ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


2週間前だったかなぁ、神祇皆伝目前って言ってたのは(’’

その後、鬼門松島のポイントボーナスでざくざく覚醒を稼ぎ


b0165830_23413779.jpg



ついに神祇が皆伝しました゚+.(・∀・).+゚


b0165830_23423526.jpg

(↑ポイント貯めの様子)


あー長かった、ようやく1つ目の皆伝です。

後は生命と知力の覚醒を進めていきましょうかね。



んで、



苦労して神祇を皆伝させたので、次は能力アップ技能との比較、検証です。

土曜日に皆伝したので日曜には道場行こうかなと思ってたんですが、


殴り役を頼もうと思った某刀鍛冶が、PCぶっ壊して土日にログインしてこねぇ!


コラwww神祇は君のぶげーのために覚醒させたようなもんなんだぞwww


まぁ2アカでできないわけじゃないので

薬死相手に神主でぶん殴りゃいい気もするんですけど

やっぱアタッコにかける技能なので、実践を想定してやってみたいんですよねぇ。


…といっても検証じゃ数値の幅を見たいだけなので

裸でボコボコにしてもらうだけのことなんですが…(((( ;゚д゚)))

とりあえずオレは今週末にしかプレイできないので

暇だったら道場で実験してみることにしましょう。




~~~それ以外にやってたこと~~~


ポイント貯めるのも大事ですが、

次のメンテから東西戦の前夜祭が始まるので

同勢力で2アカできるところは組ませてせっせと銀を稼いでおります。

といってもアタック用装備ない&燃費が悪すぎるキャラがいるので

組ませるパターンは大体いつも一緒。


<雑賀>
 忍者―神、おんも(要戦闘時は神とおんも交代しつつ)
 薬死―かぶき

<織田>
 巫女ー武芸

<本願寺>
 ミッキョソロ


ミッキョだけ扱いが酷いとかそういうことではありません。

一応ミッキョは炭堀りマシーンなので、瓦神秘程度の腕力装備を持っています。

なので刺客とか蜘蛛はソロで突っ込ませます。

レベル低めの敵なのでこれは助かりますがね。


ぶっちゃけ加賀までの移動がめんどくせーなんてことは言えません


b0165830_23573138.jpg


↑雑賀組

b0165830_2358436.jpg


↑織田組


片方反撃持ちの物理アタだと楽なんだよー

おんもが攻撃に回るとめんどくさいだけなので、やつは忍者とペアなのです…。

腕力装備引き出すのがめんどくさいのも内緒



まぁ色々と大人の事情があるわけです(違


結局時間足りなくて、織田組は全く貯めれなかったですけどね。

もうちょっと時間あればなぁ。

ま、銀100枚出ることもあるみたいだから

ちょっとそれに期待もしてみようかな( ´艸`)
[PR]
by bakannushi | 2010-05-25 00:08
どうも、バ神主です。



現在かなり眠いんですが、今日も更新していきましょうか。

意味不明な文章があるかもしれませんが、全ては眠気のせいです。




さて、新章から追加された潜在も、属性以外は振り終わりました。

それでもちょっとステが足りない…と思う今日この頃。


子守のために魅力は上げてますが

神主は合戦で耐えれるように耐久を上げて作っていたこともあり

初期知力は1とかしか振ってなかったような気がします。

なのでちょっと知力が低め( ´艸`)


覚醒で知力を上げればいいんですけど、

覚醒は時間がかかるので、やはりここは装備の新調しかないでしょう。


ってか胴装備に付けてる神秘を耐久→知力に変えりゃ話は早い気もするんだが、


殴られても耐えるサンドバック神主


を目指すので、ある程度防御だってほしいんだ!

それで知力低くて沈霧くらうようじゃ話にならんのでは…



よし、そうと決まれば早速市で物色開始じゃ!

ほんとは耐久のやばい弓から変えたかったんですが

あれはまだ欲しいものが流れてないので

比較的壊れにくい袋から新調していきます。


最終的に胴装備を変えることを考えても

今使っているのと同じくらいの防御の袋がいいと思って、色々品定め。


元々付与のついた袋なら4回入魂状態になりますが

その分防御は少し低め…


しかし、粘って探していると

生気240/120、知力6、防御19の袋を発見。

値段もわりとお手ごろヽ(・∀・)ノ ヒャッハー


よし、ならばこれ袋で魅力双晶石+知力精錬で勝負にでましょうか。

袋、お買い上げちゃりーん



んじゃ、袋も買ったことだし、あとはこれしかあるまい。


数年ぶりの雫入魂公開処刑と参りましょう(゚∀゚)




…あ、ここで先にお詫びをしておかねば。


この時精神状態がある意味まともじゃなかったバ神は


SS撮影をすっかり忘れていて


双晶石完成までの付与石画像は、後から

市での売り物を勝手に撮影させてもらいました;w;すいません



でも出来た石と同じ数値なんだからねっ!嘘ついてないんだからねっ!!





よし、お詫びも済んだし、とっとと公開処刑に移りましょうか。

じゃー張り切っていくぜー!


※用意する物※

鍛錬余りの魅力石(12)…2個
宇宙の雫…2個


雫は以前のばらまきイベントのストックがあるからタダだとしても

余り石を買った値段以下の数値に化けると怖いお(((( ;゚д゚)))



…よし、いくか。

丹飲んで、ゲン担ぎの場所で祈りながら1つ目の雫をほりこむ


とりゃああああああああああ!!!


b0165830_22232566.jpg

(雑賀郷、市司さんより提供)


ドーーン!


いきなりキタコレ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


おおお、一体何があった!

今までこんないい石触ったことすらないだろ。

バ神に何かが起こっているぞ!

んじゃ、この調子で次いくか!ていっ!


b0165830_2229382.jpg



ふむ、こっちは25か、これはまた弓のときに使えるな。

公開処刑はそこそこいい結果だったんじゃないでしょうか(゚∀゚)

ネタにナラネーって声が聞こえてきそうだか気にしない(・ε・)

あとはこれをくっつけて、双晶石の完成を目指しましょう。


※次に用意する物※

真珠の珠玉弐…2個
真珠の珠玉壱…1個
双晶石鍛錬1…1個


今回は長く使いたい袋なので、3回精錬するために鍛錬1の双晶石で勝負です。

知人に聞いたところ、

鍛錬以外に壱と弐の珠玉に大した差はないとのことだったので

2つあった弐を使ってみます。


精錬って…いい思い出ないなぁ(遠い目


出来るだけ知力挙げたいから頑張れ自分。


いざ勝負!


1回目:+6


おぉ?付与石の奇跡再び!こりゃいけるかな?


2回目:+1


…いつものバ神に戻ったorz

ええぃ根性見せろ!!鍛錬あまったんだぞ!!

次で決着をつけろぉぉぉぉ!!


3回目:+6


キタコレ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


うほww

よっしゃ!初めてまともな精錬ができた!

3回の合計で+13となりましたヽ(*´∀`*)ノ

b0165830_23223820.jpg


しかし、なんて極端な上がり方なんだろう…

でもおかげで袋は完成しました(・∀・)

b0165830_23221852.jpg


製作者様、大事に使わせていただきますね;w;


でもまだぶっ壊れた風装備全部作り直さないと…

金やばいタスケテ
[PR]
by bakannushi | 2010-05-18 00:00
どうも、バ神主です。


GWはプチオフ会をやってたので更新はありませんでしたm(_ _)m

しっかり休ませては貰いましたが

もうちょっと信長もやりたかったなぅ(´ω`)

まぁやってたのは神主ばっかりだったわけですがw

鬼門比叡や松島の覚醒ポイントアップのおかげで神祇の覚醒もだいぶ進み

b0165830_2110362.jpg


現在レベル18に。

育ちきったら攻撃うp技能と性能を比べてみよう。

そのときは誰か殴り役お願いしますね(・∀・)


さて、神主以外にも最近やっと復活させたのがこちら


b0165830_18584125.jpg



へっぽこかぶきんぐ(演舞)です。


こやつもミッキョ同様炭堀りキャラとして活躍してくれていましたが

新章になり新装備でウロウロしている女かぶきを見かけて


…かわいいじゃないかおい…


と思ったのが復活させたきっかけであります。



うちのかぶきんぐは( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!演舞でありますからして!!


やはりこの装備を着させたかったのです。

これでどっかの某刀鍛冶殿も大喜びですね( ´艸`)


うちの演舞は唯一兎耳立物を所有しているので

額当てグラの装備を色々探していました。

今は花飾りのついた新装備があるので

一門内の職人さんに1つ作ってもらいました。

修行用なので性能関係なく作ってもらいましたが

「標準だからお金いらないよ~」

と、素敵なお言葉をいただいてしまいました!


気前のよさにバ神は涙で前が見えませんでしたよ(っω;)


b0165830_18572384.jpg



無事立物も付けて、付与もして完成。


ハァハァ


まぁ精錬で材料間違えて、腕力ではなく生命を+してしまいましたけどねorz

全身(頭、服、立物、旗)真っ青なうちの( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!演舞

もっとこう…濃い青色でもよかったのにな~。

水色より青が好きです(・ω・)

巫女とかは染めると濃い青になったりするので、

それくらい濃く染まればいいのになぁ。


…しかし


放置演舞がバ神より先に新装備着てるのは何故か…。


もっと生気の天帰奉衣出回ってくれないかなぁ;w;w;

自分で作る気はナス
[PR]
by bakannushi | 2010-05-11 00:01