ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


気づけばクリスマスも風のように去っていった気がします(‐ω‐)

みなさんどのようにお過ごしになられたでしょうか。

どちらかといえば、オレは

「リア充爆発しろ」

と呪いをかけながらサンタを狙撃する側の人間なので

コレといって何かをしてたわけでもありません。

元々24、25は予定なしだったので

隙間風が身にしみる過ごし方でもしようかと思ってたんですが

忘年会に行ってから予定が出来ました。


いえ、彼女が出来たとかでは断じてありません。


国試が@2ヶ月と間近に迫ってきたので

「んじゃどっかに願掛けしにいこーぜ」

と、同じく予定なしだった友達を引き連れて、24日に京都までいってきました。

近所にも寺とかあるんですが、あえて京都。

まぁいいじゃないか、そういうことがしたい年頃なんだ(マテ


まぁこの日は寒くなるとか言ってたので、昼前についてさくっと帰ろうという予定。

行ってきたのは清水寺です。


ええ、山の上だったのでクソ寒かったですよ!


あ、でも歩いてるとこれを発見しました。


b0165830_18125811.jpg



今年の漢字の「暑」です。

そういや冬に京都に来ることは少ないので

実際に書かれたこれを見るのは初めてでした。

本気で死ぬかと思ったもんなーあの暑さ…

オレは夏より冬の方が断然好きです。寒がりだけど。

とりあえずこの日も寒かったので、コレを見た後にもウロウロして、煩悩の塊の如く願掛けして

がっしゃがっしゃとおみくじを引いてきました。

日ごろの行いがいいのか、はたまたこれから何かが起こるのか


結果は大吉でした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


しかし、これはいつまで効力があるんでしょうか?

年末だから年内いっぱい?それとも1年くらいは効いてくれる?

いや、それ以前におみくじってそういう効力があるのかどうかも不明じゃないか…。

まぁその辺は置いておきましょう。

しかし、大吉って久々です。

いつも吉とかばっかり引いてたので何かいいことでも書いてありそうです。

どれどれ…


……


うーん、どうもいいことがあるのは遅いらしい。

なので物事を急ぐと悪い方向へむくっぽいことが書いてある。

望みも叶うけど、叶うのは遅いって書いてるしなぁ。

待ち人も遅いらしいですよ^-^

…当分彼女は出来ないんじゃねーか…?(おい勉強は?


ま、結果は大吉だったんだし、いいことがあるまではまったり待つことにしましょうか(゚∀゚)

そして次に行ったのは「地主神社」です。


清水寺には何回か行ったことあるのに、この神社の存在は全く知らなかった…orz

すぐ横にありましたよ、キヅカナカッタ。

ここは恋愛とかがメインっぽい神社。

恋占いのおみくじとかもあったので、ためしに友達と引いてみました( ´艸`)

まぁこっちの結果はですね







「凶」でした(;゚д゚)







まじかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!wwwwww


だめだ、さっきのおみくじといい、確実に縁がないじゃないかwww

あんまり期待はしてなかったけど、意外とダメージをくらいましたw

まぁ大凶が出なかっただけましでしょうか。

大凶だったらさらに面白いネタにはなってくれたはずですが…。



b0165830_18155541.jpg




とりあえず一番高いところにくくりつけて帰りましたw


その後の予定も全然決めてなかったので

適当に昼飯にして京都駅の周辺で買い物とかしたり、

スタバでダベったりして帰宅。

何もしてなかった割に帰るのは遅かったですw

あと姉貴には京都限定のカピバラさんのお土産を買って帰りました。

まぁ喜んでたみたいなのでそこは良しとしましょう(゚∀゚)


これで今年の更新はラストです。

また明後日には実家に帰ろうと思うので

何か実家でいいネタがあることを期待するとしますか。

今年は色々ありすぎたような気もしますが

来年はいい年になるといいなぁ(´ω`)

んではまた年明けに会いましょう(゚∀゚)多分生きてるはずです。
[PR]
by bakannushi | 2010-12-28 00:01
どうも、バ神主です。


学校も明日で終わり、22日からは冬休みが始まります(*´∀`)

まぁ休みだからってまったりできるわけじゃないですけどね(´・ω・`)

冬休み明けたら速攻模試があるし、国家試験まで日にちがなくなってきてるので

とにかく今は勉強するしかありません。


なかなか進まないですけどね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


とりあえず内輪だけの忘年会が楽しみなのです( ´艸`)

あと年末のスペシャル番組も多いし

果たしてまともに過ごすことができるのか…。


あ、また籠手引取りやってますので肥やしになってる方はいつでもどうぞヽ(・∀・)ノ
[PR]
by bakannushi | 2010-12-21 00:01
どうも、バ神主です。


えーまずは卒試の結果発表から参りますか(゚∀゚)


結果だけをいいますと、



無事に合格( ´艸`)



しました。



まぁちょっとほっとした結果となりました(´∀`)

点数がそこまでいいってこともないんですが、受かっただけマシです。

しかしテストは神経すり減るし、体力もごっそり持っていかれます。

その疲れがまだ残っているのか

最近恐ろしい夢ばっかり見ている気がします(((( ;゚д゚)))

その中でも特に恐ろしかったのが


青鬼をプレイして気づいたら自分が青鬼に追いかけられてた夢ですね。



これは本気で怖かったです。

最初は普通にプレイしてるんですよ。(実際はしたことないけど)

なのに気づいたら自分がゲームの中に入っててヒロシ(主役?)の立場になり


脱出ゲーというよりほんとの鬼ごっこになってしまいました。


ちなみに青鬼とは



b0165830_20585578.jpg




ブルーベリー農園を経営する全身紫の顔面凶器のことです(違



まぁ夢とはいえ、この顔面凶器に追い掛け回されるのはきつすぎました。

だって


「ヒ~ロ~シ~く~~~ん」


って低音ボイスで叫びながら追いかけられるんですよ!?


そりゃうなされますよ。


あれは無理…心臓に悪すぎる。

青鬼がリアルで存在しないことが本当に幸せです。

もう勘弁してorz
[PR]
by bakannushi | 2010-12-14 00:01
どうも、バ神主です。


4日間続いた卒試がようやく終わりました。

結果が出るのは今週の金曜なので、まだどうなるかわかりませんが

手ごたえとしてはちょっとやばいんじゃないか?と思うところではあります(゚Ω゚;)


昼間はなかなか勉強も進まないので

代わりに夜中の3~4時くらいまでやってましたが


夜は夜で色々脱線してはかどらなかったりするんですよね( ´艸`)


しかし1万払うくらいならと思ってやってましたが

静かすぎると逆に勉強がしにくくなるので

作業用BGMを聞きながらカリカリ〆(・・

それがコチラ↓↓↓





マクロスF オズマ・リーの漢すぎるニコ動。


マクロスFは結構好きで色々YouTubeとかニコ動も見てましたが

このうp主は編集が上手くて凄い(`・ω・´)

回想後のオズマが漢すぎてカッコヨスw

曲も気に入ったので夜中はずっとリピートで聴いてました。

この曲で戦闘シーンを見るとやけにテンションが上がるw

歌詞職人も凄くていい感じだったしなぁ(*´∀`)

まぁ最後の最後でオズマの漢っぷりをぶち壊す職人技に


PCがお茶の犠牲になりかけましたがw


ここまできてそれはやめてくれwww


あと他に聴いてたのはコチラ↓↓↓



同じくマクロスFの劇場版「イツワリノウタヒメ」のシェリルの曲、ユニバーサル・バニー。

これも上のオズマと同じうp主の方の動画です(・∀・)

これは劇場版用の新曲だったんですが


聴いたらドツボにハマってしまった(゚ω゚;)


恐るべしシェリル・ノーム…。

映画のライブ映像も凄い凝ってるし、それに加えてうp主の編集も凄い。


これは中毒性ありすぎるw


やっぱりシェリルの歌を担当してるMay'nさん歌上手いな~。

キャラとしては、オレはシェリルよりランカ派なんですが

歌の上手さではシェリルに軍配があがります。

マクロスの曲はアニソンの括りだけだともったいないなぁ…

いい歌多いです。

来年「サヨナラノツバサ」もあるし、楽しみだなー(*´∀`)


まぁ


黒うさぎシェリルがエロいと思ったのはオレだけじゃあるまい( ´艸`)
[PR]
by bakannushi | 2010-12-07 00:05