ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


b0165830_18162724.jpg


ついに新星の章が始まりましたね。

このアップデートで一番変わったことといえば


b0165830_18164767.jpg


鯖統合でしょう。

ってかこの鯖名はほんとに決定事項だったんだなw

今更ですが、個人的には「萌え」どころか「萎え」でした。

しかしだいぶ見慣れてきたので違和感は減りましたね。

ま、前置きはこれくらいにしておきましょう。

今回は春休みだったこともあり、

メンテ終了からすぐにアップデートにかかりました。

インしてまずは目録を貰うことに。

今回はTDでも戦闘でもなく、藤岡さんからもらえます。

うちのキャラは採集要員が多いので

かぶきんぐだけ600ポイントなかったのでまだ瓦中ですが

それ以外は即日ゲットできました。

修得の書を溜め込んでいればすぐに新技能も試せたのですが

持ってないキャラのほうが多いので

それは後でゆっくり皆伝することにしましょう。

思ったより書を持っていたのはかぶきんぐとみっきょでした。

まず稼働率の高いみっきょから書で修得していきます。


b0165830_18181759.jpg


月曜にゲットしたての上人6が終わりました。

いまさらかよwwwという声なんて聞こえません(゚∀゚)

特化でほしいのはエコー2だけだったし

どう考えても蓮華が先に必要なので、こっちから終わらせました。

現在エコー2習得中です、しばしお待ちを…。


さて、狩りのほうですが、初日は一門で新Dの比叡山へ行ってきました。

人数の関係で2アカ3人、中身4人の

武士、密教、武芸、鎧、忍法、医術、雅楽の構成です。

初めなので勝手はよくわかりませんが

この雑魚音楽はいいですねー、結構好きですよ。

ちょっと信長っぽくない感じもするが曲は◎

しかし、某人物がポツリ


ビリーズブートキャンプ…。



うほおおおおおおおおおwww




だめです、とんでもないものを聞いてしまいました。

こんなことを聞いたらもう頭から離れません。

戦闘するたびにどんどん支配されていきます。


b0165830_18201858.jpg



ビリー隊長大暴れ、ワンモアセッ!




…話がそれた。

とりあえず隊長の罠を越えて雑魚を倒して、1つ目の青ネームボスへと到着。

途中黄色ネームの天狗もやったのですが

何じゃこりゃああああああああああ!!!!

と絶叫がこだました熱い戦闘だったんで

さすがにボスでは警戒していました。

しかしいざやってみると1~6は僧、7は侍という構成で

7もさっくり落とせたため

「あれ、こいつ天狗より弱いじゃん」

なーんて余裕かましていたんですが

世の中そう上手くいくわけがありません。


b0165830_1821814.jpg


山からでっかいおにぎりが転がってきました。



何じゃこいつはあああああああああwwwww

レベル2状態では当然kp、呪詛は効きません。

攻撃は痛いは、術はばんばん飛んでくるわで

油断していた徒党員を見事に叩き起こしてくれました。

蘇生、完全もすぐ飛んできて結構ヒヤヒヤしましたが

1さえ落ちれば孔雀があるので楽勝です。

あとは孔雀維持してアタ2名がフルボッコにしてくれました。

ってかレベル2で全付与つけられたら生命バーが見えねーよw

今回は密教&医術の回復2枚でいきましたが

ぶっちゃけ治癒をもっていないうちの薬死はあんまり役にたってなかったです。

密教がすでにエコー2を持っていたので

孔雀維持しながらエコーで回復してくれて

回復2枚で行ってよかったなぁと心底思いました。

薬死も早く修得終わらせないとだめだな…。



そして現在、2つ目のボスの弁慶の幻影に挑戦してるんですが

こいつどうやって倒せばいいんだ?w

寄り合いにもまだ情報は少なく、コメントから推測して戦闘してるんですが

即死技が飛んでくるので、ボスと交戦中は

外で別徒党が湧いたNを倒す必要があります。

Nを倒しておけば弱体されて術に耐えられるようになります。

昨日も何回かやっては見ましたが

1にレベル2の白△(闘志発動?)の効果がつくため何をやっても倒せません。

試行錯誤しながら戦闘している結果、多少わかってきたこと↓


その1:即死技は9分ごとに使用。
     戦闘開始3分後に外にNが湧くので倒してもらう。

その2:17分の時点で1のレベル2白△が消滅。
     それまでに生命を1にして即死来る前に叩けば倒せる可能性あり?
     しかし「弁慶の立ち往生、2が生きてる限りは闘志100%発動で死なない」というコメントもあり
     実際に付与が消えた状態でも倒せるのかどうかはまだ不明。
     (倒そうとしたら即死で乙ったorz) 

その3:7の薬師の術は意外と痛い。
     孔雀あっても連打されると痛い目にあう。
      

まぁこんな感じでした。

回復についてはうちの薬死がしょぼすぎたということもあるので

奴の底上げが絶対条件ではありますが(´ω`)

こういうボスはなかなか一発というわけにはいかないので

しばらく熱い戦いが楽しめそうです。







なーんてゆっくりしてる場合じゃねぇ。


のんびりしてたらまた一門メンバーに迷惑をかけてしまう!

ってか薬死TD目録すらもってねぇとか終わってるだろ!

評定クエが増えて修得ももらえる!

TDいかなくても良薬之書だってゲットできる!


となればやらねばならんだろう。



藤岡さんから目録を貰い、紀伊を走り回り、三好さんに贈り物とどけ

ついでに警護をたぶらかして

修得もらえるものは全部こなします。

当然マラソンだけでは出来ないクエもあります。

ソロはまだ難しいので2アカでのアイテム集めに集中。


b0165830_18253294.jpg



必死



b0165830_1826491.jpg



必死!


b0165830_18263986.jpg



超必死!!!


修得のためなら何だって食います。

これで大和の犬とか行ければいいんですけどねぇ…

うちの薬死じゃ絶対無理だorz

その後は青龍ノック、TD修得を経て、どうにか全体治癒のマスに突入しました。

もうちょっとで技能の方は覚えられそうです。

問題は装備と、潜在になってきますけど( ゜Д゜)y─┛~~

水曜日になったら市で何か装備を探そう。



あ、あと拠点戦が新しく始まり、所属のこともあったので

うちの徳川所属2名(武芸&巫女)を筆頭と同じ織田家に移籍させました。

b0165830_18352056.jpg



信長始めてすでに6年半以上、初めて織田家所属となりました。

役には立ちませんが、織田家のみなさまよろしくおねがいしますm(_ _)m

雑賀でも拠点戦に行きましたが

拠点戦はアタッコで行く方が戦闘しやすいなとちょっと思ったりしました…。

バ神の腰袋…ちゃんと成長させられるんだろうか…



<追記>

一通りブログを書き終えたあとで、弁慶の方は無事に撃破しました。

二日目(今日)メンツを変えてやってみると、いいところまではいくけど

18分目の即死で壊滅パターンばっかりだったので

外の雑魚狩りのメンツを増員。

他の一門に要請して手伝ってもらいました!感謝いたします;w;

今回雑魚側に回ったため、戦闘方法はわからんままですけど…

本体徒党のスペックも凄かったですが、

雑魚をいかに早く狩るかが勝負ですね。

人数いたら余裕だったそうです。

堕ちた駒王丸が残ってましたが、オレはタイムアップで離脱しました。

くそう、いつか倒してやるw
[PR]
by bakannushi | 2010-03-30 00:40
どうも、バ神主です。


先週の沖縄に引き続き、今週末は熱海にオフ会に行って参りました。

朝は予定より15分ほど早く出ましたが、

反対車線が思った以上に混んでてビックリ。

みんな西に何しに行ってるのか不明です…。


走っていると名古屋でちょっと大きな渋滞がありそうだったので、

そこだけ高速を降りて移動しました。

意外にも順調に進み、これ2時とかに着いちゃうんじゃね?w

とか余裕ぶっこいてたら


静岡に入った辺りで一気に車が動かなくなる。



高速はまだしも一般道がやばかった。

1車線で動かないし、裏道もないしで

結局ホテルについたのは兄貴が予定していた通りの4時。

着くの遅れるぅぅぅ!って関東組に何回も連絡してたのに


関東組(埼玉発)は7時間かかって現地に到着。



予定より1時間オーバーで全員が揃いました。

待っている間に酒とお菓子、つまみでも買いに行くかとコンビニに行ったんですが


台風直撃並の強風に煽られた(((( ;゚д゚)))



強風警報が出ていたらしいが、ここまで凄まじいのは人生で初めてだぞ!

海風と合わさってか突風が洒落にならん!

ぬおぉぉぉ!!と叫びつつ500mほど離れたコンビニにどうにか到着。

本気で吹っ飛ばされるかと思った…

台風の時にこけて怪我っていう理由がわかる気がするよ…。

一日は移動だけでヘロヘロになったので12時まで飲んだくれて就寝。



そして二日目。

二日目は天気悪いし、風も引き続き強い…

との予報が嘘のように快晴で、気温も高かったです。

観光するにはもってこいでした。

この日はテレビに出ていたらしい所で昼食を取るために伊豆半島を南下。

着いたのは11時とかだったんですが、既にたくさんの人だかりが!!

お店はこの「錦」さん。

b0165830_2324514.jpg


どうやらアジか何かの叩きをてんこ盛りにし、

最後の方はお茶漬けにするという食べ方をするらしい。

b0165830_23271123.jpg


こんな感じのどんぶり。

たたきは好きなので1/3を残してお茶漬けにして、ごちそうさま。

車移動ばかりであんまり腹へってなくて最後きつくなりましたが

割とうまかったです。

その後はイチゴ狩りを予定していたんですが、

2ヶ所とも「本日は終了しました」の貼り紙がぺたり。


のおぉぉぉぉ!!


ヤバイ、今日の予定が潰れたwww

やっぱりこういうのは午前中の早い時間にいかないとできないのか!!

帰りも車多くて渋滞してるし、イチゴ狩りもできなくなったし、

しょうがねぇ、ホテル向いて帰るか…と、まともに観光も出来ずに熱海へUターン。

しかしホテルの近くに熱海城と秘宝館があるとのことで、

入館時間の4時半ぎりぎりになりましたが、熱海城にはどうにか入れました。

b0165830_23281194.jpg


上の方、夕日でよくわからんけど熱海城です。

やはり城といえばでしょう!!

いやいや、だからみんな移動早いってw鎧の写メ撮らせんかい!ww

一年前と同じ状況じゃないか!

むしろ去年より速度早いぞ!!!


展示数が少なかったのもありますが、

半分くらい急いで撮ったものがこちら。

b0165830_2330233.jpg


↑鐵黒漆塗桶側具足

b0165830_23323442.jpg


↑鐵黒漆塗桶側胴具足

b0165830_23331721.jpg


↑金箔押風折烏帽子兜

b0165830_23341554.jpg


↑鐵錆色石地塗桶側胴具足


あと城の模型

b0165830_23364689.jpg


↑名古屋城

b0165830_23365846.jpg


↑安土城本丸

あと兎耳の兜とかもありましたね。

失敗して自分が反射で写ったから載せませんけど^ー^

あと、地下に浮世絵展示もあり


18歳以上でないとはいれません


という注意書きが貼ってありました。


自称18歳といううちの兄貴を含めみんな成人なので別に問題はなかったですが

予想通りというか、



春・画!!(;゚∀゚)=3ハァハァでした。




いや、別にハァハァしたわけじゃないんですけどね。

そりゃ18禁になるわな、当然か、と思いつつ

順路ぐちゃぐちゃで回る好き勝手なメンバーばっかりでした。

撮影禁止だったので画像ありませんが



考えることは今も昔も同じのようです。




人間そういう思考回路は何百年経っても変わらんものなのか?w

さすがに書くとやばいと思われるので

どんなものがあったのか知りたい人は個人的に対話でも飛ばしてくださいね( ´艸`)<ヤメレ


まぁ閉館時間が迫ってたので30分もいれませんでしたが

鎧兜が撮れたのでよしとしましょう。

b0165830_23452214.jpg


写りが悪いが戦国グッズの売り場。

しかしストラップとか家紋とか、やっぱ有名どころしか売ってないんですよねー。


雑賀ないのか!?八咫烏は!?


と、わめいていたオレは本気で頭が悪いです(´ω`)

うーん、せめて慶次くらい買ってくればよかったかな。

バタバタしましたが、熱海城もそれなりに満喫して二日目の観光は終了しました。



三日目は帰るのがメインになるので

有名なワンタン麺の店でラーメン食って午後1時前くらいに熱海を出発。

当然渋滞は覚悟していましたが


みんなちょっと事故りすぎじゃないですか?


帰りだけでも4台の玉突き事故とかあったし

トンネル付近で事故って30km以上の渋滞引き起こしてましたからね。

今回の旅行は諸事情により車を借りていたので

運転はずっとうちの兄貴だけがやっていたんですが

あまりにも渋滞が長すぎて巻き込まれたら日付変わるまでに戻れないと判断し

込み合っている下道を延々走りました。

そのとき知人にもメールは飛ばしていたのですが


4時間経ってもまだ浜名湖にいました。


原因は35kmの渋滞のせいですw

もうその頃になると疲れを通り越して車内のテンションは崩壊していました。

残念だったのはお土産を思ったほど買えなかったことですね。

帰りに買おうと思って全然買ってなかったんですが

サービスエリアでゆっくりしてる暇もなかったので

「とりあえず…」程度のお土産しか買えませんでした。

渋滞を避けてから高速に戻ったので後はだいぶましでしたが

家にたどり着いたのは11時前くらいでした。

ええ、帰って風呂はいってすぐこのブログ書いてるところですよorz

まだ前の記事のコメントもしてないのにw

でもそろそろ眠気が限界だ…他にもネタはあったけどこれで終わっておこう。
[PR]
by bakannushi | 2010-03-23 01:07
どうも、バ神主です。


先週の水曜日から金曜日まで修学旅行ということで

石垣島に行ってたわけですが


朝から何この寒さ!


空港行くまでにすでにテンション下がりまくりなんだけど!!

しかも何で雨降ってんだよ!寒さ倍増じゃねーかw

朝早く起きて荷物引っ張って、

でも雨のせいでいきなり電車乗り遅れそうになったぜw

初日は石垣島の方も16度とかで、

まあこっちであったかいくらいか…と余裕ぶっこいてたら


天気悪いし海沿いのホテルで強風吹き荒れてくそ寒ぃし!!w


飛行機から綺麗な海が見えますよ^^

との旅行会社の人の言葉を裏切りまくってました。

おいおい、誰だい雨降らせたのは。

まー初日はそんなに遊び回る元気もなかったので

チェックイン後は部屋でぐだぐだになる我ら社会人メンバー。

体力は残しとかないとね。


翌日は昨日の天気とは一転、綺麗に晴れ渡っていました。

b0165830_1814106.jpg


ホテルの入り口にあったシーサー。

b0165830_18113980.jpg


海とかこんなかんじ。

これが飛行機から初日にみれたら最高だっただろうなぁ(´ω`)

そして二日目は終日自由行動なので、前から楽しみにしていた


アーチェリーに挑戦!


やはり神主として、ここは弓の訓練くらいしておかねばならんだろう。

これでバシバシ援護が決まるぜフヒヒと


本気で考えた救いようのない馬鹿はこのオレですσ(゜∀゜ )



しかし、思った通りというか、なかなか力のいるスポーツです。

左腕がプルプルしてました。

今回コーチしてくれたのはオレより若いと思われるコリアンの男性。

日本語を勉強してまだ二ヶ月といってましたが、なかなか楽しい人でした。

「帽子?はとってねー」とか「名前は?」って一人一人聞かれたんですが


「んー、バ神。バ神はー、ヘビーメタル?

という感じで彼の頭にインプットされたようです。

まー普段と同じく髑髏だらけで参戦してましたからね( ゜Д゜)y─┛~~

同級生にも、普段のイメージと私服のイメージが違うとビックリされました。

ま、それは置いといて、

実際にやると腕も痛いが指も痛い。

しかし、バ神は普段からの弓持ち職です。


姿勢だけはかなり褒められました。


たまたま様子を見に来たウィンドサーフィンのコーチ(女性)にも、

カッコイイ~と絶賛されました(照

そしてそのときだけバシバシ的に矢が刺さる!

フフフ、さすがはバ神、リアルでもなかなか手応えがいいじゃないか(氏ね

しかし帰ったあとの一門クエで


神主、巫女ともに矢を忘れるという失態を侵すorz


くそ、せっかく鍛えた援護の腕が…っ!!

所詮バ神はこんなもんということか…。

アーチェリーは昼飯の前にやってたので1時間もできなかったんですが

その後に卓球台を発見!

ヤバイです、卓球台を見ると


元卓球部の血が騒ぐ!


バ神は中学3年間、卓球部に所属しておりました。

いつも使ってた形のラケットは置いてなかったのでちょっと手が痛くもなりましたが


知人とひたすら卓球しまくる南国の旅。


卓球楽しいよ卓球。

後で兄貴に話したら、

石垣島までいって何やってんだwと若干引かれましたがね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あとマウンテンバイクも乗りたかったんですが、

これは運動靴じゃないとダメだといわれ、あえなく断念。

なのでかわりに裸足でバシバシスカッシュして筋肉痛になりましたorz

普段運動してないことが丸わかりですね。

一応筋肉痛は次の日だった!


でもピークは数日後だった!



orz


そして二日目の夜、知人と話しているときに

b0165830_18163519.jpg


ヤモリさんがこんばんわ。

うおう!マジででてくるのか!

実は部屋にはこんなカードが置いてあったのです。

b0165830_18174193.jpg


慌てて撮ったためピンボケorz

まぁヤモリは平気なのですが、さすがに寝てるときに降ってくると困るので

その辺にあった紙でベランダへ移動してもらいました。

クローゼットの中には殺虫剤が2本置いてあったり

なかなかワイルドなホテルでした(´ω`)



さて、旅行は三日でしたがなんだかんだで思い出は色々出来ました。

最終日は足の裏の痛みが限界に達し、半分死んでましたが

家でまったりする時間もあったし、結構楽しめました。

また今週末もオフ会で旅行に行くのでそっちも楽しみです。




信です。



旅行帰ってからは採集忍者を復活させたり、

人数の減った一門に全キャラ仮入門させてクエを進めました。

うちのキャラは陸海空のダンジョンが終わってないやつが多く、

一門人数の関係もあり2アカでだいぶ進めさせてもらいました。

得に海1、2はみっきょ完全寄生作戦で突破。

まだ蓮華も持っていないし装備も不安要素だらけだったので

武士、鎧、術忍、修験、みっきょ、暗殺、雅楽の回復2枚構成。

海2では術忍が沈黙してくれるし、メインの回復は修験にまかせていればいいので


動きは孔雀とエコーのエンドレス。


ほんとに寄生ですね。

しかし

b0165830_17471442.jpg


こんなssしかなかったことで、いかにテンパっていたのかを察してください。


そうそう、採集メインのかぶきんぐとかも

b0165830_17491921.jpg


寄生で空1終わりました。

装備は全て忍者からひっぺがしたものです( ´艸`)

アタッコのくせに攻撃力がなく、かなり徒党員にも迷惑をかけたと思います。

新章になったらこやつらも強化していきたいな~。


あと、ここからはちょっと個人的な?話ですが

現在、我が一門「桜花」は一門メンバーをちまちま探している状態です。

一回野良でよさそうな人だったら誘ってみるか…ということになり

b0165830_17554671.jpg


玉砕したりしています。


いや、これは全てオレの勧誘の仕方の悪さにあるんですけどねwww

一門メンバーは名前いいやと思ったが、さすがに野良の人までは晒せません。

ので隠しておきました。

まー仮でもいいし、覗いてみようかな?と思ったそこの貴方!!

もれなく( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!演舞がついて来ますよ!(そこはいらねぇ!
[PR]
by bakannushi | 2010-03-16 00:03
どうも、バ神主です。


今週の水曜から修学旅行ということで


石垣島へ行ってきます(゚∀゚)ヒャッハー


帰ってきてからネタを忘れなければそのレポートはしますからねぇw





信です。


テス鯖で、新章で実装される色々なものが試せるようですね。

テス鯖はパッチ当てんのがめんどいので入りませんが

公式掲示板の職業スレで色々情報チェックはしております。

現在の技能の上位版も実装されている職もあり

覚醒しなおしに…という流れが危惧されます。

それを読んだあとで雅楽スレを覗いてみたら

「神明の唄」という新技能があるようで、


一瞬神祇の上位かと思ったぜコノヤロウ


(※神祇の唄…神々の唄の上位)


この技能の効果は

「味方単体に物理攻撃と術攻撃への耐性上昇状態をつける」

ということらしいです。

耐性上昇状態ということなので

効果がどれほどなのかは実装されないとわからん部分でもありますが

盾につけるとよさそうですね。

新章までに神祇の覚醒が終わるとも思えませんが

効果うpの覚醒があればこの技能を優先的にあげてみるとしよう(・∀・)


テスト終わったおかげで戦闘に行く時間も増えましたが

野良で久々に凄い徒党を引き当ててから妙に疲れを感じるように…w

知人には話しましたが、ここに書くとチラシの裏にしかならんので控えておきます( ´艸`)

とりあえず秘技6は今日ゲットしてきました゚+.(・∀・).+゚

炭堀りサボって採集キャラも成長中です!
[PR]
by bakannushi | 2010-03-09 00:01
どうも、バ神主です。


公式のほうに新章での新装備が載ってましたね。

しかし、争覇が秀逸すぎたのか

個人的なことを言えば今ひとつぱっとしませんね。

とりあえず気になったものをいくつかピックアップ。

まずメインの神職はこんな感じ(以下、公式より)

b0165830_1812637.jpg


うーん、やっぱぱっとしない。

巫女はまだましですが、神主なんじゃこれ。

染色すれば雰囲気はだいぶ変わるので、その辺に期待か?


次はおんも。

b0165830_18152660.jpg


女おんもはいい方だったかな(’’

バ神は女おんも所持なので、この装備なら結構いいかもしれぬ。


というか、


男おんものかぶっている烏帽子系装備が激しく気になる!!


コレ新しい装備だよね?

軍師の冠ばっかかぶってて争覇の他の頭装備知らんかったりするんだがw

新しいものなら是非ゲットしたいところですな゚+.(・∀・).+゚


次、忍者ー。

b0165830_18173548.jpg


これ男はいいけどくノ一はいかんな…。

やはり前回の装備が秀逸だった。

戦闘も行ってないしくノ一の装備新調はまた後ほどにでも。


次、かぶき。

b0165830_18215455.jpg


今回の装備の中では女かぶきも結構いいと思う(’’

気に入ったものとしてはおんもとかぶきの装備でしょうかね。

作り直すのはだいぶ先になるかもしれませんが

おんもで一応作れるようにはしておこうかなぁ。

生産嫌いだが、ここは一つ頑張ってみるか。

まずは材料集めてみっきょで紐作るところからだな!!


何か激しく萎えるんだけどな!!




さて、新章の話はちょっと置いといて

最後のテスト前なのに全く勉強もせず一門クエを終わらせてきました。

人数が足りないので、ぶげーと手伝いでうちの薬死を連れてお出かけ。

薬死の戦闘なんていつ振りかもわからんくらいですが

かぶきの回復力うp技能のおかげで回復力はカバーです;w;

しかし、オレらが戦闘して普通に終わるわけがありません。

オレの攻撃が流れて反射に5rをぶちかまし

生命が減ったところで1に殴りかかったら

b0165830_2216575.jpg


当然のごとく反・撃・死!!

反撃死はうちのぶげーの得意技です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

b0165830_22304991.jpg


火力はあるので終わる前にさっさと蘇生して…

b0165830_223337100.jpg


回復させる前に終わらせやがるしw

まー終わっても全く問題はないんですがねw

なんだかんだでとどさんも結構おいしいとこ持ってってるよな!w

次のテストまで@1ヶ月くらい時間もあるから

しばらくは一門クエの参加が増えそうです(・∀・)
[PR]
by bakannushi | 2010-03-02 00:00