ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


ようやく攻城戦にも慣れ、ボスの感覚もボチボチ取り戻し始めています。

今回は笹ノックや慶次や光秀やらで、てんこ盛りの一週間だったような気がします。

まずは水曜日に慶次でさくっと神秘ゲットを目指して玉砕したりw

まぁ神秘はまだしも、まだ2回目の慶次戦だったこともあり


戦闘中に迷惑かけまくり。


この日、おニューのPCが届いて離れたところで信長をインストールしていて

某信オンサイトを見ながらできなかったのも原因の一つです…orz

祭とか雪月花とか未だに理解しきれていないので

技能の細かい説明を見ながら戦闘しないとやばいのです。


しかもタイマーと雪月花の発動時間がずれているのを忘れて


変なタイミングで大音響をぶちかましたりw


スイマセンスイマセン


ああもう、思い出しただけでアホすぎて嫌になります。

戦闘中ずっとそんな状態で、テンパっててなかなかSSが撮れませんでしたが、


b0165830_2035287.jpg



おい、誰だこれは。


なんと、八重樫が激ヤセしているではありませんか!!!


違う、オレの知ってる八重樫はこんなに細くなかったw

八重樫と言ったら!!


b0165830_2050387.jpg



こっちだよな。


あれから随分と痩せ細って…殴られすぎて激ヤセか(;´Д`)

筆頭の鎧も、昔は薬飲んで豊満なおカラダだったにも関わらず、気づけばガリガリだったしな…。



b0165830_20571271.jpg



ああ、またそんなに殴られて…八重樫の今後が心配です(((( ;゚д゚)))))

こうやって盾は必至でがんばっているというのに、オレは一人焦りまくって行動がひどいのなんのって。

焦りすぎてSSも全然ないし、でもちょっとは残さないとと思って

〆だけは必死で撮りましたよ!!


b0165830_2164120.jpg



かっこいいぜさくぞーさん!!


PS3は連続でSSは撮れないそうなのですが、〆だけはどうしても撮りたくてがんばりました。

このSSかっこよくてかなりお気に入りです(`・ω・´)


どこかの筆頭ぶげーとはSSに差がありすぎるのがバ神クオリティです。


おかしいですねー、筆頭の戦闘SSだけはネタしか撮れないんです。

他の桜花メンバーはかっこいいのに…。


b0165830_21152277.jpg



まぁ色々オレに問題はありましたが、この日の慶次は無事に終了。

神秘はすでに書いた通りですorz


その後は筆頭の刀を連れて光秀討伐へと赴きました(`・ω・´)

この日は刀、雅楽、医術、僧兵、忍法、軍学(だったかな?)、鉄砲の構成です。

いやー、もうこの光秀戦は阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよ。

安定するまでにどれだけ死人がでたことか。

盾ーズが転がるのはもちろんのこと、


バ神の代わりに僧兵が死にまくってました。


一応ヘイト吸おうと思って子守とかいけるときは挟んだりしたんですが

それ以上のヘイトを僧兵が吸い上げていたようです。

結局オレ(雅)、旗(医)、忍法以外は全員転がり続けていました。

ぶっちゃけあんな状態で一発クリアできるとは、筆頭も思っていなかったようですw

光秀もこんな感じでギリギリの戦闘を続けていたので、撮れたSSはほんのわずか…。


b0165830_21345135.jpg



筆頭も頑張ってNを沈めていきます。

これだけ見てれば割と普通ですが


b0165830_21221941.jpg



生命㍉しか残ってないのに怒り全開で沈めています。


SSは普通でも、やっぱり戦闘中は何かがおかしいww

毎回どれだけネタを提供してくれるんでしょうね、この筆頭はw

おいしくネタにさせていただきますw


でもあんまりネタSSばっかりでスネて戦闘連れてってもらえないのも困るので


b0165830_21392393.jpg



まともなSS投入!これでどーだ!


これはみんなで東尋坊を倒しに行った時のものです。

知らん間に能楽から殺陣に特化変更してて、まともに戦闘してるSSを欲しがってる感じだったので…。

でもやっぱりバ神の袖が邪魔になってしまって

前回のGNさんと同じ構図では撮ることができませんでした。

野良で挑戦したこともありましたが、袖がうまく避けるパターンは難しいみたいです…

一瞬を狙うのはやっぱり大変ですね。

筆頭にはこれで満足してもらうとしましょう(’’


その他にも


b0165830_21445435.jpg



セクシーショットだったり


b0165830_21452371.jpg



やっぱり〆は他の人に持っていかれていたり


筆頭と一緒の戦闘は飽きないですねw

またどっか連れてってください(殴



さて、ネタは満載でしたが、問題はここからですね。


バ神の反省タイムです。



今回おニューPCが届いて本格的に2アカができるようになったことで

源をためるのに動かしやすい薬の装備を新調することにしました。


本気装備はしょぼいながらも一通りそろえてあります。

しかし狩り装備は評定で潰してしまったこともあり、さすがにその状態で源を集めるのは危険すぎます。

ところが市でお手頃な装備を探してみても


b0165830_2255125.jpg



うっは!似合いやしねぇ!ww


びっくりするぐらいグラが似合わなくて、このままじゃ着れません!!

それに神主と違って改装具の予備もなく、市にも販売されてないということで

材料を集めて知人にベースとなる本金箔大鎧を作ってもらうことにしました。


昔の装備というだけあって材料は売っていないものが多く

できる範囲で自作し、作れないものはついでに知人に頼むことに。

しかし、レシピを確認して、作れる職はどれかっていうことも見ていたはずだったんですが

本金箔大鎧を作るには神職やおんもの中間材料も必要になります。


それなのに何故か紐類以外は全部鍛冶屋だと思い込んでいました。



知人に頼んでみても「…鍛冶だと作れないよ?」というところでようやく間違いに気づいたのです(馬鹿

もうそこからは戦闘中なみの迷惑のかけっぷり。

何度も鍛冶から別の職にキャラチェンジしてもらったり

しかも生産目録は九州や空とかで拾える断片系の物も存在するので

探してみても「作れねぇwwww」という問題のオンパレード(((( ;゚д゚)))))


さらには生産してないはずの自分で実は作れた物もあるという事実まで発覚。



b0165830_23141060.jpg



b0165830_23142723.jpg



ついには筆頭まで引っ張り込んでしまう始末。


ホントスイマセンスイマセンorz


散々迷惑かけて、依頼してから1時間ほどしてようやく鎧が完成しました。


b0165830_2327751.jpg



あとはこれを自分で改装具に仕上げるだけです。

そしてようやく…


b0165830_23284491.jpg



b0165830_23302370.jpg



青く染め上げて狩り用装備が出来上がりました(´・ω・`)


いやー…知人とはいえ、さすがに今回ばかりは自分の勘違いで迷惑をかけすぎたと思っております。

ほんと、よくこんなんで絶交登録されないもんですよね。

いや、絶交なんて生ぬるい、


刺されても文句言えないレベルですよ。


桜花メンバーはみんな心が広いっ。・゚・(ノД`)・゚・。

このご恩は身を粉にするつもりで働いて返したいと思います。
[PR]
by bakannushi | 2013-07-30 00:00
どうも、バ神主です。


いやーーーひっさびさのブログ更新となります。

司馬懿の中の人の訃報から随分とあいたもんです。


それ以前に信長ネタなんていつぶりでしょうね…。


さて、今回ブログ更新に至ったのも、新章が始まって本格的に信オンに復帰したからです。

去年の12月以降は城下町と知行のために毎日ログインはしていたものの、

私設にも入らず戦闘は評定のみという行動しかしていなかったので

信長のネタもなかったんですよねぇ。

その間はほとんど三國無双で遊んでましたから…。


半年以上もそんな状態で、今回のアップグレードも正直悩みましたが

軍神とか新技能もあるし、とりあえずするだけしておこうということで復帰することに(’’


久々の私設も楽しかったですね~。

みんな相変わらず優しいですよ、うん。


b0165830_21545281.jpg



ありがたいお言葉までいただいちゃったしね!!。・゚・(ノД`)・゚・。涙で画面が見えないよ


戻った直後は様子を見つつ、新しく実装された安土やら攻城戦のデモやらで

内容を理解しないまま一日が過ぎていきました。

まぁ最初はそんなもんだよね(‐ω‐)

戻ってすぐにボスとか大変だしね~なんて思ってても光秀に強行したりw

さすがにまだ勝てなかったですけどねorz


半年以上戦闘してない神主を連れていくのはかなり危険です(゚Ω゚;)

装備も全然変わってないですし、もうそろそろ新しく作り直さないといけません。

休止している間に神秘もいいのが流れてるし、

聞くところによると慶次神秘が今のところ一番いいよってことでした。

しかしながら、市で買うとそこそこ値段もしますから

「んじゃ慶次までいくぜー!」と桜花メンバーに寄生させてもらいました(゚∀゚)


もちろん戦闘など全くしていなかったオレは賤ヶ岳なんて未開の地です。

時間がちょっと遅かったので1~4、いければ慶次も。という予定で進めていきます。


秀吉Dなんてほんとに久々です…。

雑魚狩りはおとなしく見てるだけで、2以降のボスは多少焦りながらも

徐々に感覚を取り戻すことに専念。

3まではカワユスな殺陣が一緒にきてくれていたので


b0165830_2213323.jpg



てんぱりながらもssだけは必死で撮りました!


b0165830_22135749.jpg



なかなか爽快ですねw

今まで殺陣のssってPCで取るとエフェクトにやられてキャラの顔がちゃんと写らなかったりしましたが

今回の新章で新しくでたHD版?とかを入れたら綺麗に撮れるのかな?

今回はPS3のssなので写りはばっちりです(`・ω・´)

おニューのPCは来週届く予定なので、HDとか何とかは後々考えるとします。


さて、話を戻しましょうか(’’

3までは多分さくっと済んだような気がしますが、問題は次ですよね。

やっぱ4って強いですし、すでに半分パニくってる神主を抱えての戦闘ですからね。

しかし、パニくってるのはどうやら神主だけではなかったようです(’’


b0165830_2313207.jpg



筆頭、焦って周りの雑魚を叩く。


一回負けて仕切りなおしの時の出来事ですw

リクエスト通り、ちゃんと載せておきましたよw

しかもきゃぴさんも載る気満々w

お着替えの余裕まであるとかさすがっす!バ神とは格が違う(((( ;゚д゚)))))

まぁ一番焦ってたのは間違いなくオレだったので、ほんとにss撮る余裕は全くありませんでした。

最後だけようやく撮れたって感じですね。


b0165830_23195969.jpg



ごめんきゃぴさん、これしか撮れてなかったw

しかも後ろ姿で顔も写ってねぇw


b0165830_23213776.jpg



今回の〆はここなっつでした(゚∀゚)

最後に撮れててよかった。


これ以外にも


援護射撃で2を倒して筆頭ぶげーの鬼気を妨害したり


ネタ的にはおいしい場面もあったんですが、突然すぎ&パニックでssは間に合いませんでした(´・ω・`)

この日はやっぱり慶次まで手が回らず、勝家を倒したところで終了しました。

次の日に慶次もやってみたんですが、腕力30風80鍛錬14とか

今のバ神には全く持って必要ない神秘が転がり込んできましたw

まぁ今まで神主で神秘なんて当たったことないんだから当然ですね。


しかし装備はいい加減に変えたい…と、思っていた時に


バ神に愛の手を差し伸べてくれるお方が!


なんと桜花幹部、姐さんのこゆっきぃさんが神秘を1つ譲ってくれたのです!

今探しているのは知力>魅力と、魅力>知力神秘だったのですが

手元にあるという魅力神秘をタダで譲っていただきました!!


b0165830_23312387.jpg



ふおおおぉぉぉぉぉぉ!!??オレこんな数値の神秘持ったことないよ!!


バ神の引きの悪さはもはや伝説レベルです。

神秘が導入されて以降


神主で一度も当たりを引いたことがありません。


もう何年になるよ…神秘きてから。

忍者で知>魅(数値は60程度でしたが)来たときに発狂して


原型をとどめないほど粉々に砕いたのもいい思い出です。


うう…半蔵とかノックしても全然当たり神秘こなかったし、

しかもオレは半年以上いなかった状態だというのに

こんな数値の神秘タダでいただいちゃっていいんでしょうか。

それに加えて新装備のベースになる服まで半額にしてくれたり、改装具作ってくれたり…


b0165830_23395831.jpg



こゆっきぃさんマジ女神!!


見た目も中身も神です!

こんなに色々していただいて恐縮しまくりです!


地面に穴開けるぐらい土下座して額から血を流す勢いで感謝しております!!


姐さん一生ついていきます!



…と、ぐりぐり平伏していたところに



b0165830_23461390.jpg



甲州武士乱入。


女神を激写している間に沸いていました。

復帰したときに「ss撮って~」と言っていたので、せっかくなので撮っておきましょうかね(’’


無言の脅迫も受けたしな…。


しかし、どうも上手く全身が入らず

呂烈さんの名前まで入れようとするとなかなか難しいことになりました。


b0165830_23492568.jpg



呂烈さん、これが限界だったわ。

背の高いキャラだとどうしても名前が切れてしまう…こゆっきぃさんは完璧に入ったんだけどw

それにしても、みんな装備がかっこよくなってるなぁ。

東西もスルーしてたし新しい改装具出てくれないと今度から装備困るよ…

まぁ今は自分の神秘の心配ですね。

今回新調する分に関しては改装具の心配もないし。

早く新しくしてボスで役立てるようにしないと…。



あ。



貼ろうと思ってた今回の素晴らしき筆頭武芸のお姿!

忘れてたわけじゃないからねww








b0165830_2357649.jpg




筆頭も自分の撮影の腕も変わってなくて安心したよ。
[PR]
by bakannushi | 2013-07-20 00:01