ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


昨日の月曜日に国家試験の結果発表がありました。

すぐに自己採点してあるのである程度受かったかどうかはわかるわけですが

やっぱり結果を見るまではどきどきですよ(*´Д`)=з

まぁ無事に合格してました(*´∀`)


やはり自分の受験番号を探すときは緊張したw

これからはその資格を生かした仕事になるわけなので

そちらのほうにも責任を感じてきますね。

…大丈夫なのかな…オレ。

でもこの2年の山をこえた感じで一安心です(。-`ω´-)


そして信長が止まっていた間は特にすることもなかったのですが

ニコ動ばっかり見てるのも暇すぎたので


三國無双5と6を日曜日に買ってきてプレイしています。


現在5の蜀から進んでる最中です。

何か信長が復活したっていうメールを貰ったんですが

戻ったのにこのままだとしばし三國をやってそうな気がします。

久々にこういうオフゲーをしたので現在左手の親指が痛い…。
[PR]
by bakannushi | 2011-03-29 00:31
どうも、バ神主です。


この1週間は関東方面にいく予定だった卒業旅行が潰れたので

代わりにUSJに行ってたのと、

3連休の間はいつものメンバーでプチオフやってました。


そのおかげで現在全身筋肉痛です。(主にUSJ


すごいですね、何でUSJ行っただけで筋肉痛になるのかわかりませんorz

オレは絶叫系とかは苦手なもので(ヘタレ

ジュラシックパークとか最後に1回でも地獄を見るようなものは耐えられないのですが

周りはテンションが上がりまくっているメンバーばかりだったので


強制連行!恐怖の絶叫地獄ツアー状態にヘ(゚∀゚ヘ)))))


4人中3人が絶叫系はちょっと苦手…って言ってる中で

何故USJに来たのかという疑問しかない感じではありましたが

その場のノリというものがすべてを吹っ飛ばしていました(注:オレ以外

でもメンバーの中でUSJの関係者に知人がいたので

別の入り口から待ち時間なしで通してもらえたりしましたね( ´艸`)

大体10個くらいは乗ったかなぁ。

ジェットコースター系は軽く死ねますが

スパイダーマンとかバック・トゥ・ザ・フューチャーは全然平気。

これはノリノリで楽しんでました(゚∀゚)

しかしこの日は天候がやばくて雪降りまくるし寒いしで結構大変だったのに


日が沈んでからスヌーピーの所でゴムボートに乗ってケツがベッチャベチャになった。


まぁテンション崩壊の末路ですねw

カッパなんていらねーよ!そのまま行くぜ!!

↑この調子で行ってジュラシックパークでなぜか一人だけ頭から水かぶった友達がいます。

ま、このゴムボートではオレが犠牲者になりましたがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもやっぱ楽しかったですね~、これからなかなか一緒に遊んだりはできなくなりますが

とりあえず飲みにいきますか(´∀`*)


そして全身筋肉痛のままプチオフに突入。

プチオフでは特に観光とかはせずに、みんなでダベってご飯食べて…の繰り返しではありましたが

途中の会話の中でそれぞれが過去にやってた部活の話になりまして

お互いに当てあったりしていたわけですが

オレと姉貴は中学時代、同じ部活に入っていて


兄貴「どちらかといえばバ神がやってそうな部活かな」


と言う言葉に対し、友達が一言。



「黒魔術ですか?」



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



いやいやちょっと待てwオレは一体どういうキャラとして見られているんだ!w

ギャーと騒いでも周りからは

「うん、何か似合うw」

「ほんまに何か生み出せそうw」

「ゲームみたいにカマドでグツグツと…」

と、言われたい放題w


そ、そんなに黒魔術が似合ってんのかな…オレ…(。-`ω´-)うーん

でも確実に失敗して爆発→真っ黒の流ればっかりだと思うよ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まぁ変な物体とか生み出せたりはしないのでご安心ください(違
[PR]
by bakannushi | 2011-03-22 00:01
どうも、バ神主です。


先週末に起こった東日本の地震でテレビは毎日速報を流してますね。

オレの住んでるところは地震の影響は全くなかったわけですが

一門メンバーには東日本に住んでる人がわりと多いので心配でした。

特にKさんが…その日のうちに安否確認ができたので一安心でしたけどね(´д`*)ほっ

その後信長にインして一門でメンバーの無事を確認。

情報が入るにつれてマグニチュードもどんどん上方修正されて

気づいたら9.0にまでなっていましたね、恐ろしいかぎりです(((( ;゚Д゚))))

次来るのはやっぱ東海かなぁ…

東京もまだでかいの残ってるし、東海きたら間違いなく巻き込まれますorz

被害が最小限に留まりますように…(-ω-;;


そんな中で家に届いたおニューのPC。

機械オンチのバ神はセットアップは兄貴に任せ、前のPCからいる物の移動準備。

しかしちょっとミスってしまったようで


6年分のssとチャットログがすべてぶっ飛んでしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


うおおおおおおお今までの信長の思い出があああああああ!!!!!!!

かろうじて残っていたのは今までブログに載せていたssのフォルダ…。

なので更新するときに使おうと思って撮っていたssもすべて消失orz

豆まきイベントとか屋敷で遊んでたのとか全部アボーン!

またこれからがんばって撮りためていこうと思います;w;


そういうわけでssなしの更新になります。

復帰してしばらくはあちこちにポイント集めに行っていましたが

半年ぶり以上にボスらしいボスに行ってきましたヾ('∀')ノブシ

行き先は逢魔の火です。

休止前にようやくどーまんを撃破し、そのまま放置で止まってたんですが

一門内で火に行くというので混ぜてもらいました。


まぁ寄生ですよね( ´艸`)


だって装備変わってないし一回もやったことないし、ボスの感覚戻ってないしw

こんなんで大丈夫なのかよオイと思いつつ、何やっていいかもわからなかったので

寄り合いで火の構成などを一通りチェック。

やっぱやってみないとわからないもので


とりあえず不変維持


ということだけ考えてレッツゴー!(適当


一門で来ているということで野良よりも気楽には構えてましたが

火は厄介だというイメージはあったので結構ビビリながらコントローラーを握ってました(゚Ω゚;)

実際にやってみるとなかなか大変でしたね。

まぁオレ以外はうまいメンバーばっかりなので

術で生命ぎりぎりまで削れても、死者が出つつも立て直すのも早いし

沈役のぶしどーは沈入れつつしっかり敵も釣っていくし


やっぱりオレだけ寄生だったと思うんだ( ´艸`)


だって不変維持の合間に詠唱、気合、神明しかやってないし(゚∀゚)



まぁ役に立たん神主が1匹いましたが、明らかに周りのメンバーのおかげで1発クリアしました。

その後はついでに大もアタック。

そっちは特に心配することもなくさくっとクリア。



これも不変維持の合間に詠唱、気合、神明しかやってない。




うん、やっぱり寄生だt(ry




というわけで今回のボス戦は1丹かからず終了。

ドロップは相変わらずの引きの弱さで見事にスカ!

まぁ寄生にはこないよなw

色々成長させたいのも多いけど、地震の影響で1週間はできなくなったので

また面白そうなニコ動でも探そうかな。


ああ、腹筋を鍛えよう(゚∀゚)パート2をやろうかと思ったけど

ボス行ってネタができたからおあずけになってしまった…w
[PR]
by bakannushi | 2011-03-15 00:01
どうも、バ神主です。


無事に学校の方も卒業し、就職するまでに長めの休み中です( ´艸`)

信長も1週間ほど前から復帰して、ポイントを貯めつつぼちぼちリハビリしてます。

勉強もなくなったし、ブログのほうも週1更新から昔くらいの頻度に戻そうと思ってます(・∀・)


そして最近リアルの知人から三國のニコ動をたくさん教えてもらっています。

そろそろ6も発売だし、さらに支援しときましょうかね(゚∀゚)


この動画が支援になるとは思えないのですが


さぁみんなで腹筋を鍛えましょう!





【無双MAD】三國戦隊蜀レンジャー ED


この動画は本気で酷かったですw

学校で知人の携帯から見させてもらったんですが


全員がアホすぎて即腹筋崩壊しましたwww


この素材自体は公式のものですが、曲と編集のせいで完全に豹変しています。

しかも職人…いや、蜀人がすばらしい!!!

なのでOPも一緒に載せておきますねヽ(・∀・)ノ





【無双MAD】三國戦隊蜀レンジャー OP(修正版)


先にEDを載せたのは


OPよりEDの方が全てにおいて色々酷かったからですww


オレも先にEDを見ていたので、OPはまだマシに思えましたw

三國だとオレは蜀が好きなので、この動画は完全にツボでしたw

爆劉戦隊蜀レンジャーとか、こいつら本気で似合いすぎです( ´艸`)

やはりこれは音楽+蜀人技がすばらしいので


音あり、コメント表示で見ることをおすすめします


蜀人が張り切りすぎて動画が見にくい箇所もあったりしますが、是非コメントありで!

EDは次回予告、OPは蜀人によるキャスト表示が見所ですw

お前らのキャラ似合いすぎだwwって奴らばっかりなので非常に中毒性が高いです(´ω`)

こんな戦隊ものシリーズがホンマにあるんなら


深夜だろうが早朝だろうが、オレは絶対見ますwww


あったら絶対面白いだろうな~コーエーまじで作ってくれないかな~w

寧ろうp主が作ってくれてもいい゚+.(・∀・).+゚

まぁ面白いので背後がいける人は是非見て腹筋を鍛えてくださいね( ´艸`)

まだ三國のおもしろ動画のストックはあるので、早めにうpしていきます。


間違っても職場で音出してみないようにww


周りから視線が突き刺さりますよ(゚∀゚)


P.S

リアル知人のH様、まだまだネタ提供お待ちしておりますw
[PR]
by bakannushi | 2011-03-08 00:02
どうも、バ神主です。


27日の日曜日、国家試験を受けてきました。

それなりに勉強はしたと思ってても

試験が近づくたびに焦ってどうにもならないこともありましたが


今までの自分の行動、その他諸々を考えつつ前日は早く寝ました( ´艸`)


試験会場まで遠かったので朝は4時半起き。

前日早かったおかげで特に眠気もなく起床できました(*´∀`*)

心配で電車の中でも友達と過去問とか見ながら現地まで無事到着。

予報では雨だったんですけど、天気は一日もってくれてずっと晴れてました。

テスト中は暖房で暑かったり窓開けられて寒かったりしましたが

これに受からないと今までの苦労が水の泡になるというプレッシャーがあったもんで


そんなことに構ってられる余裕は一切ありませんでした。


心配しすぎてテスト前はあちこちで喚いてましたからねw

友達には「そろそろ黙れwwwwwwww」って思われてたはずです(´ω`)

でも心配なんだ!オレアホだし!


ちなみに会場に入るとオレの席は一番前でした。

もちろん目の前には試験官の方々がずらりと並んでいます。

まぁテストに必死なのでどこの席だろうと集中しているうちは気にならないのですが

中にはどう考えてもわからん問題もあります。

そういうものはカンに頼って適当に答えを出しますが


オレ学校の模試ではいつも鉛筆転がして解いてたんですよねぇ~。


目の前に試験官がいる以上、


鉛筆コロコロ転がすのも気が引けます(小心者


さすがに転がしまくって音立てるわけにもいかないので

問題用紙の上で試験官の目を盗んで転がしてました( ´艸`)

ええ、転がさないという選択肢はなかったんだ!

でも  転がす2 転がさない8 くらいの割合で転がすのを我慢しましたよ(違

試験官には絶対ばれてると思います。

まぁ別にカンニングしてるわけじゃないですからねぇ…音も立てなかったし。

必死だったということで見逃してくださいヽ(・∀・)ノ


試験は1日だったんですが、手ごたえとしては午後の方が出来がよかったですね。

月曜日に出回った模範解答を元に自己採点をしてみると

どうにかボーダー以上は取れているぽいです、ほっ(*´д`)=3

ラスト2週間で追い込んだ成果はあったようです。

合格発表は1ヵ月後ですが、それまではあまり心配なく過ごせそうです。

国試はこれで終わったので信長にも復帰は出来そうなのですが

時間がちょっと合いにくい状態なので

本格的に出来そうなのは卒業式が終わってからでしょうかね。

戦闘休止から半年、果たして戻ることは出来るのか…
[PR]
by bakannushi | 2011-03-01 00:02