ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


ついに公式で鯖統合&移動の話が出てきましたね。

我が覇王は風雲とくっつくらすぃ。

その中でも特に問題視されているのが

同一鯖での同姓同名者の処置です。

公式掲示板でも騒がれてましたが

別鯖に同じ名前のキャラがいる人が多いようです。

今回は経験値が基準として改名するかどうか決められるようですが

やはり何年も愛着をもって育ててきたキャラの名前を変えるというのは

少なからず抵抗があるものです。

というかオレだったら絶対嫌です。

調べてみたら幸いうちのキャラはどれも被っていなかったので

キャラ名変更せずに済みそうです。

というかうちのキャラは変わった名前ばっかりなので

同じだと逆に怖いですが(((( ;゚д゚)))


まぁ同じキャラがいた場合、

確実にオレが名前変えねばならん状態になるのがわかってますのでねぇ(´・ω・`)


それと、一門のこともありますね。

今後一門内でも移動するかどうかの話し合いはするっぽいですが

個人的には移動はしたくないと思っています。

知人もいるし、今まで6年半ほどいた鯖なので

過疎っていても愛着あるのです。

統合されたときの新鯖名もどうなるかなー。

この先課題は山ほどありそうですが

ホント頼むよコーエーさん!!


さて、これだけじゃネタとしても寂しいので


b0165830_23565545.jpg


けんさんと遊ぼうパート2


何やってんだオレら…

しかも今回はアホ丸出しの台詞つき。

ええ、勝手にオレがやってるだけです(・∀・)

けんさんすまねぇw

戦闘に行かなくても屋敷で暴れるのは楽しいもんです。

今回はうちの萌えないおんもで遊んでました。

というか、屋敷のある雑賀郷にいるのがこいつだけだったという話…



それはおいといて、

b0165830_043729.jpg


けんさんの首絞めて遊んでたり(名前消すの忘れてたorz)


b0165830_06141.jpg


けんさんのイケメンっぷりにバ神人形が睨みをきかせてたり


b0165830_07137.jpg


ヨワヨワおんものスパルタ教育が始まったり

なんだかんだで結構楽しんでるやつらw

まともなssが残ってなかったからけんさんの格好がちょっとおかしいが

けんさんにスパルタなんかされたら


血祭りコースになること間違いなし。


うちのおんもは採集専門なので

終わった頃には屋敷に血溜まりができていました(嘘)

けんさん、またなんかネタ提供楽しみにしております(・∀・)
[PR]
by bakannushi | 2010-01-26 00:14
どうも、バ神主です。


本日1/19はバ神の誕生日でゴザイマスヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー



年齢は聞かなくてよろしい^-^



誕生日プレゼントは来年の誕生日までいつでも受けつけます(・∀・)フヒヒ

あ、とどさんも誕生日おめでとうw

今年も何もない平穏な時間を願うばかり…



いい思い出ないんだよなぁ…誕生日って(´ω`)



でもテストとレポートが目白押しでゆっくりしてる場合でもナス。

一門の戦闘もなかなか参加できずに炭堀りばっかりですいません;w;



さて、信のssでも載せておこう。

一応12月には徳川で初伊勢に行ってたりもしてたんですが

他のネタ書いててすっかり忘れておりましたorz

これホンマに延々雑魚を狩っていくんですね。

投石と、かぶきの黄色Nが強いって言うのを聞いて

あんまり理解もせずに2アカで戦闘していると

b0165830_23484387.jpg


罠にはめられて反射に突っ込んだり

b0165830_23494812.jpg


蘇生してもらったり

b0165830_23512555.jpg


珍しくぬこが役に立ったり


何かボロボロの戦闘風景です(特にうちのぶげーが)

でも伊勢って結構稼げるんですねーシラナカッタ。

また時間が合えば行ってみようかのう。

20日からもなんかあるらしいし

3月には伊達がくるし一門の動きもこの先更に活発になっていくのだろうか。

戦闘いけないけど、一門メンバーに迷惑かけない程度にはしたいな(’’;


b0165830_01548.jpg


でも別一門の知人にはハァ(*゚д゚)ハァ(゚д゚*)ハァ
[PR]
by bakannushi | 2010-01-19 00:08
どうも、バ神主です。


先週クイズ番組(タ○ム○ョック)を見ていて

クイズ好きのバ神は必死で奮闘していました。

そして


ナレーション「覚悟を決めること。○○をくくる。さて○○とは?」


という問題に対し


バ神「えーとえーと…首!


これを言ったと同時に横で兄貴が盛大に吹き出す音が聞こえました。

まさに`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!という顔文字がぴったりなほど…。


言った後から徐々に思考回路が落ち着き始め

脳内に浮かんだのはこんな映像。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ プラーン
  ∪  ノ
   ∪∪


Nooooooooooooo!!!!!
ストーップストォォォップ!!
首くくっちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!



やべぇーーー間違いとはいえこれはとんでもねぇ!!!



この問題、当然答えは「」です。


ちょっぴり犯罪者になったような気分でした…。


うちの家はみんなクイズ好きで

テレビでそれがあればいつも見ています。

お気に入りはQさまです。

勉強にもなるし楽しいし一石二鳥ですね。

あとはネプリーグも好き。

ネプリーグは兄貴の珍回答続出で

飯食いながら見ると本気で危険です。

ファイブボンバーで

「広辞苑に載っていることわざの中で、百の字が入るもの5つ答えろ」

に、即答で


百姓一揆!


と答え


バ神は本気で茶を吹くところでした。

気管に入りそうになってげほげほむせたがな。

ことわざでもないし、まず載ってないとはおもうがw

しかし広辞苑はあらゆるものが載っているので

ことわざじゃないという以外完全否定はできませんけどね…。



信です。


金曜日に学校に行ったら2月の予定表も配られ

採集しか出来なくなってしまいましたorz

知行チェックと採集だけって結構寂しい…戦闘したいなー(´・ω・`)

そんな時、両替でけんさんとばったり。

b0165830_17505996.jpg


暗殺帷子の似合うイケメン忍者です(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

色々対話をしているうちに

b0165830_17511329.jpg


何故か2人して浴衣着用。

このくそ寒い時期になにやってんだか。

ああ、みてるだけでなんか寒気がするぞ…。

b0165830_1752534.jpg


ちょっと喧嘩を吹っかけてみたり…

でもボコられるのは間違いなくオレの方です。

しかし、寒さのせいで徐々にけんさんの様子がおかしくなる。

b0165830_1756291.jpg


こっくりこっくり…

どうも寒さで眠たくなってきたようです。

b0165830_17564495.jpg


このままではいかん!ということで、軽く運動しています。

b0165830_1757344.jpg


そうそう、寒いときは動いて身体を暖めないとね。

しかし、運動していたのも束の間

b0165830_17582152.jpg


ばったーーーん!


ついに寒さを堪えることができず



忍、両替にて死す。


注)これはあくまでもフィクションです。





けんさんはいつも

オレのアホな遊びに付き合ってくれるいい知人です。・゚・(ノД`)・゚・。

ネタ提供ありがとーう!
[PR]
by bakannushi | 2010-01-12 00:00
どうも、バ神主です。


皆様、あけましておめでとうございます!


2010年になりましたね。

バ神は今年も炭堀りに生きる採集中毒者になりますヘ(゚∀゚*)ノウヒャ


λ ..........暇なときは戦闘も誘ってね…


さて、今回も年末から実家に戻っていたわけですが

兄夫婦も帰ってきて、いつものように義姉の暴走(?)が始まります。

今年は


キノコの山vsたけのこの里の抗争勃発。


義姉がキノコとたけのこが一緒になってるファミリーパックを買ってきていたのですが

「キノコとたけのこどっちがいい?」

との義姉の言葉に


バ神一族全員「キノコの山」と発する。


そして


若干義姉の肩身が狭くなる。



やっぱりキノコは譲れませんよ、オレは( ゜Д゜)y─┛

「やっぱキノコだよなー」
「うむうむ、このクッキー部分がウマイ」
「カサの部分のチョコをクッキーから綺麗に分離させて食べるのがイイ」

とバ神一族は盛り上がる。

義姉はたけのこ派だったらしく、


5対1でフルボッコにされる。


たけのこ嫌いではないですけど

やっぱオレはキノコだ…うん。


これ以外にこんな抗争も勃発。




トーストにジャムを塗る場合、 マーガリンは必要か!?






…正月から何やってんだよ、オレの一族は…


これは4対2で意見が分かれました。

バ神一族→オレ、兄貴、姉貴、母親


マーガリンはトーストのベース!当然塗る!!


これに対して

義姉&義兄


ジャムにマーガリンは必要なし、どんな贅沢じゃゴルァ!!!



これはキノコたけのこ以上にヒートアップ。

「トーストにマーガリンは基本だ!!」
「いきなりジャムなんて塗れるかww」
「マーガリン塗った後は味付け海苔だろ!」


と、


もはや何でもアリな状態に。


うん、オレもマーガリン+味付け海苔はアリだと思っています。

これを最初に始めたのはうちの父親。

オレが小学校くらいの時でしたけど、これが結構うまくていけるんですよ。

さぁさぁ皆さんもお試しアレ(・∀・)

あ、ただし



オレはバカ舌で味覚ぶっ壊れてるので万人受けするかは知りませんけどね(゚∀゚)


注)食った後の苦情は受け付けません。
[PR]
by bakannushi | 2010-01-05 00:06