ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


前回やっとそこそこの土装備が出来上がったので

ちょっと狩りとか狩りとか狩りとか寄生して行ってきました(・∀・)

神主にうつつを抜かしてたら1stのくせに真理目録ないとか

かなり酷いことになってたのでTD通ってみたり

恥を晒しに天海本体に突撃したり

ぼーっとしながら松島でポイント貯めたり

龍造寺の野戦一気に終わらせてみたりと

思ってたより狩りには行ってたような気がします(’’

TD以外はほぼ知人(一門)徒党だったので

装備酷かろうがなんだろうが、気楽に進められるのでかなり助かります;w;

b0165830_23474174.jpg


↑そして気楽に進めた結果。


はい、生命がなさ過ぎてヘイトが高く、釣ってないとバンバン攻撃をくらいます!

もうこれは某刀鍛冶の陰謀としか思えない。

釣ってないから知らんぜ(・∀・)フヒヒ っていう声はきっと幻聴じゃないと思います。

b0165830_23524824.jpg


ssでは2枚しか撮れてなかったけど

漏れたNからかなりの確率で攻撃を食らってたのでピヨるピヨるw

宝玉生気5じゃあんまり生命も延びてないし

生命5にしたいけど気合が追いついてないからなぁ…うむむ

でも!!ピヨっても大丈夫!!

b0165830_23555656.jpg


「オレらにまかせろ~い!」

という声が聞こえてきそうだ(なんでこんなssに…)

天槍だっけ?あれでがんがん敵をなぎ倒していくので

ぶっちゃけうちのおんもはいなくても困らない( ´艸`)

b0165830_01979.jpg


でもとどさんのかぶきが土を上げてくれるし

b0165830_014414.jpg


おじいちゃんも波紋でダメージアップを図ってくれます!

b0165830_024212.jpg


見よ!このおじいちゃんの勇姿を!!


これぞ働く男の頭!!いやいや背中!!!


撮ってて楽しくなってきて、フォルダの中がおじいちゃんだらけなのは秘密w

b0165830_084895.jpg


老体に鞭打って働いてくれるおじいちゃんに任せっぱなしはよくないので

b0165830_094067.jpg


ゴロゴロどーーーーん!!でバ神も頑張るよ!?

でも目録がないからダメが出ないんだけどな!!

b0165830_0121392.jpg


頑張ってぬめぬめしてそうなトカゲ1匹ゲットいたしました(違

海の緑のトカゲの方がいいなぁ…。

なんかカエルになる前のおたまじゃくしみたいでちょっと…。

まぁ松島はポイント貯めるのに鬼門よりは時間がかかるけど

知人同士で行けば話が盛り上がるので、その点では苦労しません(゚∀゚)

でも最近バ神の鬼門ですらめんどくさくなって結局やってないなぁ。

覚醒させたいものはたくさんあるのでやりこみ要素は残ってますが

身体のほうがついていってない感じがする。

早く夏休みにならないかなぁ…
[PR]
by bakannushi | 2010-06-29 00:20
どうも、バ神主です。


最近神主の修羅装備が一気に逝ってしまったため

市を毎日チェックする毎日です(’’

しかし好きなグラでいい物だと品物は限られてくるし

修羅装備の胴は諦めて浄衣グラのものを購入することに…

豪華な出衣グラの天帰なんとかってのがほしかったんだけどなぁ。。。

そっちは本気用にしたいのでもうちょっと待ってみるかな(・∀・)


しかし、新しい装備で嬉しいことが一つ。


烏帽子を愛してやまない中毒症状のバ神のおんもが

旧グラ(束帯+引立烏帽子)の装備が出来るということです!!!

最近は森羅天翔で気合がっつりもっていかれるので

生気とおまけステで属性があるものを探していました。

最近の生産者様は優しいですね。

割といいものが格安の値段で販売されていたりします。・゚・(ノД`)・゚・。

なのでベースの頭と胴装備は安く仕入れることができました。

しかし問題は神秘のほうです。

せっかく装備があっても、付与しないと使い物になりません。

つのくまんをボッコにしてもいいんですが

精錬がうまくいかないとことが多いので

ノックできるキャラを裏で探して道雪ノックに行くことにしました(゚∀゚)

見てみると、まだ終わってないのが忍者だったので

鍛冶以外のメンバーを知人で固めて

アタ4盾1の徒党でギン千代から突っ込むことに。

おんももそうですが、忍者も装備は全く変えてないので

アタックのくせに火力ないわ生命ないわ気合もすっからかんという


大迷惑党首(゚∀゚)


これ普通に野良で行ったら絶交確定になりますよ。

でもけんさん(法)と知人おんもの火力が半端じゃないので

それで瞬殺ノックアウトって感じでしたね。

ギン千代は危険もなくさくっと撃破。

b0165830_22563130.jpg


あとはメインの乳母車じーちゃんです。

おんも2だったので波紋を入れて2から術でボッコに。

オレは気合の関係で森羅はまともに撃てませんが

知人おんもはさすがですね、うまいです。

うちの2キャラがいなくても火力は文句なしなので

ギン千代~道雪ノック5回で1丹が終了。

溜まった宝珠をニヤニヤしながら削っていったんですが



1つくらい出るだろうと思ったオレは甘いですか?



確かに5つ削ったんだ。

決して砕いたわけじゃないんだ。



なのに何故全滅したんだwww



えーーあんだけ頑張ったのに神秘0かよーー!!!

ダメだ、このままじゃ納得いかねぇ。



と言うことで夜から知人を無理やり誘って神秘リベンジ決行!!



そして飯から帰るとうちのおんもが知人に挟まれていた((゚m゚;)

この知人も仕事の都合で遊べる機会が少ないのですが

せっかくなのでおにゅー装備でssを撮っておきましょうかハァハァ

b0165830_23141928.jpg


これぞうちのおんも!!!!

烏帽子がなければ始まらない!!!

烏帽子+束帯は神だと思っている!!!

テンション崩壊のついでに紹介文も変えておいた。

b0165830_23153524.jpg


アホとしか言いようがない。


昼間に神秘5連敗した影響も混じってます。

きっとアレですね、武器はガチでっていって刀2本も持っていったせいですね。

その後オフゲーやってたけんさんもメールで呼び出し、

b0165830_2317483.jpg


何故か一列でss撮影

後ろで御蔵の人が入りたそうにこっちをみています…。



さて本題、神秘取らなきゃイケマセン。

構成は盾2にしただけで大して変わってないので作戦は昼間と一緒。

さすがに今度も神秘全滅というわけにはいかないので

b0165830_2323347.jpg


うちの忍者も必死で応戦します。

b0165830_23322325.jpg


やってる途中でこう聞こえたのはきっと気のせいではないはず。

しかし小野には勝てず

b0165830_23405043.jpg


地獄から復活!神秘への執念はすさまじい!


…はい、それは置いといて

生命のない忍者は面白いように沈んでくれます。

忍者はしばらくノック用でおいとくとして、神主が府5終わったらノック用に変えようかな~

b0165830_2349659.jpg


火力がないから時間がかかって際どい場面も多かったけど

どうにか5周終えて宝珠をゲットしました(・∀・)


さて緊張の一瞬…これでまた全滅したら笑いの神が光臨してるとしか思えないが…

とりゃあああああああああ!!!







……



………


おおお!2個でたか!!


ちょうど頭と胴の分だな、よかったー。

この後削ってもらって精錬もおわり

b0165830_23583441.jpg


b0165830_2359766.jpg


無事、新しく装備を新調することができましたヽ(・∀・)ノヒャッハー

争覇始まって以来、全く装備変えてないという恐るべき状況から

ようやく脱出できました(酷

まだ刀や宝玉やらやることいっぱいあるなー。

…金足りるかな((゚m゚;)
[PR]
by bakannushi | 2010-06-22 00:11
どうも、バ神主です。


先週から東西戦も始まり、模試前だから無理だなぁとか言いつつ


鬼門松島ポイントツアーに便乗し、混合戦で夜中1時まで晶と家久にボコられ続けていたアホはこのオレですσ(゚∀゚ )


模試まで1週間切ってるのに何やってるんでしょうか…。


勉強がー!と喚きつつ、現実逃避で信長やってる日々。

武将狩ってる後ろで兄貴が


「週末になってのた打ち回る姿が目に浮かぶな。」


と言って立ち去っていきます。


うん、オレもそう思うぞ。


なので今週は我慢しないと本気でヤバイ(、、;

だって…



点悪かったら夏休みがなくなるんだもん(((( ;゚д゚)))アワワワワ



それは困る!!!!!激しく困る!!!!!!


ずーっとインしてこなかったら学校で缶詰になってるものと思ってください((゚m゚;)



とりあえず模試の話はさておき、

今回の東西、武将の強さどうなの?wって話ですよ。

本国の武将はまだいいとして


九州武将はちょっと反則じゃね?と思うんだ。


レベル2付与は本国武将(明智etc)でも確認されてるようですが

家久の伏龍陣(だっけ)も改となり、レベル2付与状態となります。

そしてお供が攻撃&攻撃術の耐性を下げる技能をバンバン使ってきます。

九州で構成がどうなるのかはわかりませんが

東西での僧とおんもが非常に曲者となっております。

特に家久のおんもは酷い。

星>黒道凶禍だったっけなぁ、あれをされまくりで

武士が装備持ち込みだったのにも関わらず

生命減ってるところに5000オーバーのダメージかっ食らって

盾が盾として機能しなくなりました。

そして晶も強化がえらい方向へ。

開始4分の上目が


いきなり5体対象で吹っ飛んできました。


当然不変は入れてますが、装備のせいなのか、運がないのか、

はたまたレジ率が変わったのか、全員レジれず魅了状態にハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ

えらいとこ強化されやがったなーとみんなで話してたんですが


その後約2分で再び上目が飛んでくる。


不変切れてるし対象5体だし、レジれるわけもなくまた全員魅了されてしましたorz

いやいや、これ無理だってw

あと聞いた話だと、五十猛の剣舞もレベル2付与がつくようになったとか何とか…


…これ、勝てるの…?(´・ω・`)


もちろん晶しかり家久しかり、

今回の東西戦でも撃破されてる徒党がいるので

勝てるわけねーだろコノヤロウ!!!と言うわけではないと思います。

ただとんでもなく厄介にはなりましたが…。

攻撃力自体もアップしてるおかげで、家久とか後衛に抜けると即死できますヽ(゚∀゚)ノ~♪

これで何回旗折れしたことか;w;

コーエーのことなので、多分このまま実装するんだろうなー。

まぁそのためにも色々強化したい面も見えたし

やっぱり遊びたいなと思う今日この頃です。・゚・(ノД`)・゚・。ウォーン
[PR]
by bakannushi | 2010-06-15 00:01
どうも、バ神主です。


今週から始まる東西戦に合わせ

開発本陣のほうで動きがあったようですね。

うちのキャラで関係があったのはミッキョと雅楽です。


こちらが本文↓↓↓(開発本陣より抜粋)


僧特化系統【密教】


<霊縛秘呪>
 霊種族の敵を、被回復量が減少する状態にする技能でしたが、
 攻撃能力を備えた回復役という特長をさらに活かすため、同技能に下記の調整を行います。

 ・対象人数を任意3体(重複選択不可)に変更
 ・継続生命力減少の効果を追加
 ・消費気合を1400から880に変更
 ・傾奇者特化系統【殺陣】の一部の技能と共演が可能

※敵が霊種族の場合は、被回復量が減少する状態となります(この効果の変更はありません)。


<孔雀明王法>
 消費気合を固定値1500とします。

<破界>
 消費気合を固定値820とします。




神職特化系統【雅楽】


<神明の唄>
 味方単体の物理攻撃と術攻撃への耐性を高める技能でしたが、以下の調整を行います。
 
 ・耐性の上昇値を増加
 ・知力と魅力を上昇させる強力な付与効果を追加
 ・効果時間を延長



以上です。


正直、雅楽は結構嬉しい変更になりますヽ(・∀・)ノ

神明を使うと同時に英明付与(まぁ知力魅力だから英明だろうけど…)ができますし

効果も上がるわけですからね!

修験さんだっけな、同じ耐性うp技能があったのは。

修験さんの技能調整は

 ・生命力回復効果を追加
 ・効果時間を延長

この2点なので、

雅楽×修験で鍛冶に技能をかけた場合

耐性上昇値は効果の高くなる雅楽の方で上書きとかになるのかな(’’?

まぁその辺は実際にやってみないとわからんところではありますが

雅楽の調整はよしとしておきましょう。


問題はミッキョのほうです。

うちのミッキョは成長が進んでおらず、神秘もサパーリなので

装備を作り直そうにも結構時間がかかります。

知力を優先的に上げてたのでちょっと魅力は足りないとしても

パッチが当たると気合がやばくなります。


「消費気合を固定値1500とします。」


とありますが、ぶっちゃけ今の50%の方がくじゃの使い勝手はいいです。


だって気合2800しか積んでないんだもん;w;


最低でも3000いるのかちくしょーww

こりゃ完全に作りかえだな。

薬死の方もまだ槍から杖に変えてないし

装備変えたい、育てたい!と思うキャラはまだまだ残ってます。



でも模試が近いんだよこのやろう



くっそー!!やっぱオレは炭山に金策いくしかないのか!!

某刀鍛冶の陰謀か!!

ざくざく掘って貫貯めて、スキルはないけど

装備だけでも人並みのものがほしいぞー!

時間が空いたら九州とか友好とか神秘とか神秘とか神秘とか

やりたいことはまだまだ尽きません(´ω`)

あー時間がほしいな~
[PR]
by bakannushi | 2010-06-08 00:00
どうも、バ神主です。


先週のメンテから隠れ里で晶がお土産を配っていますね(’’

お土産を貰うためには領国銀が5枚必要になるので

銀の足りなかったキャラはすごい勢いでマラソンをしていますズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

しかし、さすがはコーエーです。



中身戦勝札ばっかりじゃねーか。



いや、一応予想はしてましたよ!

コーエーがまともに青金剛石をくれるわけがないと!!


彗晶ですら今じゃほとんどでなくなりましたorz

23/24が札とかもザラですよ。

銀もたまーに出る程度で、袋の中は札でいっぱいです。

しかし、それでも出ることは出るみたいですよ奥さん!


b0165830_2019124.jpg



バ神、初日に箱から2連続で青金剛をゲットするの巻


こいつは最後に箱を貰いにいったんですが

それまでが札ばっかりでてたもんで

「何だよでねーじゃねーか」と思って連打しまくってて

ウィンドウが出たときには全く気づきませんでしたw

ん?と思って次あけたらまた出てきて



本気で何かの罠かと思いました。



巻き戻しがあるんじゃなかろうかと…

でもその後全然続かなかったし、どうやらバ神の運は切れたようです。

青金剛出た時点で全ての運を使い果たしたとしか思えないけどな…。



と、思ってたんですが!

その後再びゲットするチャンスが来ました!

相変わらず箱開けは作業なんですが、またまた出ましたよ青金剛!!!

どうやらオレの場合、PCよりもPSでやるほうがよく出てくるようです。

しかし、PSじゃssは撮れません。

当然キタコレ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

ってなっても証拠がないわけなんですよ。

そして出た瞬間に慌てたため、こんなことになった。↓↓↓


b0165830_2228076.jpg



いくらなんでも慌てすぎだろうと。


はい、ウィンドウが閉じる前に携帯で写した結果です。

しかも慌てすぎたせいで画質は最悪だしピント合ってないし


こっちのほうが余計捏造っぽくなってしまった。


まだPC版の発売されてなかった時代に

こうやって携帯で撮ってたのを思い出したよ…。

携帯自体変えちゃったので昔のやつに画像は残ってますがw

何気にミッキョで出た青金剛は4つ目だったりします( ´艸`)

弓を新しくしたときのために使いたいし、金策もせねば…


箱から1000万貫くらい出ないかなぁ(強欲
[PR]
by bakannushi | 2010-06-01 00:01