ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


もうすぐ09年も終わりますね(´ω`)

これで今年の更新は終わりです(・ω・)


今年も色々ありました…シミジミ

今年は今までに比べて生活が激変したので

結構大変な思いもしましたけど、それなりに楽しかったですね。

信長する時間は減りましたけど…


といっても


採集しまくってましたが。


戦闘はいけなくなりましたが

採集は2アカだしてPCで連射、PSでヨセーキさせとけばいいので

勉強しつつ堀り堀りできます。

神主の方に対話くれた人もいましたが

ヨセーキ側はゲーム画面けしてテレビに切り替えてるので

気づかなかったこともあります;w;申し訳ない

採集場にセットしてしまえば、あとは画面消えていてもゲーム終了まで出来ます…。


…まぁそれはいい


来年からはまた忙しくなるので戦闘にはいけませんが

採集のためにインはしてます。

返事返ってこないですけどw

せっかく一門にも入れてもらえたのに、これから戦闘いけない…orz

でも暇があったら参加しますからねーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウォォォォン


さて、信長はこれくらいでおいといて、これをはっておきましょう!


バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件



今年の笑い納めです。

これはやばかったですw

最初っから最後までまぁよくしゃべってんなと思いつつ

ここまで日本語に聞こえるのはすげぇw

個人的には

「もっと勝手に自分を愛した~い!」






吹いたwwww




バ神のブログはこの人でしめてもらいましょうw

来年もバ神はぐだぐだやりつつ採集中毒者になります!

ちょっと早いしめになりますが、



来年もバ神を見捨てないでください;w;(殴)
[PR]
by bakannushi | 2009-12-29 00:01
どうも、バ神主です。


今月テストがなかったおかげで狩りに行きまくってたんですが

そのおかげで今日久しぶりに

b0165830_21421597.jpg


レベルがド━━━(゚д゚)━━ン!!

はい、これでやっとうちの神主も62になりました。

ここまで長かったなぁ…(´ω`)

生命ももっと伸ばしたいし、また戦闘いけるようになったら

覚醒稼ぎでガツガツやりたい…。

上覧の凄い人だと6000とか余裕で越えてる人もいるし

バ神も目指せ6000オーバー!


…まぁ一体いつになることやら…。



それはさておき、

前回伊勢の罠にはまって昇進報告できなかったうちのおんもですが、

b0165830_22612100.jpg


今週ちゃんと孫市に報告しておきました。

別に女キャラで報告にいったとしても


孫市のエロトークが聞けるわけじゃないんですね。



え、何か間違ってますか?w



………




…微妙な空気が流れた気がする…。

昇進報告のあとは恒例となった(?)

b0165830_22103048.jpg


屋根の上でヒャッハーヽ(・∀・)ノ


しかし、女キャラでやると今一つ迫力がないな。

これだとヒャッハーというほどでもないし…

かといって部隊アイテムも報告でもらえるわけじゃない…

b0165830_2213257.jpg


やっぱ女キャラでもこれぐらいやってくれんと…


とか何とか言って屋根で暴れまくってたら

b0165830_22225385.jpg


屋根が壊れて落下、そしてスタック!!


よい子も悪い子も普通の子も


屋根の上で暴れるのはやめましょうね(・∀・)
[PR]
by bakannushi | 2009-12-22 00:00
どうも、バ神主です。


合戦も終わり、今回の吉野は雑賀側の勝利となったようです。

1週間お疲れ様でしたm(_ _)m

紋の価値も上げたくて祭りを頑張った結果


b0165830_18103130.jpg



ギリギリ20位にランクイン


後陣以降の祭りばっかりだった割には稼いだほうですかね。

9時にインしても中陣まで落ちてるので

もうちょっと早めに参加したかったなぁ…。

あと、おんもで本陣行った時の戦利品。


b0165830_18411828.jpg



立物もらいました(’’

付ける装備がないのでしばらく倉庫で肥やしになってもらいますか。


b0165830_18123988.jpg


まずは神主で紋の価値だけ上げてもらって

その後はやっと試験を突破したおんもで昇進の報告に!!

雑賀に来て4年以上…

約4年放置し続けた家老試験…

ずっと中老どまりだったが、これでやっと家老になれるぞ!!


b0165830_18132115.jpg


孫市にお目通りしろということだ。

すぐ本人に会わねばなるまい!


たのもぉぉぉぉぉぉぉう!!!


b0165830_181359100.jpg



!?



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚д゚)ェェェェェ!?



孫市がいねぇぇぇぇ!!!


おい!これは何の罠だ!!

何で昇進報告に来ると孫市いないんだよ!!

オレが家老になるのを拒む気か!?

ハイ、実は以前にもこんなことがありました。


b0165830_18244432.jpg


バ神が家老になったときにもはまった罠。



2年前の悲劇再来!!!!



おかしくね?

2キャラとも家老試験ではまるとかw

かといって孫市がいないときに昇進報告するのも嫌だったので

今回は諦めてそのまま帰りました…;w;w;

何だろう、涙が止まりません。

意気消沈…クッorz


その後、合戦が終わってからは、瓦と勧誘希望をだして色々狩りへ行ってきました。

勢力会話で大友耳1~の募集があったので

希望して徒党に入ってみると

以前何度か道摩ボスで一緒になったおんもさんの別キャラと再会。

お久しぶりでございました(・∀・)

その後、このブログを見て下さっているというおんもの方が!

なんかすいません…こんなアホなブログで…(平伏

恐れ多くも知人登録までしていただきました(((( ;゚д゚)))ヒェー



何か和気藹々としてて笑いっぱなしでずっと戦闘してましたw

戦闘開始前からバ神の中の人の何かが色々崩壊してしまい

チャットがヤバイことになってましたw

神主の魅力がどうたらこうたらとか(神主人口増えればイイナ)

意味の通じないタイピングミスとか

相当ウザイ奴になってましたw

PCでやっとけばよかったなー(´ω`)

あの酷いログを残しておきたかったw

基本PSなのでssも撮れないし…。

戦闘の方はまぁ順調にいってたかな?


やたらNがよってきて雑魚戦しまくったけどw


はい、しょっぱなから絡まれたのはオレですヘ(゚∀゚*)ノウヒャ


…スイマセンorz


耳は大友側からいくとNの配置が嫌がらせとしか思えないので

ある程度はしょうがないですよね(正当化


4まではNに絡まれながらも順調に撃破。

4まではバグが多く、オレは2回ほど動けなくなってリセットするはめにw

問題はそれくらいだったかなぁ。

5のラオウでは義弘をゴリゴリ削ってたら

何だっけ、ギン千代みたいに1体にダメージどごーんで

全体にもどかーんってくらうやつ?(適当すぎ

あれが旗に飛んで倒す直前で一回負けたけど

負けるような相手でもないので2回目にきっちり沈めました。

あれですね、個人的には晶の方が緊張感があって好きですが

ラオウがぶん殴ってくるときに「くらえ!」

とか言ってる声が結構好きです。

義弘もっと喋ればいいのに…。


これで放置してた耳4以降も終わって

友好もようやく5000を越え、佐賀に進出。

ちょっと放置しすぎてたな…。

早いとこ1万貯めて鹿入りもしたい。

大友の友好稼ぎ、いつでもお待ちしております(・∀・)イヒ
[PR]
by bakannushi | 2009-12-15 00:01
どうも、バ神主です。


今週は吉野にて朝倉家との合戦が始まっています。

水曜日にご飯食べた後、陣取りに行ってみましたが


後ろ以外全部落ちてすることがねぇw


相手が全くいなかったおかげで吉野は放牧地帯。

それでも検分は貯めたいと思って祭りに参加するも


巫女に襲われて地面にめり込んだ^-^


ハァハァ


まぁそれは置いといて、

争覇に入ってから一回も参戦することなくて

前の遠征の時に久々に参加したくらいなので

元々下手だった祭りはますます下手になっておりましたorz

戦闘できないと検分もたまらないけど

戦果稼ぎに暇な人で手分けしてせっせと大砲を設置。

後陣を全部落とし終わった人たちは本陣狩りに移動。

本陣か~検分ほしいな~と思ってたら


「誰か家老試験者います?」


との私設の言葉に


「うちのへぼおんもだったら…」


と何の気なしに言ってみたら



試験に混ぜてもらえることになりましたw



いや、うちのおんもって装備がヤバイんですよw

ヤバイの次元を通り越し、

ハズレという言葉ですら間に合わないほど酷い。

メインが神になってるので炭堀りキャラは基本戦闘封印です。

神から移動できる装備(手足)を移動させても


「お前ふざけてるだろwwww」


と思える酷いスペックw

そう、争覇実装直後から


うちのおんもは時が止まっているのです。



潜在振ってもしょぼいしな!

装備はギャースなので匿名にして戦場イン。

千撃った時点で威力ないのばれますけどね…。

Pがいなくなったうちに本陣へ移動して、朝倉景隆に着弾。


いつも足利家相手に合戦してたんで

朝倉武将はさっぱりわかりません。

今回はアタッカーもどきで参戦なので

倒す順番は指示を仰ぎながらちまちま削っていきます。


どうみても寄生ですよ、このおんもw


他の6人が上手いので、オレがいなくてもどうにでもなる感じです。

攻撃のみでサポしませんからね(´ω`)

千撃ってりゃいいだけです…。

景隆は特に危険もなく、演舞殿と忍法殿がサクサク削ってあっさり撃破。

PSでやってたのでssなくてスイマセンorz


あとは本陣内を梯子していきます。

@1徒党試験者もいたので

景隆のあとは四天王を残して軍師の朝倉宗滴に着弾。

どうもPがいたみたいで薬師殿が割れたけど

弱体して5体になってたので7人きっちりそろえば怖いものナス。

旗が武士殿に飛んだので滅却だけ切らさないようにとの指示の元で

オレ以外のアタッカーがゴリゴリ削ります。


それでも一応ヘイトは上がっていたのか


九頭竜の猛攻でぶん殴られそうになる。


華麗に避けたのと、初武将で全然技能もわからんので

とりあえずビックリだけはしましたが


なんかとんでもなく痛いことになる技能らしいです(大雑把)


当たらなくてよかった…

避けた瞬間徒党内から悲鳴が上がりました。

だってそんなもん食らったら100%即死ですよ!?


全生命晒して死んだらしょぼさが余計に浮き彫りになるじゃないか!!(黙れ)


そのあともう一回武士殿にとんで行ってましたが

滅却の上からごっそり削られていました。

あーこわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


危険だったのはそのくらいで、割れたわりにはすぐ立て直せて

宗滴も無事に撃破。


これ以上本陣を荒らすと試験徒党が困るので


そのまま大名に着弾


何度か義景さんとはやったことがある人もいて

「勝てそうで勝てない」って言ってたなぁ。

オレらも@1撃で1体落とせるってところで崩れて壊滅してしまいましたが

結構安定してたんでいけそうな感じもありました。

あと同じ徒党の巫女さんの動きをみて、かなり勉強させてもらいました。

やはりあの御方は上手いです。

武将経験も多いから動きもよくわかってるし

動くタイミングも絶妙。

もしオレが神主で行っても、ここまでの動きなんてまず出来ませんしね。


とりあえず試験はクリアしたので

メンテ開けに孫市に報告しに行こうと思います。

おんもは女キャラなので、孫市はエロいことの一つでも言うんだろうか…。


それ以降、朝倉家は人もかなり増えて

陣取りでも取られ取り返されで押されています。


初日に家老試験終わらせといてよかったと心底思った。


大決戦も行ったけど、四天王まで手が届かなかった…

まだあと1日参戦出来るので、ラストスパート頑張ります。

そろそろ紋の価値もあげないとなぁ(´ω`)
[PR]
by bakannushi | 2009-12-08 00:08
どうも、バ神主です。


12月は今までに比べると大分気楽に過ごせそうなので

今週末はここぞとばかりに戦闘に行ってきました。

主に動かしていたのは神主&巫女の神職コンビですが


瓦、TD3丹、島津佐賀1~5、龍造寺今山1~5、耳5ノック、凶イザ物理(武芸)行ってきました。


いやー、やったやった。

二日でこんなに戦闘したのひさしぶりです。

今まで放置だった今5も終わったし、紙片は巫女がコンプ。

気づけば佐賀5もクリアしたし…


当然神秘は両方スカったし!


せめて鍋のほうの神秘くらい当たってくれw

風雷もほしかったけど!!(強欲)


まぁ戦闘したおかげで

b0165830_23353662.jpg


念願の籠をゲット!!!

これで屋敷でぬこが飼えるぞ!!!!


当然名前は

b0165830_23391634.jpg


みぃです(;゚∀゚)=3ハァハァ


やっとうちのみぃねこが屋敷に!

しかし、設置は屋敷の中でしたんですが


b0165830_23403122.jpg


みぃねこは雪の積もった裏庭へザカザカ。

飼い主放置プレイですか`;:゛;`;・(゜ε゜ )

しかし、家具の雪って意外と深いですよねぇ。

b0165830_23423122.jpg


首の下埋まってんぞみぃねこ…。

裏庭が気に入ってくれたのかどうかはわかりませんが

この後も裏庭をみぃねこはウロウロ。

その後は庭の端っこで就寝…。


b0165830_2349785.jpg


思わず抱っこ。


………


かわええなぁおい!!!


犬よりぬこ派なバ神、これは危険ですw

かわいすぎてつついたら起こしてしまったorz

ごめんよ~。

ぬこも懐いてくると色々拾ってくるようになるみたいですね。

時間かかるけどこまめに世話せねば(*´ρ`*)
[PR]
by bakannushi | 2009-12-01 00:04