ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


先週のメンテ明けから新しく攻城戦も追加になりましたね。

時間の都合でまだ春日山の突貫はできていませんが、

官兵衛のも何かあるんでしたっけか。

ボスも行きたいなーと思いつつも今週はほとんどゴリゴリ薬を作っていました。

しかし特務はこっそりと混ぜてもらって勾玉とssを大量ゲット(゚∀゚)

道場依頼も盾1でいくので戦闘も早い早いw

日曜はまだ済んでなかった薬を引き連れ

仏、刀、医、雅、殺陣2の傾奇だらけ構成で特務ボスを5体終わらせてきました。

最近雑魚狩りもしてなくて、自分では札がさっぱり貯まりません。

いつもありがとう党首さん(´・ω・`)寄生ですいません。


まぁ戦闘自体は特に問題なかったですね(’’

ただ


b0165830_21292145.jpg


おエロ装備の演舞を追っかけまわして忙しかったですけど。


知らん間にゆっきぃの装備が変わっていました!!

普段間近で見ることが少ないので、それはもうss撮りまくりですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


b0165830_21333898.jpg


ほんとこの装備反則です、けしからん、もっとや(ry



b0165830_21351665.jpg


後ろ姿もせくすぃーですね(*´д`*)

そのまま殴られたい…

傾奇は露出がどんどんえらいことになってますね。

でも昔の装備も好きだったんですよね~。


b0165830_21410822.jpg


傾奇娘、その2。

うちの演舞もこの装備持ったままで成長が止まってます( ´艸`)

日曜にいい角度でssが撮れなかったので、ちづるは昔のを引っ張り出しました。

殺陣が2人いるので共演も撮りまくりです。


b0165830_21485199.jpg


傾奇娘その3、なっつ(右)

女の子がたくさんいるので撮ってても楽しいです(*´д`*)

こうやって見てるとうちの演舞も動かしたいなぁと思いますが

成長が完全に止まってるので装備作ったら多分満足して終わりそうですw



b0165830_21581798.jpg


せくすぃーショット第二弾。

3人も女傾奇がいるというのに、今回はゆっきぃだらけw

フォルダの中身もゆっきぃばっかりでえらいことに。

今までこの装備に関しては特に何とも思ってませんでしたが、

知人が着てるとノックアウトされてしまいますね(*´д`*)


b0165830_21580912.jpg


今回撮っててこれが一番好きなssかなぁ。

薙刀?もいい感じに光ってるしw

この服の黒染めは初めて見たような気もしますが、結構いいですよね。

白いもふもふの被り物も可愛いです(*´∀`)

人のキャラを見てると可愛いですけど、自分のキャラだと似合わんだろうなー。

うちのキャラだと、この服は忍者に着させてみたいな。

装備を一新すると戦闘も行きたくなるし、箱取りもぼちぼちがんばってみるかな(’’


[PR]
by bakannushi | 2014-01-21 00:00
どうも、バ神主です。


新春イベントの二日後、特にすることもなく両替でまったり過ごしていたところ、


「万均が売ってねぇぇぇぇ!!」


と言う悲鳴が私設から聞こえてきました(’’

まぁ今週は正月と重なって作り手も減ってるんだろうな~と思いながらも

ふと、薬で資金稼ぎなんていつからやってないだろう?と考えました。

薬死を作りたてのころはガンガン生産して捌いてたんですけどね。


その後「青さんが作るならそっちで買う!」と言うお声をちらほらいただき、

イベントで丹を作った材料が多少余っていたことも重なって

だったら知人用に薬作りでもするか!と久々にやる気スイッチがオン(`・ω・´)

今回は万均がなかったようなので、まずは戦闘のお供、治身と万均から作ることに。

大量に買うからね!とのことだったので、ひとまず目標はそれぞれ1000回ずつ、

4000個前後の作成をすることに決定。


しかし1000回ずつともなると材料も大量です。

それぞれの1回分のレシピは

治身丹4=フクジュ草8、弟切草10、ジャコウ6、れいよう角2

万均丹4=フクジュ草8、人参10、ジャコウ6、れいよう角2

ですので、単純にx1000にすると


フクジュ草16000、弟切草・人参10000、ジャコウ6000、れいよう角4000


となります(’’

もちろん材料は全部N買いすればサクサク生産が進みますが、



バ神はそんな頭は持ち合わせていないのです。


経費はできるだけ削減する!資金稼ぎにおいてそれは重要なことでしょう!!



なので材料は採集で集めます!!



今は採集回数に上限がありますが、植物採集できるキャラは薬死と忍者がいますので

採集自体には全く問題ありません。



むしろこの数の草が倉庫に入りきるのかどうかの方が…


目標も決まれば話は早い!早速草むしりに行ってくるどーー!!(゚∀゚)




b0165830_23123434.jpg



そして溢れかえる草!!!



倉庫パンパンです(’’

草むしりを本格的に始めたのはメンテ明けの水曜でしたが、木曜は仕事も休みだったので



木曜で採集上限の限界に到達。




ええ、平常運転です。

薬は生気変換ができるので、ヨセーキなしでできるところがありがたいです。

おかげで草むしりもサクサクです。

サクサク進むおかげで上限に達するのも早いですけど…。

一旦スイッチの入った採集中毒者にとって、回数制限ほど苛立つものはありません。

まぁ草は比較的採れる量が多いのが幸いしてるかなぁ(‐ω‐)

後は目標数を確認しつつ忍者で草むしり続行。


b0165830_23190552.jpg

数がわかるように採集中はこうやって売却表示を出していましたが

これってリアルタイムで個数が反映されるんですね!知らなかった!

いちいちウィンドウを閉じなくてもいいので何気に助かりますヽ(゚∀゚)ノ

忍者も確か6000回ほどを残して採集は終わったかな?

さすがにジャコウとれいようは採れる量が少なすぎるので、これはNから買います。

採集してたら時間足りんわ。



b0165830_23271040.jpg


そして全部丹に変えたものを市へと並べます。


今回は3,9貫にて販売。

元々知人用に作ったものなので、もっと値段も落とすつもりだったんですけど

採集頑張ったのに&もっと高い値段でも買うよ!!というトンデモ発言まで飛び出してしまったので

市の値段の間をとってこの価格で落ち着きました。

知人が買った後は品物は下げようと思っていましたが、下げる前に全部売れてたw

まぁまた作ればいいか。。。

今回はいつも通り材料を拾って生産しましたが

資金稼ぎをするだけなら全部N買いで事足ります。

わざわざ丸1日採集までして経費削減するより、

同じ時間をかけて丹を作成して大量に売りさばいた方が確実に売り上げは多いでしょう。

採集して~というのは自己満足です。

こればっかりは採集そのものが好きなのでどうしようもありませんヽ(゚∀゚)ノ

まぁさすがにおんなじこと繰り返して疲れる時もありますが

合間にこんな息抜きもしていました(’’



b0165830_23442266.jpg



突撃!隣の屋敷事情!!



イベントでゆきのさんがこのブサカワわんこの置物を景品に出したことにより

屋敷がカオスになってるお宅にお邪魔してきました。


イベント中も可愛い可愛いと言われていたこの犬の置物ですが、

さくぞーさんが相当気に入ったみたいで、こゆっきぃ姐さんと協力して大量に作り上げたようです(’’



b0165830_23473891.jpg


いっぱい並んでるなぁ…。

しかしこれだけ並べていてもまだ足りないようで、後日さくぞーさん宅を訪れてみると



b0165830_23491486.jpg


さらに進化を遂げた姿がそこに!!


犬は綺麗に配置され直していました。



b0165830_23504017.jpg


やはり反対向きの犬もちゃんと置いてあります。




b0165830_23511936.jpg


せっかくなのでその犬と語り合い(・ω・)

世間ではブサカワと言われていますが、見てるとなんか愛着わきますねw



b0165830_23533944.jpg

外には本物のわんこもいます(’’

ただ石で囲いをしているせいで、そこから出れないそうですがw

せっかくなのでなでなでしておきました。


b0165830_23550580.jpg


しかもさくぞーさんの家は桜子殿が来ているのです!いいなー!

きゃぴさんちもそうでしたが、屋敷を上手に作れる人がうらやましいです。

またこっそりわんこを眺めに行ってみようかな( ´艸`)


[PR]
by bakannushi | 2014-01-15 00:00
どうも、バ神主です。


前回業務連絡をした桜花一門のイベントがついに決行されましたよー(゚∀゚)

イベント内容は特に変更もなく、参加者は遅れた人も含めて14名でした。

この日は早くご飯も済ませてきゃぴさんちに突撃しました(`・ω・´)


b0165830_20572470.jpg
 


おお!なんと綺麗な屋敷!!

この日のために屋敷も改装したらしく、素晴らしい出来栄えです!



b0165830_20542062.jpg


…なんかすげーとこに人形おいてあるんだけど…

もうこの屋敷の取材だけでブログ1本書けちゃう勢いです。

突っ込みどころ満載w


b0165830_21015516.jpg


おや、こんなところにゆきこさん発見(’’

きゃぴさんちに住み着いているようですが、筆頭とは仲良くやってるんでしょうか。



b0165830_21043448.jpg

冬になるとゆきこさんの行動も活発になるようです。

高速移動するゆきこさんに気持ちが届かないとかなんとか…(by筆頭

まだメンバーもそろってないので、広い屋敷ですでにやりたい放題ですw


b0165830_21075111.jpg

もちろん可愛い子はすかさず盗撮ですよ!

時間があるのでバ神もやりたい放題、撮影し放題です( ´艸`)


b0165830_21101280.jpg

b0165830_21103289.jpg

b0165830_21105006.jpg

始まる前からすでにカオス。

どうしてこうなった…。



b0165830_21202886.jpg


そうこうしている間に開始時刻の9時半になりました。イベントスタートです!

今回は筆頭の挨拶にはじまり、お年玉企画から進めていきます。

まずは1回目のサイコロ勝負です!

一人5つサイコロを振り、上位4名には筆頭からお年玉として5000貫がプレゼントされます。

このサイコロ勝負、最強に引きが強いメンバーがいますからね。

無欲で行けばきっと勝てる! いざ勝負!!! 





b0165830_21350553.jpg



うおおおおいいい!!けんさん強すぎだろおおおおお!!!



さすがとしか言いようがない…けんさんのサイコロは最強のままだった(;゚Д゚)

バ神、あっけなく敗北ですorz

この他に勝ち抜いたのはさくぞーさん、るろさん、相さんの3人。

このサイコロ勝負は次の道場イベントの布石にもなっています(’’

上位4名が決まったところで道場へと移動し、二つ目のイベントの開始です(`・ω・´)

まずは先ほどのサイコロ勝負で敗れたメンバーを7人徒党で組ませ、


鉄砲の制圧射撃を食らってもらいます。


ご存じのとおり、制圧射撃は対象が5体になりますので、

攻撃を受けなかった2名が勝ち抜けとなります。

では早速蜂の巣となりに行きますかね…orz


b0165830_21484032.jpg



さぁ、誰が避けるかなー。


b0165830_21480905.jpg



おおっと、勝ち抜けたのはゆきのさんですね!


人数合わせで入れた筆頭ぶげーまで華麗に避けてやがるけどww

筆頭が混じってるのでまずはゆきのさんが確定です。

しかし、ただ的にされて黙っているメンバーではありません。


b0165830_21535778.jpg




反撃開始ーーー!!


飛んできた懲悪でダメージ食らってる悪い子がいます!ss撮り損ねたけど!


b0165830_21540916.jpg




戦う予定はなかったのにいつの間にやら死闘が繰り広げられていました!(ぇ


b0165830_21542022.jpg




b0165830_21582825.jpg




ルールなんて存在しません、やりたい放題です(゚∀゚)

まぁ長くなると後がつかえるので適当に切り上げて次にいきます。

ここで遅れていたむっとさんが到着し、初めの上位4人+むっとさん、勝ち抜けたゆきのさん、

そしてサイコロ勝負で@1枠に十さんが潜り込む形で1徒党完成させました。

ここからがイベントの第二弾です。

勝ち抜いて徒党を組んだメンバーは


筆頭ぶげー目がけて丹を投げまくります。


これで見事とどめを刺した人に賞金5万貫が贈られます。

ただし、技能と袋以外の装備はすべて取りはずし、丹投げ以外の攻撃は厳禁とします。

攻撃を受ける筆頭は万均丹、防御の行動のみ。


b0165830_22134446.jpg




さぁ、戦闘スタートです!


b0165830_22140167.jpg




画像はだいぶ飛んでますが、生命も残り1/3を切りました。

勝負はここからですよ(`・ω・´)がんばれー!


b0165830_22143216.jpg



十文字蘭「えーーーーい!」

b0165830_22144294.jpg




まろりん「ぎゃあああああああ!!!」




なんか違うところで戦闘が勃発してますよ!!??

b0165830_22150413.jpg



ルールなんぞクソ食らえ状態ですw

まぁ微妙な駆け引きをしてるんでしょう、たぶん…。

すでに筆頭の生命はミリになっています。

あと1~2発食らえば確実に落ちるでしょう。

さぁ筆頭を倒すのは誰だーーー!


b0165830_22225793.jpg





!!??



これは完全に予想外っwwwまさかこんなものまで仕込んでいたとはwww

さくぞーさんのまさかの離脱により、見事筆頭を仕留めたのはこの方!


b0165830_23211098.jpg




るろさんおめでとうー!

筆頭はるろさんの手により滅せられました(‐人‐)ナムナム

これで勝者はるろさんに決定です!

しかし、ここで筆頭が倒されたことにより


b0165830_23250787.jpg


b0165830_23251438.jpg


残りの攻撃全部うちの2キャラに直撃しました。



おのれ、これは筆頭の罠だ!

これだけ人数いてオレだけ燃やされるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

もうおコゲですよ、消し炭になっちゃいますorz

仕方ない、次の鬼ごっこは燃えカス状態で参戦しましょう=□○

イベント第三弾の鬼ごっこは、景品を持った2名の鬼を追いかけて甲斐を駆けずり回ります。

取引を開けばおkでしたが、みんなにもわかるようにと発見ログを流すように変更し、

鬼が甲斐に出てから10秒後に甲府を出発します。

今回の鬼はきゃぴさんとさくぞーさんの2人。

きゃぴさんは盗賊から出る箱を景品にしているため、ここは是非ともきゃぴさんを捕まえたいところです!


b0165830_23332024.jpg


でも甲斐って結構広いですよね…。

地図をみても徒党メンバーもかなり遠くまで散らばっています。

すぐに見つかるかな?と思いましたが、これがなかなか難しいです。

でも今の信長で野外を駆けずり回ることなんてもうありませんからね。

久々のこのマラソンはすごく楽しいですw

と、開始からおよそ5分ほど経ったところで


b0165830_23333110.jpg


十さんが見事きゃぴさんを発見!

出されたヒントの直後に見つけたようです、いいなーーーw

しかし、相方のさくぞーさんがなかなか見つかりません。


b0165830_23335442.jpg


ちょうど評定をしてる他国のPCもいて、さらにドキドキが増します。

さすが武田家が誇る最強忍者、そう簡単には捕まりませんね(’’

b0165830_23340412.jpg

しかし、ついにさくぞーさんも相さんにより捕獲されました。

みんなすごいなー。

きゃぴさんは早く捕まっちゃったことに少し不満げでしたが、それでも結構時間はかかったと思います。

オレだったら開始1分ももたないでしょう。

鬼ごっこは10分くらいでおわったけど、これはまたやりたいなぁ。

久々に思いっきりフィールドを走るのも懐かしくていいものです。

捕まった2人からは門前にて景品を受け取り、再び屋敷で最後のサイコロ勝負へと移ります。

今回景品が足りない…とは言っていましたが


b0165830_23472974.jpg


b0165830_23474551.jpg


職人勢はガチで装備を作ってきていました(;゚Д゚)

しかもこんなにたくさん…みんなに行き渡るようにと頑張って作ってくれたようです。

今回オレは生命7の宝玉セットと、薬の詰め合わせセットを用意。

オレは生産しませんので、作れるものは薬しかありません。

ルールはサイコロ上位順だったり、下からに変えてみたりと、出品者によってまちまちです。

今回オレはお守りと服、腕力神秘をいただきました。


b0165830_23514072.jpg



b0165830_23520841.jpg

神秘は撮り忘れましたが、お守りは買い換えたかったので助かりました。さくぞーさんありがとう!

服はおんもに、神秘は忍者で使おうと思いますヽ(゚∀゚)ノ 神秘もうれしいです。

今回は品ぞろえがすさまじかったので、何をもらうかみんな結構悩んだ様子でした。

その間は欲しいものを品定めしたり、屋敷の家具でみんな遊び放題w

せっかくゲーム時間でも夜になり、景色が綺麗なので風景もいろいろ撮影しました(σ・∀・)σ



b0165830_23564346.jpg



ちょっとしたホラーです。



埴輪を下から見上げたらホラーにしかなりませんでした(((( ;゚д゚)))))

さくぞーさんの人形があったから撮ろうとしただけなんです…。


b0165830_23584011.jpg



こっちもホラー(((( ;゚д゚))))) 埴輪、好きなんだけどね…。


さて、今回は画像もべたべたと貼りまくりましたが、

これでもまだ足りないくらいネタだらけなイベントでした。


b0165830_00015354.jpg



最後の最後で景品ゲットの順番抜かしてたりw

ええ、わたくし飛ばされましたw

ネタとしては非常にありがたいハプニングでしたw

後日きゃぴさんからはまろりんセットなるものが届くらしいので、楽しみにしときます( ´艸`)

他にも載せたいssが山ほど残っておりますが、

今回貼りすぎたのでひとまず終了でしょうか。

みんな屋敷ではっちゃけてたなぁ。



b0165830_00054077.jpg


はっちゃけすぎて屋根から落っこちたり(’’

あの屋根はトラップです!油断してると箪笥に食われます!



b0165830_00070662.jpg

イベント開始前にオレも食われました。

スタックすると屋敷から出るしかないので変身薬とかも解けちゃうしなぁ(´ω`)

まぁ最初から最後まで暴走しまくった今回のイベントでした。

長くはなりましたがかなり楽しかったです。

また何か企画してこうやってみんなでワイワイ遊びたいですね。


b0165830_00092645.jpg

今年も桜花一門をよろしくお願いします!


[PR]
by bakannushi | 2014-01-07 00:10