ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


修得の書のためにせっせと納入を繰り返していましたが

ために溜め込んだ書を一気に使って

b0165830_23561179.jpg


ひとまずみっきょ5のエコーまで覚えました。

というのも島津沖1~5まで行くことになったので

攻撃参加として覚えたわけであります。

まーエコーでのダメージは大体1300とか1400くらいなもんなんですけど

うちのみっきょを入れた場合、

回復力が低すぎるので常に回復2枚なわけです。

メインの回復はお任せして、メッキ、孔雀、エコーをメインで戦う


完全寄生作戦です。


野良で瓦号外をやるときも常にこの戦法です。

徒党に回復2枚いると、薬師殿や仏門殿に詠唱か飛びます。

何も言わなければこっちに詠唱がくることはありませんw


それは置いといて。


2アカでいったのにテンパってたせいでssが一枚もなかったw

でも1~5まで1丹ストレート。

晶も難なくクリア。

この日は鎧、おんもーどぅ、術忍、薬師、武士、雅楽、荷物みっきょの構成だったので

yする必要もなく、智拳とメッキして気合が溜まればエコーで攻撃すればいいので

雅楽の方ばっかり集中してた気がしますが…。

回復2枚だと13分(だっけ)に来る舞で崩れかかっても問題なく立て直せるし

殲滅速度は落ちますが結構安定します。

現在知力装備探しつつエコーの威力も覚醒中ヽ(*´∀`)ノ

毎日瓦で募集かけてますので見かけたらいじってやってくださいw


最近は九州の攻略も楽しいのです。

メンバーがいないのでみんな常に2アカフル稼働ですけどね。

b0165830_0105646.jpg


府内では雑魚でエコーだと気合もたないのでホークでお手伝い。

とはいえこのときまだ修羅装備作ってなかったので

ダメージは激しくしょっぱいものでしたw

b0165830_0134934.jpg


荷物がいるのに文句も言わずせっせと働くアタッカーたち。

時間はかかるけど道雪まで普通にいけるから楽なもんです。

b0165830_0152711.jpg


ssが少ないのは完全に撮り忘れですw

神秘のためにみっきょでも雅楽でも必死だったんですよww

それでもさくっと倒してドロップした印と雷斬りまでちゃっかりゲットw

その後義久に報告してスクラッチも削ってみましたが

そっちも見事に神秘がぽろり!

ヒャッハーこれで修羅装備作れるぜ!と加工してもらったら

印:45→49 高千穂:50→54

…びもー

ま、+4ずつ上がっただけでもよしとしましょうorz

これで後はベースを探すだけです。

数珠掛け僧衣を着たかったので市で探してみましたが

このグラ作ってる人が少ないのか

生命220~くらいで探しても3~5着くらいしかなかったりと

結構買うときに悩ませていただきました…。

頭装備はおまけステで水+3がついてるものがあったのでちょっと奮発。

b0165830_0251348.jpg


憧れの闘神頭巾ゲットー!

これ僧侶で装備したかったんですよ。

薬死だと服と合わなくて断念したけど、やっぱ僧だと似合う!

今回は修羅用だけど、生知の闘神頭巾も後々探してみるか…。

杖も買ったし袋もいいのがあったし

水付与石はどうしても売ってなかったから


バ神が頑張って自作しました。


雫ストックしておいてよかった。

7000kで鍛錬余り12と11ができたから買うよりだいぶ安くてすんだ…。

普段石なんて作らない人間は無茶しないほうがいいですね。

やっぱ付与石作成は心臓に悪い(=ω=;;

あとはこれを双晶石に入れて精錬して完成。

揃えられるところは一通りそろえたので

瓦白虎でダメージを見るため試し撃ちをしようと野良で潜り込んできました(゚∀゚)


と こ ろ が


盾なし>ホーク準備で虎にかじられてピヨる>死にかけて治身>詠唱貰って回復>終わり



orz



もはや何をしにいったのか不明。

盾…うん、盾を頑張ったんですよ;;;;;;;;;;

しかしこの後、めでたく佐賀1ノックに誘われて動物でバシバシ撃たせてもらいましたw

腕や帯はないけどダメージはそこそこ。

しかしメインは凶術なので知人と共に凶術でダメージを測定。

b0165830_036889.jpg


意気揚々と撃ってるみっきょ。

凶術でも数によってダメのばらつきはあるけど

平均して1200~1300くらいは出てたからまぁいいのかな。

多めにssは撮ってみたけど、男がホーク準備してると

b0165830_0391134.jpg


…なんだかなぁw

撮り方にも問題があるんだろうけど、何かあんまりかっこよくない…w
[PR]
by bakannushi | 2009-03-31 00:39
どうも、バ神主です。


しばし姿をくらましていましたが、生きてます。

この20日~22日の三連休に

四国へオフ会に行っていました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まぁこれは信長関係のオフ会ではなく

某アーティストをきっかけに仲良くなった人たちなのですが

すでに7年以上とかの付き合いになりますね。

毎年オフ会はやってて、年に1~2回旅行に出かけます。

今回は四国の温泉へGOということで

1日ごとに旅館を変えて愛媛と香川のまったりツアーです。


メンバーは全員で8人。

関東方面組みと関西方面組みで二手に分かれて車で移動です。

どっかのサービスエリアで落ち合おうと約束だけして

それぞれ移動してたのはいいんですが

春休みも始まってる三連休ということで

大阪に入った途端にとんでもない渋滞に巻き込まれるorz

ま、運転してるのはオレじゃないんですけど

予定の合流場所まで1時間くらいでつけるはずだったのに

混み始めた道路から身動きができず


結局1時間半遅れでどうにか合流は完了


ここからオレは向こうの車に乗り換えて愛媛を目指します。

初日は瀬戸大橋を通るルートで行ったので

b0165830_22412744.jpg


そこで休憩しながら携帯でぱしゃり。

はい、普段からデジカメは使わないので持ってないんです。

なので以下携帯での画像が続きます。

一応瀬戸大橋のある県出身なので行ったことはあるはずなんですが

ちっさすぎて全く記憶にはございません(’’

なのでちょっと新鮮な感じがしました。

ここで休憩が終わるとあとはひたすら車で走るのみ。

関西は曇りでしたが四国に向かうにつれて天気はよかったですね。


大阪を抜けるのに渋滞で手こずったせいで

向こうに着いたのは6時前…すでに暗くなりはじめてる。

でも無事に道後温泉に到着。

ついてすぐの観光はできませんでしたが

夕食までに旅館の近くにある本館にみんなで行くことに。

この本館は「千と千尋の神隠し」のモデルだか舞台だかになったそうで

ジブリ大好きの子を含め、やけにテンションの上がる一行。

それだけでも結構楽しめるもんですw

1時間くらいしかなかったですけど色々写真も撮って

旅館に戻る頃にはすでにご飯の準備ができてました。

b0165830_22482333.jpg


一日目の夕食

コレだけをみてると、少ない?とも思えますが

余裕ぶっこいてこの後痛い目にあう。

これだけならああ、うまかったで終わったんでしょうけど

これに加えて

鯛の兜煮みたいなもの、てんぷら、炊き上がった鯛めし、デザートなどなど

どうみても食いきれない量のご飯が波状攻撃の如く次々と襲いかかってきます。

当然食いきれるわけもなく残してしまったわけですが…

これは無理、限界、もうくえねー

ということで全員速攻退散。

後は露天風呂に行ってゆっくりしたところで1時ごろに就寝。


<二日目>

7時ごろおきるつもりだったのに周りが早く起きたせいで

結局6時半に起床;w;

でもオレはまだ眠いんじゃww

まぁ二度寝するわけにもいかずぼちぼちと準備。

この日は列車に乗って観光です。

乗る列車はこちら。

b0165830_22563515.jpg


坊ちゃん列車です。

展示されてるようにもみえますが、実際にちゃんと走ります。

駅に戻ってくると一度こんな感じで止まるようです。

そこを激写しましたw

坊ちゃん列車は乗車人数が決まっているようで、

前もって整理券を購入する必要があります。

買いに行ったとき1本前の整理券は完売していました。

列車に揺られて向かう先は松山城です。

b0165830_234026.jpg


二日目も天気がよくて松山城付近まではロープウェイではなく

スキー場にあるリフトで移動w

何気にこれがすごい楽しかったww

スキー以外でまさか乗ることがあろうとは…。

しかし、いざ城内へと入ると結構坂と階段が急でかなり怖い思いをしましたが

展示してあった数々の甲冑にバ神大はしゃぎ。

名前も写メってありますが、画像多すぎで見にくくなりそうなので鎧だけ…。

b0165830_2363747.jpg


↑鉄赤漆塗連山桶側胴具足

b0165830_2383011.jpg


↑角頭巾形鳥尾飾兜と漆塗沸胴六間草摺素懸威鎧

b0165830_23123344.jpg


↑みんなの移動速度が速くて名前まで取れなかった謎の鎧

そして合間合間で窓から外の風景もぱちり。

b0165830_23131914.jpg


上からの眺めは結構よかったですが、上ってる最中は

リアル城攻めの気分が味わえます

合戦で鎧着て武器持って城攻めとかどんだけ体力いるんだって話ですよ。

普通に上ってるだけでも結構きついもんがあったし…。

そしてまだまだある鎧たち

b0165830_23181251.jpg


↑十八間筋兜と五段桶側胴具足

b0165830_23192189.jpg


↑葵紋付火事頭巾

普通にこの頭巾装備したいと思ったバ神主ですw

こういうグラが好きでゲーム内でも軍師の冠かぶってますが…。

頭巾なのでぜひ僧と薬師に被らせたいもんです。


と、


この鎧の飾ってあった隣に無料で鎧兜を試着できるコーナーがありました。

こういうノリが大好きな知人は速攻試着w

半分が手伝い半分が撮影に回ります。

顔が映るからぼかそうと思ったけど

面具つけて顔の大半隠れちゃってるからいけるだろうか…

b0165830_23255257.jpg


試着完了

やばそうなら画像は後で削除しておこう。

デジカメより写メの方が暗く写ってたからこっちを採用。

似合いすぎだww

しかも着てる最中は

「熱い」「重い」「鉄臭い」と文句タラタラの殿様ww

爆笑しすぎて最後まで動画取れなかったりとかなり楽しんでいましたw

いやーリアル城攻めなかなかよかったですw

この時点で昼前くらいだったので、次の旅館へと再び車で移動。

二日目は香川の旅館にお泊りです。

道も混んでなかったので夕方ごろには到着。

夕食まで割と時間があったので適当にウロウロしようか~と言って

途中でみたらし団子食いながら

よし、金刀比羅宮までいくか!と

ノリと勢いだけに任せて700段以上ある階段を登るハメになりましたw

運動不足だからたまには動かねば…とでも思わないとやってられませんw

とはいえ、この8人の中で最年少なのはオレなので

あんまりきついとかも言える状況ではなかった気がする…w

きつかったのはきつかったけど、上ってても思ったより楽で

最終的にはトップでゴールw

夏場じゃなかったのが幸いでしたけどねー。

暑さに弱いので夏だったら確実に死んでる自信があるorz

b0165830_23474397.jpg


えーと、たしか上からの風景はこの画像だったはず…

似たようなのが多くてわからんようになってきたw

上につくとおみくじがあったので全員で試してみる。

初詣では大吉をゲットしたバ神は末吉でした(ノ∀`)タハー

でも内容は悪いことかいてなかったですねぇ。

末吉だけどいいこと書いてあったし…。

オレの後に引いた松山城で鎧着てた知人が


「かっもぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ん!」


と叫びながら、おみくじの番号のついた棒が入ってるやつを

がっしゃがっしゃと盛大に振り回して

巫女さんに大爆笑される。

おもしろすぎだってwww

結果は吉だったらしいですがw

いつもこんなノリでs

まぁ時間も時間なのであんまりゆっくりできませんでしたが

後は転げ落ちそうな階段をゆっくり下ります。

筋肉痛になるかも…との心配をよそに

全く来なかったのはまだ若い証拠ですね(゚∀゚)

すでにこれで疲れて二日目は全員即就寝。

初日に運転してくるより疲れたようです。

三日目の朝食がゆっくりだったので、だいぶ寝れて体も楽でした。


<三日目>

さて…三日目って何してたっけなぁ…。

この日は天気が悪くてあんまり観光らしい観光はしてなかったですね。

あ、でも香川のメンバーが数時間だけ合流して

昼ごはんと近くの水族館にいきました(’’

ご飯は当然さぬきうどんです。

4人前くらいのうどんをタライにどーんと入れられて

それを4人ごとでつつくのですが


もう当分うどんはいらねぇ


と思うほど食わされましたorz

無理無理、あの量は食えねぇ…勘弁して;w;

三日通して一番食った量が多かったです。

後は帰るだけでよかったと素直に思った。。。

しかも後から聞いたら、あれ4人前じゃなくて8人前入ってたとか言うじゃないか。

うどんはもういいです=□○


とまぁ色々あったわけですが、三日はあっという間でしたね。

帰りも当然のごとく高速は渋滞していました。

時間かかりそうだったのですぐに降りて下道をひた走る。

日曜のわりに下道は全然混んでなかったので帰りは早かったですね。

ただものすごい土砂降りにぶち当たって

サービスエリアで休憩したときは全員びしょ濡れで走り回ってましたが(ノ∀`)

これもいい思い出です。

次は関東方面の予定で計画が上がってるみたいなので

それも楽しみですね~。

年内までにいけるといいな
[PR]
by bakannushi | 2009-03-25 00:14
どうも、バ神主です。


引越し完了しました(゚∀゚)ヽ

これで心置きなく画像が貼れます(ぇ?

ま、そんなわけで更新していきますね(´ω`)


復帰させたしょぼみっきょも

b0165830_1652472.jpg


無事に基本目録がおわり、上人へと進みました。

まだ単体4しかなくて全治は3までですが

b0165830_16541765.jpg


才蔵を倒して特化3も無事に終了。

そのあとの比叡クエと四神クエも寄生でサクサク終わらせて

後は書を貰うためにひたすら納入しまくってます。

特化5とか貰ったときに書で修得ヒャッハーするためにせっせと生産。

その甲斐あってか

b0165830_16544179.jpg


メンテ明けのランキングはぶっちぎりの1位でした。


兜巾を1600くらい納入して、貰った書6は190個だったかな。

これだとまだまだ数も足りないので今週も勧誘待ちしつつ生産しております。

特化も大事だけど、

やっぱ全治4を覚えないとどこへ行くにも肩身が狭いものです。

なのでTDで修得もしたいのですが

b0165830_1765520.jpg


凶変ハァハァのためにイザ討伐へとかりだされる。


すいません、すでに死んでますw

当然こいつのみでクリアは不可能なので

回復2枚にして孔雀、メッキ、破戒(だっけ?)でサポートしつつ

詠唱はもらわずに

回復は単体完全と全体完全のみ。


装備もしょぼいから大した回復力は見込めませんのでw

こんなお荷物がいるというのに

b0165830_17135185.jpg


大雷はさくっと終了。(へぼみっきょ撃沈は除く)

知人がいるとはいえ、野良が大半の構成になってるので

結構無茶なことしてるなーと思います。

何がって、へぼみっきょの生命&防御が

b0165830_17151771.jpg


↑ こんな感じなので(゚∀゚)

完全しかしないんで知力は横に置いとくとして

潜在で上げれるだけ生命あげて3800程度ですw

ごめんなさいごめんなさい

b0165830_17214165.jpg


そんなこんなで戦闘開始。

イザならきっと2~3回くらい転がるんじゃないかと思ってましたが

とどさんの鎧が頑張ってくれてたので転がらなかったような気がします。

加持結界とかあれば気合削りも軽減できて

もっと楽に戦闘できたんだろうなと思いますけどねw

バリバリ結界破けて全体完全もしてたし、

戦闘自体はなかなか楽しかったですね。

周りの負担も考えろよ^^^^^^^^とかいう声が聞こえてきそうだけどな!

まぁなんだかんだしつつも@1になったところで

立て続けに蘇生、秘薬がきてしまい

b0165830_17304043.jpg


b0165830_17313558.jpg


どんどん数が増えていく…

どこまで鬼気の威力上げる気だー!!

と、武芸は大喜びでしたけどね^-^

威力がどんどん上がって、最後は武芸がきっちりと〆!!

b0165830_17342089.jpg


そんな武芸の勇姿を!!


ss撮るの失敗したのは全く反省していないwww

武芸の奥義ss撮りにくいんだよ!w
[PR]
by bakannushi | 2009-03-15 17:46