ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


前回に引き続き、決戦レポート第二段でございます(・ω・)

3時間かけて書いた記事が全部ぶっ飛んだので焦って書き直してますorz

ちくしょおおおおおwww


とりあえず、自分の失態は横においておきます;w;

とっとと書くしかない。

今回も水曜から城へ移動して一門内でサクサク狩りがスタート!

とどさんが残業くらってなかなか帰ってこなかったので、

まずはいけるメンバーで組んで始めたのですが


b0165830_0574053.jpg



楽巌寺さんからいきなりの大激戦!


雅楽(オレ)と武芸が早い段階で沈み、その後鎧も溶けてしまいました(((( ;゚д゚)))))


b0165830_115161.jpg



回復をがんばる仮面医術。

一発目でなんでこんなに激しいことになったのかw

しかしどうにか持ち直してゴリゴリ削ります。


b0165830_141428.jpg



武芸に荒つけてバシバシ殴ってもらいます(゚∀゚)


b0165830_16033.jpg



早速ペタペタ殺陣っ娘(*´д`*)ハァハア


もう後半は基本的にカメラマンとして活動ですw

戦闘見てません(マテ

ネコ耳とか反則だろぉぉぉぉ!!


b0165830_193023.jpg



前半結構ヒヤヒヤしましたが、どうにか無事に撃破。

その後遅れていたとどさんもぶげーで参加し、

構成を変えた後に武将を求めてひたすら走ります。


b0165830_1112835.jpg



こちらは第二戦の伊東さんです。

ちょっとしたアクシデントで刀鍛冶と分かれてしまい、6人で戦闘となりました(’’


b0165830_1152758.jpg



それでも鎧ががんばります!

盾1でしたが必死に敵を釣っています。

とどさんのぶげーも極悪非道の名に恥じない働きを見せます!


b0165830_1185625.jpg



相変わらず天地の画像は酷いんだがwww


もうそこは目をつぶりましょう。

まぁ盾1でがんばってるのでさくっと終わらせて刀鍛冶と合流しようとしていると…


b0165830_21382424.jpg



誰か来たww


おおおおーーいいーーもうすぐ終わるぞww

ダッシュでくにへーが泥棒しに駆けつけてきたw

しかもこのあと〆を華麗にかっさらっていましたw

おいしいとこもっていくよなぁw

とにかく無事に終わったことだし、この後刀と合流して次へと向かいます。

城はとにかく人が多いので取り合いが激しいのですが、沸いた瞬間に叩きまくります。

その結果


b0165830_21384891.jpg



太田氏資さんとか


b0165830_21391290.jpg



太田康資さんとか


b0165830_21392670.jpg



太田資正さんとかゲット。


………


………。



何この太田祭りは!!ww


もうこれでもかっていうぐらい太田を叩きまくる徒党ですw


b0165830_21292591.jpg



しかも資正さんもわんわん使いでした(*´д`*)

ちなみに氏資さんでは


b0165830_2130593.jpg



八重樫が食われてました(’’

みんながわんこに癒されている中で太田さんたちは無事に終了。

再び移動した先では、3体で戦闘中の浅井長政の姿が!

もし折れたら叩けるんじゃね?という期待をしながら近くで待機していたのですが

なかなか善戦しているようだったので外に沸いた渡辺さんにターゲットを変更。


b0165830_21325316.jpg



時間も遅かったので、この日最後の武将ですね(’’


b0165830_21341555.jpg



最後と言うことで盾も奮戦しています(`・ω・´)

順調に削っていき、5を撃破、1も半分まで減らしたところで事件が起きました


b0165830_2135369.jpg



5を落としたことでぶげーの攻撃が2へと流れたのですが、

それはよくあることです。

しかし、この後…



b0165830_21362584.jpg



そ、即死…??(((( ;゚д゚)))))


そのダメージ12528


え、いくら渾身の力でぶん殴っているとはいえ

耐性低下なし、プラス荒がついた状態で武将の忍者って即死すんのか…?(((( ;゚д゚)))))

これには徒党員も唖然。


さくぞー :つええ
樹蘭 :まじかw
稀代一輝 :そこかよwww
ゆっきぃ :そこかwww
青蓮院緋色 :即死www
ゆっきぃ :ぶげえええええええええええ


(※チャットログより抜粋)


このぶげーそんなに攻撃力あったのかよ…と思っていたのですが、


さくぞー:「あああああ!!!」


ここでさくぞーさんが何かに気づいたようです(’’

下の画像に注目↓↓↓


b0165830_2146030.jpg



左上の隊列が…


b0165830_21464356.jpg



は・い・す・い!!!wwww


そう、実は渡辺さんに行く前にこんな会話が繰り広げられていたのです。


ゆっきぃ :ハイスイ陣すごいよw
さくぞー :ほう
ゆっきぃ :疲労45w
稀代一輝 :まけらんないwww
さくぞー :ってあったのか?背水
ゆっきぃ :逃亡はえらべないw
さくぞー :w
ゆっきぃ :能力全10%
ゆっきぃ :やべー かっちゃうんじゃww
さくぞー :はぁはぁ…(@¥@)
ゆっきぃ :赤いのわくまえにおねがいしたいっw
さくぞー :ww


(※再びログから抜粋)


この日最後の〆を長政とやろうとしていたので

その時に背水に変えていたままで渡辺さんに突撃したようでしたw

なので戦闘が終わると…


b0165830_215565.jpg



疲労がえらいことにw


b0165830_21554723.jpg



それに伴ってステも大幅に下がっていますw

まぁラストだったしネタにもなったし、これでいいかw


b0165830_21573435.jpg



この日はテンションの高いままで終わりましたw



そして後日の城戦闘の様子は…


b0165830_21585942.jpg



再び登場、太田康資さん(゚∀゚)


なにこの太田家の呪いはw

しかもこの太田さんはわんわん使いではありませんでした(´・ω・`)残念

もう太田さんはおなかいっぱいなのでさくっと倒して次へと向かいます(酷

そして別の場所で手合わせをしたのは


b0165830_2214954.jpg



浅井長政です!


3徒党くらい弱体待ちをしていたのですが、どうにか競り勝ちました!

3体なので勝つつもりでアタック!(`・ω・´)


b0165830_2232885.jpg



しかしこれが痛いこと痛いこと。

この日は鎧2構成だったのですが、1撃で半分もっていかれます(’’;

しかし3の僧をぎりぎりまで減らしたところで完全を通してしまい、

そこからジリ貧になって負けてしまいましたorz

まぁ殴り釣りを入れてなかったとか色々敗因はあったのですが、

もう一回様子を見に行ったら5体になってしまっていたので、これ以上は諦めましたorz

勝てそうだっただけにちょっと残念ですけどね(´・ω・`)


気を取り直してさらにN狩りを続けます。

この後に狩ったのは


b0165830_229416.jpg



初の小幡さんや


b0165830_2295954.jpg



ガンジーの下間さんです。

下間さんで特筆すべきことは


b0165830_22111188.jpg



このインパクトありまくりのかぶきでしょう


ハゲ+隈取がこんなにインパクトがあるとはwww

これで向かってこられたらかなり迫力があるぞww

怖いのでぶげーに速やかに倒してもらいました。

やっぱぶげーは強い!

敵をボコボコとなぎ倒す姿は見てる側も爽快ですよね(゚∀゚)


b0165830_2214369.jpg



つばぜり合いで


b0165830_22152572.jpg



負けてしばかれる姿も逃しませんフヒヒ(゚∀゚)


この日最後の戦闘だったのに、ネタ提供しすぎだろぶげーw

この後このぶげーは転がってたような気がしましたが、下間さんもきっちりと撃破(*´Д`)=з

戦闘が終わった後で奮闘の証を渡すため…ということで

斉藤家の本陣にお邪魔しました(゚∀゚)

証を渡した後はお約束の記念撮影ですよね!


b0165830_22222112.jpg



なんか狭っ!!w


みんな馬に乗っているせいでこういう形でしか並べませんでしたw

そういえばこういうssとるのって久しぶりだな…

撮影中も本陣に寄った方々のお邪魔になっていなければ幸いです(’’;

道三を入れてssを撮って、この日は終わりました。


b0165830_22262765.jpg



そして決戦最終日となる25日(土)。

この日も城があったのですが、雑賀が戦闘しているとのことだったので

〆はちゃんと雑賀で参加してきました。

仕事でインが遅くなったのもあり、この日は2アカで薬死を連れて行き

残っていた槍とか兵站活動のみを行いました。

ああ、それと


b0165830_22291273.jpg



雑賀なんだから孫市とも撮っておかないとね(*´Д`)=з


今回はちゃんと人がいなくなったのを見計らって撮影しました!w


撮影するために孫市の後ろで立ち位置をちまちま修正してるのが恥ずかしかったなんて言えない!!w


コレも記念ですよ、記念。

何だかんだでフルボコくらいましたが、決戦が神の成長に一役かってくれたことは事実ですしね( ´艸`)

神主の稼ぎはこちら↓↓


b0165830_22394718.jpg



こっちは薬死↓↓


b0165830_22411268.jpg



メインは神のみで薬は人が足りないときに参加させてただけでしたが

思ったより稼げていましたね(’’

神でがんばったのは恩賞奉行の証をマックスまでもらうためです!

経験11億はまだ成長途中のバ神にとってはありがたい(*´д`*)

それでも65まで半分近くのこってますけどねorz

それ以外にも銀とお金をマックスまでもらい、

薬は銀マックスと、残りは恩賞奉行の証に回しました。

報酬は結構助かりましたが、やっぱり戦闘バランスとしては

西と東とで人数に開きがありすぎたと思うのです。

このブログをかいている今現在26日(日)の21:00をもって

西についていた勢力は全て滅亡しました。

萌黄鯖において天下統一を成し遂げたのは武田家です。


b0165830_22521844.jpg



勢力図はこのように変わりました。

武田家、及び東軍の各勢力皆様、おめでとうございます。

西もがんばりましたが今回は滅亡と言うことに…

そういえば初の滅亡か(’’

まだ廃城には行ってないし、孫市からなんかもらえるらしいから後で取りにいかねば!


…あ、他に貼りたいssもまだたくさんあったのに今日長すぎてこれ以上は厳しいか。

次更新するときは残りと、天下泰平のなんたらでまとめてアップしようかな(゚∀゚)

今回はこの辺で切っておきます(*´Д`)=з
[PR]
by bakannushi | 2012-02-27 00:03
どうも、バ神主です。


かなり長い間放置していて申し訳ございません!


その間に何をしてたかと言うと、オロチ2とか採集とか

最近になってPもどうにか復活させました。

年末~1月あたりはPいく元気もなかったのでひたすら採集してました。

今回なんで急にブログ更新したかといえば

先週の水曜から決戦が行われていて、2アカで色々ssを撮ったからですw

それに加え、

b0165830_21563456.jpg


意気込んでる人がいたからです(’’

まぁ更新するいい機会を作ってくれたわけですから、ssをベタベタと張りまくるとしましょうかw


しかし、決戦にすでに参加された方々はもうご存知でしょう。


西がフルボッコにされてることを。


オレはメインが雑賀なので西に所属してるわけですが

そりゃーもう全ての戦場でボコられまくっている次第です。

野戦は今までの陣取りっぽい感じですが、城のほうはイマイチ理解しきれてません。


それにこの決戦…せめてもっと戦果が均衡するような人数差に調整するとかはムリなのかなぁ。

さすがにこのままだとバランス悪すぎると思うんだが…。



決戦に参戦しても徒党を組むのが難しいので(中の人の時間の問題とか、参加人数とか色々ありますが)

基本的にソロで行動してN狩りの救援をしたり、タイミングが合えばゲリラ参加とかで

チマチマ手柄を貯めています。

そんな時間がない中でも知人同士で組めることもあります。

初日はうまく潜り込ませてもらったので色んな武将と対戦したり

Pに割られてウボァー!ってなったりしましたが、結構楽しんでましたw

b0165830_227842.jpg


守将かったりもしましたね~。

うちの一門は東西で割りと別れてしまってたので、

たまにPに叩かれた!と思ったら知人だったりすることもありますw

そのいい例がこちら↓↓↓↓


b0165830_2214271.jpg




召喚の悲劇!ソロを襲う極悪非道武芸の巻!!



はい、これは一門私設でやりあった結果なのですがw

合意の上なので問題はないんですけど、やっぱ7人でソロをボコるというのもねぇ…


うん、やっぱ悪いのはぶげーですよね!(責任転嫁


2段でか弱いソロをいじめていますしね!


b0165830_2229316.jpg



ボコボコ殴られてます。


b0165830_22304659.jpg



やっぱり武芸の攻撃には耐えられませんでした。

力尽きて倒れる召喚…ナムー


うん、やっぱ悪いのはぶげ(ry


この日の締めくくりは極悪武芸による知人惨殺でございました(-人-)ナムナム


そして次は日曜の夜。

この日も適当にソロで救援をしてたのですが、極悪武芸がログインしてきたので

利根川で2アカを駆使してその辺をウロウロ。

11時くらいになってから極悪武芸被害者の会のトップが参戦して、奪還とか先鋒とかにアタック。

慣れない薬死を連れていたのでss撮るだけでも一苦労w(主に戦闘が

落ち着いたところで激写開始です!


b0165830_23304025.jpg



人数に押されてボコボコ落ちますが、その分奪還できるところも増えると言うものです(’’


b0165830_23381648.jpg



そこで始まるカッコイイss対決!(違


いや、技能はカッコイイんですが、ただ単に撮影してるバ神の技量が全てを左右しているだけです。

知人からもss頼むぜ~!なんて言われるもんですから

そりゃ必死にもなりますよw


b0165830_23383418.jpg



この演舞はむちゃくちゃかわいいです(*´д`*)ハァハァ


これはなかなか上手く撮れたんじゃないかなと思う(あくまでも個人的に

後でフォルダ見直してみたら演舞ばっかり撮ってあったw

一方の極悪武芸はというと


b0165830_2342573.jpg



おんもに術くらってたり(別アカの鎧


b0165830_23453185.jpg



何かポーズがおかしかったり


b0165830_2347918.jpg



奥義といえばこんなのしか撮れてなかったり


まじめに撮ったのに明らかに武芸のssだけおかしいことになってたw


そして再び、カワユスな演舞(*´д`*)


b0165830_23515972.jpg



b0165830_23521588.jpg



かわいい、強いだけでなく、カメラ写りもバッチリ!


さらに仏門も!


b0165830_235652.jpg



仏門はちゃんと撮れなかったよー、ごめん(´・ω・`)

冥護のとことかしっかり撮っとけばよかったと後悔orz

ちなみにこの徒党にy役がいなかったので


b0165830_005195.jpg



共演でぶち破ります。

うん、この武芸はちょっとカッコイイか(’’

まぁさすがにあのssじゃーかわいそうなので


b0165830_023238.jpg



娘の奥義を(’’

武器をぶん投げて釣るモーションが好きです。


b0165830_033568.jpg



最後くらいはちゃんと〆てるものをぺたり(゚∀゚)

2段だとどうしてもうまく撮れないのですw


まぁ演舞との比較としては最強に面白いことになってくれたのでよしとしましょうw


2枚目のおかしなポーズは書いてるこっちもお茶吹き出したわwwww


うちのブログでとどさんの武芸の扱いが酷いのは仕様です(゚∀゚)


まぁ笑い転げた戦闘でしたwネタごちそうさまw
[PR]
by bakannushi | 2012-02-21 00:11