ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


以前からバグだと発表されていた窮兎ですが、公式にも処分が云々と書いてありましたね。


「どんなんだろうw」

「ちょっとやってみたいw」

「でもゲーム内でログ出てんだし、やったらアカバンくらったりしてwww」


なんて冗談で話してましたけど、今公式を確認してみたら

資格停止と取消の件数が修正されていましたね。

まぁ修正されてもオレはそんなこととは無縁です。

組める日が少ないので毎週の札だって2アカの巻き込みで毎日せっせと貯めています(´ω`)


最近は一門内でもFF14をやってる人がいるので

特務に行こうとしても遅い時間になると職が偏ってなかなか出発できなかったりもします。

昨日は3か所回るのに殺陣2、刀、仏、術、医、士で組んでみましたが


羊さんからぼっこぼこにやられました。


b0165830_23294246.jpg



いやー筆頭が転がる転がる。

回復は手厚くしてたつもりですが、全治と単治で迷うこともあったり

攻撃してるのが殺陣1状態になったりとで、ジリ貧で結局勝てずに終了。・゚・(ノД`)・゚・。

始めたのが遅かったから1時間ほどで解散。

でもリベンジはしないとね(`・ω・´)土日あたりで頑張ります。


そして道場依頼より前の日に

初めて決死の殿とかいうやつをやってきました。

なんとなく名前だけ聞いてた藤田さんですね、初めまして。

今回の党首は久々の登場になる知人


b0165830_23412064.jpg



霧島ロックさんです(゚∀゚)

みんなが集まる前に後ろから凝視しておきました( ´艸`)


b0165830_23422141.jpg



凝視しすぎて悪寒でもしたのか、辺りを見回してます、ごめんねw

いやー、しかしロックさんは面白い方です。

勧誘されるやいなや「バさん、愛してますv」とのたまったり


屋敷の猫がいなくなったんだよねぇと話題になれば


b0165830_23454644.jpg



飼われる気満々だったり。


エサやらなかったりかまってあげなかったり基本放置プレイですけど

それでもよろしければ屋敷へお越しください(・∀・)

さて、本題の藤田さんですね。

初めてなのでそこまでたどりつくまでも手探り状態でしたが、特に変わったこともないのでそこは省きます。


b0165830_23521367.jpg



無事に到着。

この日もメンバー集めが難航したので構成は刀、雅、召、修、通、軍、士となっております。


b0165830_23544818.jpg



早速一人撃沈。


寄合でも一応技能は見ていましたが、ほんとにえげつない、色々と。

敵全部の行動がイライラをMaxまで高めてくれました。

特に巫女はえげつないね…。いや全部だけど。


b0165830_06962.jpg



士気玉のやつもよくわかんなくて他のメンバーにまかせっきりだったけど、

オレもちゃんと入れとけばよかった。

まぁ初めてだったし今度は気を付けよう…。

あと今回は敵を倒しても蘇生不可状態ではなかったので、

傾奇を倒すたびに秘薬が飛んできて、戦闘が先に進まない!w

3回くらいは蘇生されたかなぁ、まぁ1時間ひたすら粘りましたが

結局これもじりじり体力を持っていかれて壊滅しました。


戦闘は負けたけどヘイトの吸い上げで子守したのがうまく効いてくれたり

不和もそこそこ刺さっていたので、そのあたりはよかったのかな?

それでも全治のヘイトにはかないませんでしたけど…。

子守の分士気玉使ったりした方がよかったんじゃないかな~と、いろいろ反省。

寄合見てもそんなコメントが書いてあったり…。

そのあたりは次に行く機会があれば生かしたいですね(・ω・)


b0165830_014585.jpg



戦闘はなかなか大変だったけど、どうやら今回のMVPを獲得したようですw

初めてでssも少なすぎたし、戦闘内容はさっぱり覚えてないしで

次にうまく役立つかどうかはわかりませんが

またロックさんと一緒にリベンジを果たしたいですね。

時間があるときならいつでも行きますからねっ(σ・∀・)σビシッ!
[PR]
by bakannushi | 2013-08-31 00:22
どうも、バ神主です。


さて、前回のゴーグルの後半戦です(・ω・)

安土の茶屋で散々暴れて自由にみんなを撮影したあと、

筆頭の撮影どうするかーと話してるうちに、浜辺に行くことが決定しました。

城しか浜辺を知らなくて一目散にそっちに突っ走っていったのは内緒でs


今回は両替の向こうにある浜辺で遊んできました。

さぁ何を撮ろうかな~とみんなの行動を凝視しつつ


b0165830_15192933.jpg



とりあえず波打ち際で一直線に並んでみる。


何でこうなったのかはわかりません。

まぁ暑いもんね、たまには海水浴だっていいじゃないか。

リアルじゃ絶対行かないけど。(引きこもり


こうやってみんなでほのぼの遊ぶのも醍醐味ですよね~。

しかし、そんな女性陣にしっかり目をつけている


b0165830_15231628.jpg



百戦錬磨のナンパ師、ろれつさん!


とにかく女の子に目がありません。

気づいたらここだけ戦国覇王劇場(嘘)がスタートしていましたw

可愛い子を見かけたらすぐに声かけちゃうよ!


b0165830_15382946.jpg



呂烈「そこのお姉ちゃん!」


…シーン



呂烈「そこのお姉ちゃん!!」



…シーーーーーン



呂烈「そこの(ry」



女性陣、ガン無視。



b0165830_1544719.jpg



呂烈「そこの(ry」

武田信玄「(まだまだ青いのう…。)」


武田のナンパ師はまだまだ経験が必要なようです。

しかし、信玄公の登場にヒントを得た呂烈さん。

最強のナンパ師と言ったらこの人しかいないでしょう!


b0165830_15511027.jpg



呂烈「君のハートは僕のものさ!」


雑賀孫市、登場。


無謀にも桜花の姐さん、こゆっきぃさんに絡み始めました。


b0165830_1614150.jpg



呂烈「君のハートは僕のものさ!」

こゆっきぃ「……イラッ。」

呂烈「君のハートは僕のものさ!」

こゆっきぃ「……イライラッ。」

呂烈「君の(ry」


b0165830_1641233.jpg



こゆっきぃ「あんたさっきからうるさいのよ!!」

呂烈「ギャァァァァァァァ!!!」




呂裂さん、あえなく敗北。

桜花の姐さんは最強です。

この後彼は海の藻屑となりました(嘘

ナンパもほどほどにしましょうね。


呂烈さんが盛り上がってる一方で、撮ろうと思った筆頭は何やってるんだ?

視点を変えて筆頭を探すと…



b0165830_16162023.jpg



稀代一輝「ことしも暑いねゆきこさん。」



こっちはこっちで何やってんだよ。



稀代一輝「君の手が僕の頭を貫通しようとも、わたしは今年の夏をわすれない。」



どうも筆頭は前の戦闘で敵に守護されまくったようで、武芸の限界を感じているようです。



稀代一輝「ゆきこさん、つめたくてきもちいいす」


b0165830_16445257.jpg



そんな筆頭をやさしくなだめるゆきこさん。

さらに花火を打ち上げて励ましています。

ゆきこさんはきっと筆頭の恋人なのでしょう。


水に浸かってると溶けちゃいますよ…。



今度は冬にしっかり抱きしめてあげてください。

違う意味で筆頭が死んじゃうかもしれませんけど。


そんな筆頭を心配しているのはゆきこさんだけではありません。



b0165830_16334826.jpg



稀代一輝「はっ、御館様っ!泣き言言ってすいません」

武田信玄「うむ、守護なんて気にするな。いつかぬける。」

稀代一輝「御館様…。」

武田信玄「おれるなら早い方がいい、はやきこと風のごとしじゃ。


武田の将来を担う武人を諭す、やさしき信玄公。


b0165830_16563814.jpg



ほら、ゆきこさんも応援してるじゃないか。

頑張れ筆頭!


面白いssはオレがしっかり撮ってあげますから。


まぁ今回も十分おもしろかったですけどw

いやー、いろんなとこでみんな思い思いに遊んでるからシャッターチャンスを逃したりで

撮るのに苦労しながらも楽しませてもらいました(゚∀゚)


b0165830_17123713.jpg



一応花火とかも上げてそれを後方から撮ってみたり。

覇王劇場(嘘)前だったのでこれはまったり撮れました。

イベントがあるとみんなでこうやってわいわい遊べるので、楽しくて好きです。


今回はほとんど神主側で撮影してましたが

ふと忍者側のPCを覗いてみると


b0165830_178355.jpg



さくぞー「やっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」



相変わらず突然画面に入り込んでくるさくぞーさんwww

これはやばかったw道雪が高速で横切る姿がおもしろかったですw


b0165830_17174867.jpg



さくぞー「やっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


さくぞーさんの乱入にはいつも笑わせてもらいますw

今回も楽しかったよ!みんな撮影協力ありがとうね~(*´∀`)
[PR]
by bakannushi | 2013-08-26 00:00
どうも、バ神主です。


今週は花火と、なんかのタイアップイベントが始まっていますね。

評定で花火用火薬が出た時にようやく気づきました((゚m゚;)

ご飯も済ませて私設に入ると、何やらタイアップイベントで装備品のゴーグルをもらえるとの情報が!

しかもみんなで安土に集まってワイワイやってる模様!


こんなおいしいネタ見過ごせるはずがありません。


早速安土に移動して茶屋まで足を運んでみると…



b0165830_21222443.jpg




何これ怖ぇぇ!!(((( ;゚Д゚)))))


男が恐ろしすぎる絵面ですよwww

早くもビビるヘタレな神主…。

今までの装備にあったものより大きいゴーグルですね。

これを撮った時はまだオレはゴーグルを持ってなかったので、撮影に混じるためにNへと向かいます。

どうもこのゴーグルをもらうにはクイズに正解しないといけないみたいなのですが

クイズがさっぱりわからずもらうまでに5~6回くらい間違えましたorz

まぁ簡単な答えの時に無事にゲットしましたがw



b0165830_2130618.jpg




早速オレも列に混じり、撮影は忍者の方ですることに。

相変わらず男ばっかりで、むさ苦しい上に恐怖も倍増ですよ。

女の子はこゆっきぃさんのみ…。

そんな恐怖を紛らわそうとしているのか



b0165830_21354175.jpg



線香花火で雰囲気を和ませる策蔵神主。


真顔でやられると余計に怖いですよ…。


さすがにこのままじゃやばいということで、キャラを変えてさらに人数を増やし、浴衣に着替えます。


b0165830_21414394.jpg



ぞろぞろ


b0165830_2142097.jpg



ぞろぞろ


b0165830_21431243.jpg



ぞろぞろ


人数が増えても階段のおかげで撮るのも楽々!

一通り撮り終えると後は自由に撮影します(゚∀゚)

今回は忍者が数人いたので徒党に勧誘して影武者を沸かせていました。


b0165830_214829.jpg



まろりん三連星とか。


段差が小さいので顔が隠れないように名前は消しました。

これもなかなかの威力が:(;゙゚'ω゚'):


b0165830_21523481.jpg



そして破壊力ナンバーワンの4人!!


ハゲ+ゴーグルは反則ですwwだって異常に似合うんだもんwww

しかもがっきーに至ってはすでに頭装備を改装済みだとかwテラ勇者ww


b0165830_21585651.jpg



こっちはロリコン部隊だったかな…まろりんは違うけど。

こんな恰好してると余計に怪しいです、警護呼ばないと…(‐ω‐;)


そしてオレも気づいたら細胞分裂していたようで


b0165830_2224057.jpg



こゆっきぃ姐さんに見下されてみました(;゚∀゚)=3ハァハァ


いや、見た目はオレなんだけどね…。

姐さんにイケメン認定されただけでもよし!ゴーグルかけたかいがあったってもんです!



b0165830_22115183.jpg



そしてこっちは女の子だけ集めて撮るつもりだったのに


背後から離れなかったエロい人たち。


主に真ん中の人が。

ほんとは上半身くらいまでのアップで撮りたかった…みんな可愛いし(*´д`*)

桜花は相変わらず可愛い女の子が多いですね。

しかし、そんな女の子にも負けないのが



b0165830_2217664.jpg




左:サンプラザ中野 右:松山千春


それを聞いて以降、もうそれにしか見えなくなったwww

やっぱハゲってすげぇw


この後も桜花メンバーは散々やっちまったんですが、

まとめると長いしssの枚数も多すぎるので、後半戦は後日書き上げます(‐ω‐)
[PR]
by bakannushi | 2013-08-23 00:03
どうも、バ神主です。


15日はせっかくのお盆休みだったのに、まさかの鯖落ちでしたね。

1時間もありゃ直るだろと思ったオレが甘かったですorz

がっつり雑魚狩りして札貯めようと思ってたんですけどね(´・ω・`)

復旧してからじゃまともに狩りもできない時間帯だったので、雑魚狩りは日曜までおあずけです。

来週の特務分たまるかな…

今週のメインは水曜に終わらせといてよかった。


今回は羊、東尋坊、大蛇と3か所の札を出してくれた人がいたので助かりました。

実家帰っててまだ貯まってなかったので((゚m゚;)

1回目は神ー薬の2アカで、ゲットできたのはアメノウズメの勾玉。

2回目は使える札の関係で忍者で大蛇のみ行ってきました。


うちの忍者は凶ボスくらいでいっぱいいっぱいなので、道場依頼のボスは初体験でした(’’

第一ろくな装備も持ってないへぼい暗殺が役立つとは思えませんし。

しかし、「1sとkpとyだけしとけばいいからwwww


という筆頭の甘い言葉に誘われてホイホイついていくおバカ。


kpは筆頭の殺陣がいたのでほとんど任せて1sに専念。

殴っても大したダメは出ませんので、攻撃はメインアタッカーにおまかせ(´ω`)

それにオレは殴るより大事な仕事がありますからね。



b0165830_23412387.jpg




導音~唱雪・発動!!


オラいけーーー!



b0165830_23435351.jpg




b0165830_23442325.jpg




b0165830_23443433.jpg




この5秒間のためだけに必死です。


ほんと、攻撃系奥義に比べてこの技能短すぎですよ。

ss撮るのにどんだけ苦労するかw


毎回毎回このモーションに吹いてシャッターチャンスを逃しますしね。


今回はようやくE●IL●のドアップを撮ることに成功しました!

いやー、しかしなんでこんなモーションにしたんでしょうね。

そりゃ新技能出るたびに新モーションをみんな期待するでしょうから

既存技能の使い回しなんてした日には何言われるかわかんないですけど

だからといって何故これを採用したのか…。

二人、もしくは三人で行動するのは殺陣くらいだし、考えるのも大変そうではあるんだけどなぁ。

まぁ一人E●IL●とかされても大火傷ですけどねw

そんなこんなでssも無事に撮影でき、頑張って撮ったご褒美だったのか


b0165830_2356634.jpg



建御雷の勾玉をゲット!

価値35って言われてもいまいちよくわかりませんが、これは神主行き決定です。

まだ勾玉のままなのでステは知りませんけど…。


b0165830_23583854.jpg



こっちは微妙に遠いE●IL●パート2。ちょっと失敗しました。

さすがに2回目は油断してたな…。

というわけで、今回の犠牲者はいなりょうさんでございました(‐ω‐;)

E●IL●のssも多勢相対同様に増やしていきたいな…w
[PR]
by bakannushi | 2013-08-17 00:01
どうも、バ神主です。


今週のメンテ明けから新たに軍神とダンジョンが追加されましたね。

ダンジョンは空1、軍神は公式の方でも紹介がありました。


木曜は休みだったので、源をためつつ森の札も5枚までためておきました(*´∀`)

早速その夜から特務のボスを開始です。

この時に初めて大蛇(だっけ?)をやりましたが、聞いていた通り、そんなに強くありません(’’

いきなり崩れたりする羊とか東尋坊の方がスリルは味わえます。


b0165830_2316348.jpg



危険なのにかり出されるうちのへぼおんも。


これはメンテ明けの水曜日。

たぶん人いなかったんでしょうw

まぁ攻撃漏れたら生命あっても死んじゃうから、ってことでお気楽に跳んでました( ´艸`)

女の子同士の共演?はいいものです(;゚∀゚)=3ハァハァ


さて、話を戻しましょう。

まず神主でさくっと大蛇を倒し、ゲットした証を使ってみると…


b0165830_23202891.jpg



ふおおおぉぉぉぉぉ!?出たあああああああああ!!


なんと、今まで散々スカって来た勾玉が!しかもさくやじゃないですか!

勾玉って都市伝説じゃなかったんですね。

オレと筆頭はどうにも引きが悪く、お互いに大国主を狙い続けて未だに撃沈しまくっています。

今回オレにはさくや、筆頭はニニギとかいうのをゲットした模様。

早速降ろしてもらいましょうかね(`・ω・´)


b0165830_2325358.jpg



b0165830_2325165.jpg



b0165830_23252582.jpg



さくやは公式にも載っていましたね。

魅力はなかなかありがたいのですが、肝心の知力がなぁ…

せめてもうちょっと欲しかったな(´・ω・`)

大国主はさておき、神職ってどんな軍神がいいのかなぁ。

まだよさげな軍神も持ってないので、成長させるのは当分先になりそうです。


そして勾玉ゲットして調子の出てきた筆頭。

みんなもキャラを入れ替えて2回目です。オレは医術に変わって行ってきました。

しかしどうもうちの一門では現在盾が不足しているようで(主に盾鍛冶)

今度は武士2でトライ。

大蛇の前でみんなが揃うのを待っていると…


b0165830_23304318.jpg



キャーセクハラーー!


巫女が狸にすりすりされてます!!!

いや、本人は「してねぇぇぇwww」と容疑を否認しておりましたが

狸がうねうね動くたびにどうみてもすりすりしてたよ。

さすがはろれつさんです。

捕まらないように気を付けてね。


さて、武士2はどうかなー?と思いましたが、戦闘はなかなか順調でした。

いつも慶次や羊や東尋坊の時はssの余裕が全然なかったのですが

今回は撮りたい人がいっぱいで楽しかったw

武士2構成だったこともあり、


b0165830_233972.jpg



b0165830_23392511.jpg



多勢相対のssがさらに増えましたよ!ひゃっはー!ヽ(゚∀゚)ノ

うんうん、やっぱいいねー、かっこいいよー!

多勢相対大好きでございます!!武士持ちのメンバーは盗撮しますから覚悟しといてくださいw


そして戦闘前は巫女にセクハラしてた狸さんは


b0165830_23431484.jpg


b0165830_23434181.jpg



…あ、あれ?なんかかっこよくないですか??


これ以外にも色々撮りましたが、


b0165830_23473982.jpg



b0165830_2348761.jpg



あれーーーどれもかっこよく写ってるーーー。

おかしいなーーあんなにセクハラしてたのにw

ちょっと面白いssが撮れるのかと思ってましたが、戦闘中は真剣そのものでした。。(´・ω・`)


b0165830_23514094.jpg


b0165830_2352917.jpg



うーん、ひょーいと跳んでるところも至って普通でございました。


b0165830_2353715.jpg



b0165830_23532275.jpg



最後まで粘ってみたものの、結局かっこいいままで終わってしまったw

くそ、これじゃだめだ。

かっこいいssばっかり載せてどうする!ネタは!ネタはどこじゃ!






(ゴソゴソ)






b0165830_23552645.jpg



やっぱり困ったときは筆頭だよね!


おかしいな、最近武芸に限らず筆頭のssは全部ひどいww


でもこの殺陣の技能は結構好きですね。


b0165830_003810.jpg



b0165830_004938.jpg



医術は縫箔のように袖がひらひらしていないので、これだと殺陣もばっちり写ります。

やっぱり袖が長いと顔が隠れて見えなくなってしまうので

2枚目の構図で撮ることが多くなります(´・ω・`)下手ですいません。

でも、これじゃー殺陣の魅力がなかなか伝わらないよね!

頑張って撮った殺陣のssを!!







b0165830_054573.jpg




発動した途端瞬殺されました。



噂のE●IL●…初見殺しもいいとこです。

殺陣どころかうちの医術も大火傷してるなこれ…
[PR]
by bakannushi | 2013-08-09 00:10