ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


ついに試験まで1週間を切りました。

先週から兄貴の職場で毎日勉強させてもらってます(゚∀゚)

やっぱPCやPS、テレビがない環境だと家にいるより断然はかどりますね。

覚えたかどうかは別として( ´艸`)

さすがに雑音がないと勉強がしにくかったので

携帯でヒムロックをエンドレスで流しまくって凌いでいます。


そんな中、勉強の合間に兄貴の手伝いもちょこちょことしておりました。

その結果ついたあだ名が


ニス職人



です(゚∀゚)


まぁ手伝いで木にニスを塗ってたわけですよ、ペタペタと。

塗ってる間にだんだん慣れてきて、職人バリの動きをしていたらしいので

気づいたら周りからそう呼ばれてました。

これが意外と楽しかったんですよねw

今回は塗るだけだったんですけど、結構木の表面がザラザラしてたし

ヤスリで擦ってツルツルにしてニス塗り(以下エンドレス)したかったなぁ。


ツルッツルのテッカテカになるまでやりたかった(悔



とりあえず、あと一週間ないので踏ん張りどころです、色々と。



信です。


先週のメンテで技能にコテ入れがあったようですね。

最近公式は全然見てなかったので知らなかったです。

人様のサイト覗いてて知りました(´ω`)


とりあえずうちのキャラの中で今回関係があったのは

雅楽、ミッキョ、医術の3キャラですね。


以下公式より抜粋


神職特化系統【雅楽】

神明の唄(しんめいのうた)

“護鬼法力”(特化系統【修験道】)の調整に伴い、同様の効果を持つ本技能についても、

対象を味方2体まで選択できるように変更します



僧特化系統【密教】

軍荼利明王法(ぐんだりみょうおうほう)【新技能】

対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。


孔雀明王法(くじゃくみょうおうほう)

効果時間を延長します。



薬師特化系統【医学】

二者救護(にしゃきゅうご)

消費気合を1680から950に減少させます。

1対象に重ねがけすることで回復量を上昇させられるなど、

柔軟性の高い技能としてデザインされていますが、

消費気合が減少することでさらに使い勝手がよくなります。





智拳印・参(ちけんいんさん)

一定回数において回復量を上昇させる技能ですが、効果を得られる回数を増加させます。

攻撃に参加しつつ回復も行える特化系統【僧兵】や【密教】の回復能力のバランスを整える、

という意図です。



薬師・僧

治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)

蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)

回復量を大幅に引き上げます。

神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に徒党を安全に守れるようになります。



以上



うーん、まだ戦闘してないからこれらがどうなっているのかはわかりませんが、

雅楽に関しては2体にかけられる分だけ楽にはなりそうです。

これは特に問題なし。


次、ミッキョ。

軍荼利明王法は単体に効果か~。

まぁこれくじゃみたいに全体化させるわけにはいかんよな。

覚醒とかの情報はちょっと見たので効果時間を延ばせばまぁどうにかなったりする?

それよりくじゃはどんだけ時間長くなったんだろう…


次、医術。

二者救護の気合減少は何気にうれしい(*´∀`*)


だって気合積んでませんからね。


装備が古すぎて何かもう色々酷いんです、スペックとかが。

神主以外で戦闘することが少ないせいで、他のキャラとの差がありすぎて使い物にならない。

というか神だけでいっぱいいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。

その神ですらまだ伸びシロを埋めるのに時間かかるだろうからなぁ。

装備、宝玉、覚醒などなど…頑張らないとな…。
[PR]
by bakannushi | 2011-02-22 00:00
どうも、バ神主です。


ついに国家試験まで2週間を切ったので


そろそろ缶詰になって勉強しようと思っています。


家にいたら勉強しないのはわかりきっていることなので

どっかへ出てやろうと思っています。

ファミレスも考えてたんですが


最終的には兄貴の職場の控え室を借りることに(゚∀゚)


うん、これなら半監視つきなので


自分を追い詰めるにはもってこいですね( ´艸`)


ファミレスに比べて邪魔にもならないし(多分)

お金も一切かからない、

朝兄貴と一緒に行くことになるので朝型の生活スタイルに戻せる、

強制缶詰もできる、

一石三鳥くらいにはなるんじゃないでしょうか。


そのうち死にそうな気がしますけど。


でも一生のうちのこの2週間だけでも必死にならないといけない時期なので

しばらく知行のみの採集なしで根性出したいと思います(`・ω・)

糖分補給で甘いものでも買ってこよう。

ん?バレンタイン?


何それ、おいしいの?
[PR]
by bakannushi | 2011-02-15 00:00
どうも、バ神主です。


最近ニコ動ばっかり載せてる気がしますが

今回もどうぞお付き合いください( ´艸`)


3月に三國無双6が発売になります。

3月なら試験も終わってるし、やりたいんだぁぁぁぁぁ!

まぁまだ発売まで日にちもありますので

勝手に支援動画を載せておきます(゚∀゚)

プレイしたことがある人は見てると思いますが




【真・三國無双5】 諸葛亮 ムービー集


バ神は孔明好きですので、これをおいておきます( ´艸`)

このムービー集はよかった!!!

ニコ動見るときはコメント消すって人もいるとは思いますが(うちの兄貴がそのタイプ)

コメントがあるのとないのでは全然違った動画になりますよね。


そのいい例がこの動画だと思います。


これはコメント無しで見ると、イケメン軍師孔明と

孔明思いの優しい君主、劉備のイイハナシダナー。・゚・(ノД`)・゚・。

といった感じで見ることが出来ますが

コメントと字幕職人の腕が合わさると


ドS腹黒天才軍師諸葛孔明の拠点兵長劉備いびり動画へと変貌します。


1回目はコメント読んで笑いすぎて、孔明と劉備の会話は全く耳に残ってなかったので

何度か見直してようやく理解しました(アホ

5の劉備はつっこみどころ満載ですよ。


どう見ても君主は孔明の方だしなww


服も孔明の方が豪華だし、

2人で並ぶと劉備からオーラがでてないし、


劉備は一般兵に混じったら最早判別不能です。


6でも劉備は髭無しだし、どうなることやら…


ちなみにこの動画、ラスト2分で孔明の罠が発動します。


オレはまんまと罠にかかりましたが!

そのついでに一緒に罠にかかった拠点兵長劉備の動画も置いとこう。



【真・三國無双5】 劉備伝 ムービー集


まぁ最初は普通に見てたんですが、

上の孔明動画のせいで色々刷り込まれてしまったわけなので


4:10から爆笑動画へと変わってしまいました。


劉備の影武者には耐えられんw

あと不謹慎にも関羽が死んだときの劉備のコメントと職人にKOされました( ´艸`)

字幕職人すげぇや。

劉備覚醒と青酸カリはやめてください、吹きましたwww


もう劉備は何をやろうとオレにはネタにしか見えません。
[PR]
by bakannushi | 2011-02-08 00:01
どうも、バ神主です。


すでに現実逃避・準備が発動しています。

なかなか家で勉強できないので、2月に入ったら友達を巻き込んで

ファミレスかどっかで勉強しようと思ってます。

近所の図書館は自習禁止だったのでorz

家では適当に書きなぐる傍ら、新しいニコ動を見つけました。





母と妹の記憶スケッチ集


これは凄まじいです。

お母さんの画力は結構あると思われるのですが


即腹筋崩壊です。


オレは笑わずに耐えることができませんでした。

オレも絵心がないので、これと同じように書けといわれたら


これより酷いものが出来上がる自信はあるのですが


腹筋を鍛えたい方にはおすすめです( ´艸`)

ちなみに↓は上記の続編となります。





母と妹の記憶スケッチ・弐


2のコメントはテンポが悪いとか言われてますが

オレは2の構成の方が好きです(゚∀゚)
[PR]
by bakannushi | 2011-02-01 00:01