ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


えー、テストなのに風邪ひきましたorz

マスク&ティッシュがいくらあってもたりません。

家の中でマスク、眼鏡、フリースのフードかぶってウロウロしてたら


「絶対その姿で銀行行くなよwwww捕まるぞwwww」


となじられてます;w;w;w;w;

風邪ひいてんだからちょっとはいたわってくれよwww



さて、先日知人から生産瓦の質問対話を受けました。

しかし、採集一筋なバ神は生産瓦って今まで一回もやったことがなく

「大体こんな感じ」とだけ伝えました。

あのしょぼい説明で理解できたかどうかは別として、

どうやら目的地について材料は拾えたようです。

まぁお礼言われたので


b0165830_21422424.jpg



とりあえず興奮しておきましたハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ


いや…知人男なんだけどね(((( ;゚д゚)))

だって愛してるぜべいべなんて言われたら




惚れてまうやろーーーー!!!



ん?違う?オレだけか?


……


はい、話題チェンジーー!!!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


先週ニュースを見てたら

ツタンカーメン王の死亡に新しい説がでてきたようですね。

DNA鑑定の結果、

「マラリアに感染していた可能性がある」

とのこと(’’

色々諸説流れてましたが

実際に調べてマラリアの原虫のDNAまで出てきたそうです。

古代エジプト人のミイラ作成技術ってすげぃ…

この手の話は好きです。

関係ないが日本神話も好き。古事記とか。


王なのでデカイ墓を作って埋葬…というのはわかりますが

ミイラにしようと考えたことは凄いですよね。

なんだっけ、死後に復活すると信じられてたんだっけか。

でも3000年以上経ってるというのに

その時代に生きていた本人の遺体が目の前にあるんですよ!?

普通絶対お目にかかることのできないものです。

一回でいいからそういうの置いてある博物館?にいつか行ってみたい。

世界各国でも高山地帯の一族で生贄にされた子供のミイラ(?)とか

ほぼ原形をとどめているものも凄いですよね。


でもオレは死んでからミイラにしてほしくないですが(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by bakannushi | 2010-02-23 00:00
どうも、バ神主です。


えー…現在非常に眠いです…。


テストだったもんで昨日も遅くまで起きてました…

いや、コツコツ勉強すりゃいい話なんですが

レポートだけで1日終わったりして

勉強のほうがぐだぐだになったりしてしまいます。

普通に講義受けてると大概撃沈してしまうので

なるべく次の日に身体を動かしたりするような時に遅くまで起きてます。



今日は鉛筆握ったままテスト中に記憶が飛びましたが(゚∀゚)



…やっぱ家でしっかり寝ないとダメですねorz


勉強してるときはテレビかPCで音楽聴いてますが

専ら聴いてるのは


国とかのボス音楽です。



普通にアレはいい曲ですよねヘ(゚∀゚*)ノ

信長は曲いいもの多いし、テレビつけてないときは勉強のお供に聴いてますね。

いい曲といえば



ジブリ最新作、借りぐらしのアリエッティです。


オレは結構ジブリ作品が好きなので

次のこの作品は期待してるところです。

ちなみにジブリで一番好きなのはもののけ姫です(’’


今回のこの曲はポニョの時にちょっとやってたんですけど

歌っているのはフランス人のハープ奏者の方です。

日本語で歌ってますが、ちょっと片言気味の部分があるのがイイ(・∀・)

日本語訳された歌詞もGood。

サビの部分がいいですな。

たまたま姉貴と2人で見てて、姉貴は大絶賛しておりました。

今から7月が楽しみです(*´‐`)
[PR]
by bakannushi | 2010-02-16 00:03
どうも、バ神主です。


世話サボっててなかなか懐かなかったうちのみぃねこですが

b0165830_19341920.jpg


69日目にしてようやく懐いてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

う~んこれは可愛い…後ろからくっついてくるんですね。


3日ほど餌やってなかったけど懐いてくれてよかったよ。

b0165830_1938164.jpg


遠かろうが雪に埋もれようがくっついてくる姿がいい(*´ρ`*)←キモイ

餌やりと遊ぶのがんばるから早く何か拾ってきてね~w



さて、話は変わりますが

現在キャンペーン中で、各地で仕官ログが流れまくっていますね。

やはり雫がもらえるのはおっきいです。

毎日100どころじゃないログがでてると思います。

ま、オレも別鯖行ってトレードしてるんですがねorz

何なんでしょう、メイン鯖で雫出ないのは…。

トレード自体はあんま好きじゃなかったんですが、

ついに手を出してしまった…;w;

別鯖には昔から作っていたキャラも多く

古いものでは5年以上たってる奴もいます。

んで、新規枠にキャラを作っていると

b0165830_19422242.jpg


仕官したときにこの説明が流れますよね。

雑賀仕官なのは気にするな。


そして孫市かっこいいぞ!!!(黙れ


しかし、以前には

b0165830_19443881.jpg


こんな間違いがあったんです。

孫市仲間仲間言い過ぎw

これは2006年12月のssなので、いつ修正されたのかは不明ですw

たまにこういう意味不明なssも撮って遊んでます(*´‐`)

うーん、残しておくもんだな。

まさか3年経ってネタになるとは思わんかったw
[PR]
by bakannushi | 2010-02-09 00:00
どうも、バ神主です。


最近屋敷のぬこの世話をサボっているせいで

なかなか飛びかかってくるほど仲良くなれません;w;

みかん与えてにゃーにゃー鳴いて、終わり。


(´・ω・`)


しかし、たまに裏庭をざかざか散歩している姿をみて


b0165830_2201219.jpg


これを思い出すがな!


リアルみいねこ!!


ぬこカワユスハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ


毎日チャリで駅までいってますが

その駐輪場にもぬこが生息してて


朝と帰りににゃーにゃーいっててこれももう…っ!!





…さて、これ以上いくとバ神のキモさ100倍増しになるので

ちょっと話を変えましょう。


先日マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のブルーレイを

兄貴が注文しておりました。

これはマイケルが行うはずだったライブのリハーサル映像を映画にしたものです。

ま、みなさん知ってるからそんな説明はいりませんわなorz

これは上映されたときにも見に行きましたが


マイケルってすごいんですね!


リハだけでも十分ライブに匹敵するほどの完成度なんですが…。

これ実際にライブが出来ていたら凄かったんだろうな~。



オレの記憶では、色々世間を騒がせてたマイケルくらいからしか知らないんですが


さすがキングオブポップスです。


オレが知ってる範囲の曲は超がつくほど有名なものばっかりなんですが

その中でも一番好きな曲は「They Don't Care About Us」ですね。

スリラーとかも好きですよ…。

この曲は上映前にテレビで流れてたリハ映像で知りました。

そしてこれに出てた金髪ロングギタリストのねーちゃんが

とんでもなくかっこええ!!ハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ

個人的にはPVよりも、ライブでのダンスがかなり好きです。

ライブはこれで↓




PVはこっち↓



なんかこのPV、アメリカでは放送禁止になったとかなんとか…

言われてみりゃ結構危険要素含んでるしなぁ…

今回は歌詞が翻訳してある方を載せておきます。

歌詞も結構好きです。

訳すと若干意味が変わってしまう場合もありますけどね;w;

同じ曲が並んでますが


まぁ飽きずに聴いてください(殴
[PR]
by bakannushi | 2010-02-02 00:01