
[PR]
by bakannushi | 2014-09-09 00:00
どうも、バ神主です。


最近は数か月に1回程度の更新ですね。

戦闘自体ほとんどしてなくて、オノゴロが実装された日は伊邪那岐までやりましたけど

それ以外はいつも通り採集したり知行いじくったりしてただけですね(’’

日曜日は久々に薬死で若行きに徒党に混ぜてもらいましたけど

もう戦闘してなさ過ぎて若ですらどう動いたらいいのか覚えてなかったです(酷


まぁまた鬼採集に目覚めてがっつりインはしてるのですが

自分が戦闘してない状態でも桜花メンバーには色々と変化が起こるもので、




b0165830_21320828.jpg



農民さくぞー氏に孫が誕生しました。

農民スタイルが並ぶとやばいwじわじわ来るww

クニマルの顔グラなら息子と言うよりは孫…なのかな。

さくぞーじいちゃんは畑を耕す係、そして孫のクニマルは草を刈る係だそうです(゚∀゚)

うん、農作業を手伝ういい孫に育ってるじゃないかww

ってかこういう鎌みたいなグラの武器あったんですね、知らんかった(’’

この二人で合戦いってトンカチしたらまたネタが増えるな…フフフ

なんて一人でニヤニヤしてたら



b0165830_21321835.jpg



何か増えてますよ!?



ここなっつは影武者?でクニマルと双子になってます。

これいつか忍者7人揃えて全員農民とかも楽しそうだなぁ~

増殖してカオスになってる様子を是非撮りたいw


一人いるだけでも十分カオスですけどね。



農民スタイルお気に入りですw



b0165830_22143764.jpg



たまに市前で背後から変な気配を感じますけど(((( ;゚д゚)))

b0165830_22151004.jpg


どの角度から見てもやっぱりおもしろいわwww




ふと画面を見たときに背後にいると吹くし怖いしで混乱しますw

背後から漂うオーラにドキドキです。

そんなみんなのアイドル(違)さくぞーさんをじっくり見たい桜花メンバーに業務連絡ですよー。


【桜花一門 イベントの日程について】


日時:9/21(日)

時間:21:30~

場所:甲府両替前に集合

内容:マラソン、鬼ごっこ等


一応日曜の21時半からですが、イベント自体は22~24時くらいになると思います。

インが難しい場合は23日(火)も検討中です。

そしてまだまだ景品募集中ですので、用意できる方は当日持参かまろりんに品物を渡してください(゚∀゚)



[PR]
by bakannushi | 2014-09-02 00:00