ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


さて、戦闘に行かなくなって2週間ほど経過しました。

その間は何をしていたのかと言うと、

言わなくても分かってる人が多数だろうけど

採集に明け暮れていましたヽ(・∀・)ノ

ミッキョで炭掘って、ついでに採れた漆は薬死で透漆に作りかえます。

お、珍しく生産なんかやってるのかと思われそうですが


ほんとに珍しいですね(マテ


オレが生産することと言えば、新しい生産目録皆伝のためにおんもが動くか

神主用の薬を作るかくらいしかありません。

なのでおんもの次に目録が進んでいるのは、意外にも薬死だったりします。

と言うかそれ以外のやつらが進んでないだけ(゚ω゚;)

薬死は丹&透漆だけで細々と修得を進めています。

まぁ透漆もそのまま漆を売るより加工したほうが高いので

ジャコウ堀りのついでに出た水と清水でせっせと加工中。

戦闘にも行きたいけどその辺はしばらく我慢で、

装備を新しくするために今のうちに金策しておこうとおもいます(*'ω')ノブシ

あ、一門メンバー様へ。


倉庫の肥やしになりそうな篭手類は常時お引取り致します。


私設にはいなくても一門一覧から見つけてね~w(殴
[PR]
by bakannushi | 2010-08-31 00:01
どうも、バ神主です。


夏休みがおわって1週間。

毎日汗だくになって家に帰ります。

行き先は嫌がらせのように猛暑日なのでやってられません。

まぁ日曜は気晴らしでカラオケ&飲み会いって

大暴走してるメンバーばっかりでしたけどネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



暴走してるのはコチラの方も同じでしょう。






最強毒舌外国人、Rabiです!


はい、ワタクシRabi大好きなのですw

夏休み中は毎日青鬼を1~8まで見ていました(*´∀`*)

そんなRabiが再び実況をUPしています。

今度はゲームではなく、心霊スポットに友人を拉致して出かけたようです(’’

ぶっちゃけコレを見たとき

青鬼やってないのか、早く続きUPしてくれりゃいいのにとか思ってましたが


これもRabiの壊れっぷりが発揮されていましたね


ってかRabi自体がおもしろすぎなので、何やってもおもしろいんですがw

1つ目の動画から突っ込みどころ満載だったし、2、3もなかなか楽しめましたw





ラストは「さすがラビwww」って感じでしたねw

奴なら絶対やるwwwって思ったとおりの行動をしてくれましたw

まぁオレは霊感もないし、実際に見えたこともないし、

ホラーは若干苦手なもんで繰り返しは見てないけど

相変わらずRabiがおもしろいので3つとも載せておきます⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by bakannushi | 2010-08-24 00:02
どうも、バ神主です。


先週末はお盆だったので姉貴夫婦と共に実家に帰ってました。

実家に帰ると兄貴夫婦も帰って来ていたようで

ちょっと遅目の晩飯を一緒に食ってまったりしていました。


酒も飲みつつ、義姉はお土産に手渡したせんとくんの団子に興味津々。

せんとくんは言わずと知れた、1300年祭のキモいマスコットですね。



お、さっそく開けて食うのかい?


ん?何だい兄貴よ、その手にある油性ペンは。


そして兄貴はそのまませんとくんにぐりぐりと落書き。


比較対象↓


b0165830_02384.jpg




これが本来のせんとくんのあるべき姿です。

最初の絵を撮るのを忘れていたので、途中で義姉に止められた結果








b0165830_091457.jpg








こんな感じになった。



ヒドスwwwwww




これには一同大爆笑ですw

もーこれから食べるんだからと言いつつ、そのまま綺麗に包装紙をとる義姉、


そしてまた落書きする兄貴。






b0165830_0104714.jpg







今度は毛がモリモリと生えてアフロに。




そしてさらに彼は進化し








b0165830_0113160.jpg








もはや何だかわかりません。



おまけに周りには違うものまで沸いています。


これ、携帯で撮るのになかなか苦労したんですよ。


何がって、



笑いすぎて手がプルプル震えて全てぶれていたw



書いた本人は小学生の教科書レベルだと爆笑し、

姉貴は姉貴で

「そこまでいじれば何かわからんから仏の冒涜にもならん」と喚いていました。



そういやこういうのに落書きなんて久しくやってないですね。

子供の頃にも、兄貴は壁にかけてあった日めくりカレンダーのモデルのお姉さんに


破壊力抜群のとんでもない落書きをしていたことを思い出した。


もうぼんやりとしか覚えてないけど

とにかく笑いまくったのだけはよく覚えている…。


しかし、今年は落書きだけに留まらず、うちの義兄も右腕を奮っていました。


翌日買い出しに出かけ、ついでに昼飯でラーメン屋に立ち寄ったんですが、

そこのテーブルには「お客様ノート」という小さいメモ帳が置いてありました。


最初の5ページくらいしか書いてないし、書いてあるのもどうみても子供の字。


ニヤニヤしながらページをめくっていたら義兄にノートを奪われ、

鉛筆でガリガリと何かを書き始めました。


5分後、ノートを見てみると


b0165830_0162913.jpg



何かがどーんと沸いていた。


まず一番上はカピバラさん。

右下は骨格標本。

その隣はフクロウと言うことらしい。



カピバラさんと骨格標本はいいとして、そのフクロウは何なんだwwww

本人もフクロウを書きながら、もはや別の物体だwwwと爆笑していました(゚∀゚)

しかし、義兄は意外とカピバラさんを書くのは上手かったりします。

カピバラさん大好きな姉貴が「何で私よりセンスあるの!」って言ってた。

ちなみに姉貴の得意な絵はらしい。


…まぁ姉貴も頑張れ…
[PR]
by bakannushi | 2010-08-17 00:25
どうも、バ神主です。


夏休みも@1週間を切りました…。

来週からは再び学校ですorz

しかし、最近何だか体調がおかしい。

ちょっと前に風邪はひくわ謎の吐き気がするわで

あっちへウロウロこっちへウロウロと、家中を無意味にうろついていました。

まぁ胃薬を探してたってのもあるんですが

兄貴に聞いてみたら漢方薬を差し出してくれました。

よかった…これで吐き気はどうにかなるな…と思ったのも束の間。


何でこの薬の箱はホコリかぶってんだい?


ちょっぴりいやーな予感。

念のために使用期限を確認する。



2008/10



( ゚д゚)……


兄貴よ…吐き気だけとはいえ一応オレは病人だぞ?

病人だというのに


兄貴「漢方薬だろ?2年ぐらい経ってたって死にゃしねーよ。」






兄貴はオレを殺す気か?





若干ニヤニヤ(・∀・)してたような気がするのはきっと気のせいです。

気のせいであってくれ…


まぁ今吐きそうなのは変わらんのでとりあえず薬を飲む。


…そういやオレ漢方薬って飲むの初めてのような気もする。

やっぱり物が物だけに、なんとなく匂いチェック。

腐ってるかどうか、やばげなもののチェックはやはり匂いからだろう。

どれどれ…




おヴァー!!!!!!






嗅ぐんじゃなかった!!!!




気分悪くて吐きそうなときに何やってんだオレ!!!!!!!!!

まぁ薬だし腐ってる匂いとかじゃないんだけど、予想通りというかなんというか




漢方薬の薬くせー匂いに一発KO寸前orz



こんなもんを今から飲まなきゃいけないのか!?!?!?!?!?

でもほっといても治らないよな!?!?!?!?

やだなー飲みたくねぇよーーー


うーん…


<コマンド>

→飲む
 
 飲まない





………


……………





。・v-9ぴjIUP)bjp9Sfpvptじbおy@」pl@klヴg97yydh!!!?!?!?!?





はい、やっぱり漢方薬は吐き気には拷問であると言うことが分かりました。

味は苦ぇし匂いが口の中から鼻に突き抜けるわで



薬だけその場で吐き出しました。



こんなもん飲めるかちくしょう!!!!

それでもどうにか半分ほどは飲み込みましたが、無理して全部飲み込んでいたら

この後の経過は自主規制になってしまっていたことでしょう。

絶対本気で吐いてr


しかし、さすがは漢方薬です。

こんな酷い扱いにはなってますが


飲んだ直後から吐き気が彼方へ飛んでいきました。


と言うかあまりのまずさにオレの魂がどっかいくかと思ったわ!!!

顆粒タイプだったから口の中に残るし、喉の奥の苦味も取れない。

まぁ吐き気はおさまったからよかったとして、




夕方から腹痛に襲われたのは中国の呪いか何かでしょうか?
[PR]
by bakannushi | 2010-08-10 00:03
どうも、バ神主です。


週末から知人が泊まりに来ていて、バサラ発売をすっかり忘れておりました。

7/29に発売されたようですが

基本的にバサラより無双の方がキャラとか好きなので

PS3版も出てますが、やっぱり買わないと思われます。

しかし、今回のバサラで特筆すべきことはやはりコレだろう。

b0165830_16373987.jpg



うちの頭領が女になったよー(((( ;゚д゚)))



そう、バサラ3の孫市はなのです。

前何かで女孫市の画像を見たことはあったけど



まさかそれがバサラ孫市だったとは思わんかった…。


うーん、孫市は無双と信ONでは普通に男だから、イメージとしては


孫市=女大好きのむさ苦しい渋いおっさん


という感じなんだよなぁ。

背景真っ白だったらどう見ても戦国ゲームじゃない格好なんだがwww

まぁ他のキャラもおんなじようなもんだし、その辺のツッコミはやめておこう。



女孫市に全く違和感がないわけでもないんだが

b0165830_16484095.jpg




…あれ、なんか可愛くね?


うん、孫市は女でも意外といけるんじゃねーか?ww(切り替え早



この孫市なら撃ち殺されてもいいやハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ
[PR]
by bakannushi | 2010-08-03 00:01