ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


相変わらず炭堀りの合間で人4の箱をゴチになっています(´ω`)

掘っててもとどさんがいつも対話とかメールをくれるので

かなり助かってます!マジでありがとぉぉぉぉぉ!!

まぁ呼ばれても片倉さんの前でいじけたまま不在でレポート書いてるんですが

ふと画面を覗くと

b0165830_224447.jpg


周りに仲間が増えていることがあります(・ω・)

気づくと増殖しててカリカリ書きながらほんわかした雰囲気になってます(*´∀`*)


しかし、ほんわか雰囲気がぶっ壊れることもあります。


第2回桜花一門サイコロ一発勝負です!!


b0165830_22244583.jpg


今回はオレが一番乗りでしたヽ(・∀・)ノ

その後も続々とメンバーが集まってきます。

b0165830_22263916.jpg


わらわら

b0165830_22271669.jpg


わらわら

b0165830_22281142.jpg


わらわら


もう画面に入りきりません!!!

全検索かけたら筆頭の2キャラを含め20人前後のキャラが集まってました。

今回は、前回紅さんが勝ち取った25万貫プラス

筆頭のポケットマネーと思われる5万貫を含めた30万貫と

参加者が持ち寄った品物を賞品として勝負を行います(゚∀゚)

まずは30万貫の山分けからスタートです。

これは前回同様筆頭と同じ数字を出した4名が

1位:10万、2位:8万、3位:7万、4位:5万

の振り分けで貫をゲット出来ます(σ・∀・)σ 

前回誰とも数字が合わないという奇跡を起こしたうちの筆頭ですが


今回も揃わない奇跡を祈っていたのは内緒です( ´艸`)

ネタになるからな…フフフw


まーバ神の心の声は置いといて、

さっさとサイコロ転がして5万貫ゲットしましょうか!!


いざ勝負!!!

b0165830_22412330.jpg



予想を裏切って3名も揃っていました(;゚Д゚)


そこを裏切ってこそうちの筆頭だろうがwwww

まぁネタが流れたのはしょうがないけど、とりあえず3名確定。

あとはサイコロ3個振りして、数字の一番低い人に権利が渡ります。

よーし次は頑張るぜ!とサイコロ振ってみましたが


b0165830_22542884.jpg



やっぱり当たらないのがバ神クオリティーorz


この勝者は5を出したけんさんの勝利(゚∀゚)

その結果

1位:さくぞーさん  10万
2位:わふるさん   8万
3位:れいらさん   7万
4位:けんさん     5万

となりました!

勝った皆様おめでとう~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


さて、第2回戦はみんなが持ち寄った賞品をかけての勝負です!


今回寄贈された賞品はこちら。

b0165830_2305222.jpg


涙や雫はセットになっています。

これと筆頭が持っている丹の詰め合わせセットを含め

6人分×2回分 計12人分の賞品が用意されました。


2回戦はサイコロを5個振って、上位6人を2回にわたって選びます(゚∀゚)

まず半分の6人を選び、上手く行けば2回とも上位に食い込んで

賞品ゲット!!のチャンスもあり、出された賞品も結構いいものが多かったので

俄然やる気が出てきましたよ!

12人だし前よりもゲットのチャンスはあるはず!

いざ勝負!!

b0165830_2310755.jpg


b0165830_23132739.jpg



やっぱりあたんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


そうだよな…6人とはいえ前回より参加者が多いんだから

結構きびしくなる…よな…クッorz

b0165830_23224640.jpg


早速6名は賞品選びです(゚∀゚)

なにやらエロい会話も繰り広げられていますがそこはスルーしておきますww

個人的には篭手が激しく欲しかったですが

結局2回目まで見事に外れてしまったので

今回は何もゲットできないまま終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

b0165830_23201231.jpg


でも終盤女キャラにたくさん囲まれてハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァしてたからいいのです。

囲まれてるというよりただいじめられてるだけにみえr


うーん、強欲なバ神はどうも運がよくないみたいですねぇ。

やる気だけはあるんですけどねw

今回も全力でサイコロ振ってたんですけど、かすりもしませんでしたw

またなんかミニイベントやりたいな~お願いしますよ筆頭さん(σ・∀・)σフヒヒ
[PR]
by bakannushi | 2010-10-26 00:02
どうも、バ神主です。


日曜日に去年と同じく運動会がありまして、

今年も雨降らねぇかなぁと雨乞いをしてみたんですが

綺麗に秋晴れになって一日動き回っておりました( ´艸`)

今回も去年と出る種目にあんまりかわりはないんですが

今年は二人三脚、借り物、綱引き、リレーに出場しました。


まぁ普段から運動なんてしないわけです。

いきなり走って足ひねったりすっ転んだりしないかなーと考えながらも

怪我だけはしませんでした(*´∀`)ヨカッタヨカッタ


でもめんどくせーとか思ってた運動会も、

いざ始まってしまえば競争になるわけですから

なんだかんだで全員ガチでやってましたね。

個人競技はまだしも、綱引きやリレーなんて闘志剥き出しで

リレーに至っては走り終わったメンバーがトラックの内側に散らばって応援する始末w


まぁうちのクラスは走る競技ではボロボロでしたが

午後からの盛り上がり方だけは異常でしたね。

元々テンションの高いメンバーが多いので

ノッてしまえばもう誰にも止められません。


団体競技で張り切りまくってたのが綱引きです。

もうオレらは足では他のクラスに敵わない。


だったら力でどうにかすりゃいい!!


と言うことで、入場門で作戦会議を開始(・∀・)

綱を引くタイミングをしっかり覚えて、いざ勝負!


しかし、ここで罠が。


ここはどっかのだだっ広い公園のようなもので

足元は生えている草で滑りやすいのです。

始まった瞬間全員が


「ちょwww足元滑るwww」


と叫んでましたw

で、滑ってたおかげで1戦目は落としてしまいました(´・ω・`)

穴掘って足引っ掛けてたけど無理だった…。


しかし、負けてからがオレらの本領発揮です。

2戦目はハンデということもあり、

後ろで飲んだくれてる人がこっそり手伝ってくれるので

意外と楽に勝つことができました(゚∀゚)

しかし1勝1敗になると再びガチで勝負することになるので

ここで負けるわけにはいきません。

とにかく思いっきり綱を引きます。

もう足が滑ろうが何だろうが全員奇声を発しながら引っ張ってました。

こういうときのチームワークは抜群なので

リレーの恨みを晴らさんとばかりに引っ張り、見事勝利しました!

よっしゃー!!と思って喜びまくってたら


「えー、今の勝負は不正があったようなので仕切りなおしますね~。」


というアナウンスが!!!!!!!


おい誰だ後ろで引っぱった奴は!!!


あんだけ頑張って引っぱったオレの体力をかえせ!!


もう若くないんだよ


まぁやり直せって言うんだからもうどうしようもないです。

しぶしぶもう一回取り直し。

しかしすでに3連戦のせいで体力が残ってません。

でもそれは向こうも同じだったようで


いつまでたっても勝負がつきゃやしねぇ


多分時間にして2分程度だったんじゃないかと思うんですが

明らかに今までより長い!

引っぱってる最中も

「もう無理!!もういい!!」

「死ぬ~~~早く終われ!!」

「さっきより長い!体力があぁぁぁぁ!」

という声がちらほら聞こえていました。


結果としてはオレらが勝ったんですが

激闘すぎて全員体力を使い果たして誰も喜ぶどころじゃなかったですorz

まぁこの影響が大きいとは思うんですが


現在全身筋肉痛で這って行動しておりますorz


足はそうでもないんですが、上半身の痛みが半端じゃないです(((( ;゚д゚)))

そんな状態でも代休だった今日は友達と遊びに行ってましたが( ´艸`)

後1ヶ月もすれば卒試があるっていうのに

勉強もせずにまだぐだぐだしてるだけだなぁ…

大丈夫かな…これから先…((゚m゚;)
[PR]
by bakannushi | 2010-10-19 00:00
どうも、バ神主です。


先週の金曜日、相変わらず寝る前のことでしたが

知人からこんな対話が届きました。


b0165830_16572673.jpg




何ですと!!??


何だそのおいしすぎるイベントは!!!

これは資金を増やす絶好のチャンスじゃねーか!(*゚∀゚)=3ムッハー


と言うことで袋に炭がパンパンに入ってて戻るのにタイミングもよかったので

ミッキョで屋敷にお邪魔してきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))~お金お金


てっきり検索とかでたまに見かけるイベントだろうと思ってたんですが

どうも一門内だけのミニイベントだったようです。


b0165830_16583717.jpg



屋敷には桜花メンバーがすでに集まっていました。

変装?によりハゲが2人いるのは気にしない(’3’)


何でも筆頭の話によると

「某一門の筆頭の引退により、

色々桜花にもお世話になったからということで

50万貫という大金をプレゼントしてくれた」

ということらしいです。


太っ腹だなおい!


全員に細かく配分するより、

どうせなら勝者決めて盛大にいこうぜ!といううちの筆頭の考えらしい。


決める方法はサイコロ勝負。

2回に分けてやることに決定。

まずはサイコロを1つだけ転がして、うちの筆頭と同じ数字を出した人を2人選抜。

その2名で再びサイコロを振って、

勝ったほうは20万、負けたほうは10万をゲットできます(σ・∀・)σ

フフフ、強欲神主と言われてきたが

今回もやる気満々!!!20万ゲットするぜぇぇぇぇぇ!!!!!!


いざ勝負!!!!





b0165830_17344552.jpg




`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



b0165830_17363791.jpg





何だよこれwwwww誰も合ってねぇぞwwwwwwwww


ちょwwwww何やってんだ筆頭wwwwww

どんだけ嫌われてんだおいwwwwwwwwwww


さすがはネタ一門の筆頭、こんなところまでネタ炸裂ですw

普段からエロいことばっかり言ってっからこういうことになるんだぞw


まぁ筆頭の嫌われっぷりは置いといて、仕切り直しです。

この後2回振り直して、紅さんと静流さんの2名が決まりました(゚∀゚)

まぁオレは見事に砕け散ったわけですがw

さて、どっちが20万をゲットするかな

サイコロころころ~~~

b0165830_17445351.jpg



うお、すげぇ!どっちも6か!!

うむむ、お互い譲らないな。

紅さんが先に振ったから~という静流さんの意見もありましたが

b0165830_17525397.jpg



仕切りなおした結果、

見事20万をゲットしたのは紅さんでした~おめでとう*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆パチパチ

これで一回目のサイコロ勝負は終了。

引き続き2回戦へ突入します。

次は残りの20万を4つに分け、一人5万の取り分です。

今度はサイコロを5つ振って上位4名を選びます。

よし、次は4人だし貫ゲットするぜーー!!!


いざ勝負!!!!!!!



b0165830_188137.jpg





フギャァァァァァァ負けたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!



5位だとぅ!?何故勝てないんだぁぁぁぁぁwwww


やっぱ強欲すぎはダメなのか?w

しかし紅さんと静流さんはしっかり4位までに入るというツワモノでした。

これで今回の勝者は

1位 紅さん 25万貫
2位 静流さん 15万貫
3位 けんさん&さくぞーさん 5万貫

となりました(゚∀゚)

しかし、ここで紅さんが獲得した25万貫を返上。

他の一門メンバーがいるときにもまたやろう!という話になりました。

さすがだ、心が広い!

オレだったら絶対ありがたくもらっている。


ちなみに全部スカった人は


b0165830_20103627.jpg



筆頭のポケットマネーから1000貫ずついただきました(´ω`)


またそのうちミニイベントやろうかーという話にはなってるので

時間が合えば参加できるかもしれません(゚∀゚)

今度は生産品とかそれぞれ持ち寄ってやるかっていう話も出てたし、

今から実現するまで楽しみ楽しみ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

うーん、しかしオレは生産しないし、戦闘にも行ってないから

何持っていこうかなぁ…

やはりここは炭堀り特化らしく、炭の献上をするべきかな?w
[PR]
by bakannushi | 2010-10-12 00:01
どうも、バ神主です。


採集に夢中になってて、たった二日ログインしてなかったキャラの村役が

b0165830_2082930.jpg


逃亡しました(;゚Д゚)


何でじゃいwww出奔ログなかったぞwww


うーん、久々に逃亡されたな((゚m゚;)

そんな二日程度でログ無しで出て行くのかよ…

前もそれでおんもの村役出てったなぁ。

ってか何属性が高い村役が消えたんだろう…ワカンネ(*´∀`*)


まぁそれはさておき。

毎日毎日炭ばっかり掘って採集中毒がすっかり復活したバ神の元に

寝る間際になって知人から対話が来ました(σ・∀・)σ

何でも那古屋の屋敷で遊んでるから来いとのこと。

ほほう、ネタに困っていたバ神に愛の手を差し伸べてくれたんだな?(マテ

まぁ摂津にいたんで移動がめんどくさいとかふざけたことは置いといて、

那古屋にはぶげーがいるし、

移動時間のほうが長いからキャラチェンジして不法侵入してみると


b0165830_20213690.jpg



エロ僧侶がわんさか湧いてた


b0165830_20223921.jpg


多い、多いってwww

忍者の技能なのかどうかよくわかりませんが、

とりあえず僧侶がわらわら。

一瞬どれが本体だwと思うくらい((゚m゚;)

でもさすがは本体のエロ僧侶須磨さんです。

一人だけばっちりカメラ目線だしww

しかしバラバラだとssが撮りにくいので、とりあえず一列に並んでもらいましたヽ(・∀・)ノ

b0165830_20265431.jpg


真正面からでも入りきらなかった図


腰に手を当てるポーズで等間隔に並ぶと

真正面からでは全員入りきりませんでしたorz

なので全体は斜めからパシャリ。

でもこれだと誰が誰だかわかりにくいので…

b0165830_2114232.jpg


第1グループ。

屋敷の持ち主けんさんだったし、多分けんさんが発案者じゃないのかなーと想像。

真ん中の金髪巫女がカワユス(*´ρ`*)

b0165830_2120013.jpg


第2グループ。

本体の須磨さんを含むエロい人が1名います。

どのぶげーとは言いませんが(゚∀゚)


このぶげーはいつもエロいことばっかりいってるので


b0165830_21272871.jpg



集団でいじめられてました。


今度は僧じゃなく……えーと、この服なんだっけ。

海賊の衣だったっけなぁ~。

まぁ服の種類はいいかw

b0165830_21413765.jpg


わらわら。

一人でかいうちのぶげーは気にしない(゚∀゚)

この後エロぶげーは井戸に落とされました(違



おっと、これも載せておかないとな…ごそごそ

b0165830_21444318.jpg



このポーズは後ろからのアングルがいいです


という助言があり、しっかり撮らせていただきましたヽ(・∀・)ノ

こうやって並んでると圧巻だなぁ。

立ち○ョンに見えるけどww

まぁこれとってすぐに解散したんで遊んでたのは10分ぐらいでしたが

今回ブログのネタになったのでかなり助かりましたm(_ _)m

やっぱこうやって騒ぐのは楽しくていいです(*´∀`*)

炭山にずっとこもってるけどまた何か遊びがあれば対話ください(゚∀゚)
[PR]
by bakannushi | 2010-10-05 00:00