ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

桜花一門イベント 秋の大運動会

どうも、バ神主です。


21日に待ちに待った一門イベントが開催されました(゚∀゚)

今回は参加人数も増えて、最終的には17人だったかな?

開始は21:30からでしたが、メンバーも楽しみにしてたのか

9時前から続々と南蛮街に集合していました。


そして今回は特別ゲストとして一人お呼びしておりました。

それがこの方!!



b0165830_19211919.jpg



みんなのアイドル、めいさんです!



今回リアルで入院していた筆頭のためにと、サプライズでお越し頂きました。

これは前にミッキョで上覧に参加していた時に勝手に撮ったものですが…。(すいませんめいさん。)



今回はきちんとブログに載せる許可もいただいたのでこれを貼り付けておきます(`・ω・´)

めいさん人気者だから一人で写ってるss撮れなかったし…。

だって油断してるとめいさんの周りはすぐに人だかりができるもんですから



b0165830_19174278.jpg



いつもSPがガッチリガードしているんです。



b0165830_19312214.jpg



Σ(゚Д゚;)大変です!背後からめいさんのストーカーが現れました!!

しかしめいさんは超優しいアイドルです!

このくらいの事では全く動じません!


b0165830_19342856.jpg



こんなにたくさんのファンと快く撮影に応じてくださいました!。・゚・(ノД`)・゚・。

めいさんのおかげで始まる前からみんなすごいテンションですよ。


b0165830_19401126.jpg



時間つぶしの変身もお決まりです。

大友入口の教会前で集まってたので、評定に来た人びっくりしただろうな…。


今回はここからかくれんぼのスタートになるので、

開始前に集まったメンバーでサイコロを5つ振り、数字が小さい人2名を鬼として選出。

結果、鬼はきゃぴさんと霜月さんに決定。

逃げる場所は南蛮街、堺の町中、商人街の3ゾーンで、制限時間は5分。

確保は徒党勧誘から発見ログを流す形に変更しました。

そして南蛮街も逃げるゾーンになったので、逃走経路がわからないように教会の中へと全員で移動です(゚∀゚)




b0165830_2037667.jpg




21:30 ついにイベントスタートです!



オレはまず南蛮街を一通り見てから堺に移動しました。

とはいえ3ゾーンでも狭い&追いかける側が10人近くいるもんですから


b0165830_20461261.jpg



b0165830_2046259.jpg




移動するにも限界があり、2人とも即座に捕まる。



狭いから5分は長すぎたみたいです(’’;

今回の勝者は甲斐剣さんと筆頭でしたー(゚∀゚)おめでとう!

西の両替できゃぴさんから景品を受け取った後、マラソンのために摂津港へと移動します。



b0165830_20532380.jpg




ここでマラソンのコースが発表されました。

まずここから船で尾張へと移動し、

甲府の外で待ち受ける九二助をタゲったのが早い人から順位をつけます。

スタートは船が尾張の港に着いた瞬間です。

ここではフィールドを走ることになるのでみんなで徒党を組み、強行で駆け抜けます。


昔は船も結構乗ってましたけど、今は評定や瓦や早馬があるから滅多に乗らないですよね(’’



b0165830_20592921.jpg




たまにはこういうのもいいですね(*´д`*)

何かみんなで遠足してる気分ですw



b0165830_2105949.jpg




尾張に入ったのでスタート位置はごった返しています。



b0165830_2143710.jpg




こうやって船からはみ出るように寝ころんで遊んでたのも懐かしいですねw

筆頭がやってるの見るまですっかり忘れてましたよ。


この後筆頭は港の桟橋で顔面を強打したようです。ナムー



そして到着した瞬間にマラソンスタートです!

甲斐へのルートは美濃と三河の2つのルートがあります。

どちらを通るかは個人の選択になりますが、一直線に美濃へとダッシュ!

まぁ那古屋の避け方失敗して微妙に遠くなったところで華麗に筆頭に追い抜かれたorz

尾張は廃城の横に美濃に通じる抜け道があるのですが

ルートを知らされていなくてもみんなしっかり把握していますね。

ssも撮ろうと思ったんですが、ガチで走ってたのに筆頭に抜かれてそれどころじゃなかったので

結局1枚も撮ることなく甲斐に到着(´・ω・`)

撮影用の薬は追尾してても山に引っかかるしで、信濃に投げ捨ててきましたw


速度がほぼ同じなので1度差が開いてしまうと縮まらないので、

結局追いつかないまま4位でゴールしました。



b0165830_21181825.jpg



捨てた薬も到着。

結果は1位:相さん、2位:甲斐剣さん、3位:筆頭、4位:バ神主、5位:モモンガさん、6位:アロエさん

と、上位はこのようになりました。

特に1位の相さんのスピードが半端じゃなかったです(゚д゚;)

しかし、そんな相さんに魔の手が!!



b0165830_21243390.jpg



所属が織田だったために門衛に目をつけられてしまいました((゚m゚;)

まぁマラソン同様光の速さで生還してましたが。

立ってると危険なので、急いで次へと移ります(‐ω‐;)


2回目のかくれんぼ…もとい鬼ごっこは、マラソン上位入賞者が鬼の予定でしたが

マラソン中に遅れていたむっとさんも合流できたので、もう一度全員でサイコロを振り直します。

今度は1回目とは逆で、数が大きい方から3人選出します。

結果、ゆきのさん、霜月さん、めいさんの3人に決定。

移動するのは予定通り甲斐と駿河の2ヶ国で、制限時間は8分に短縮しました。

追いかける側は全員甲府からスタート、鬼は外で先に散らばっています。

あと、検索をかければどっちのフィールドにいるのかわかってしまうので、検索は禁止としました。


今回鬼にめいさんが入ってしまったため、アイドルを狙う人が続出w

めいさんの名前を叫びながらダッシュしてたストーカーもいたそうです、誰とは言わないけど( ´艸`)



b0165830_21432055.jpg



オレは駿河に的を絞って捜索。

途中何個か名所の発見もありましたけどねw

しかし、駿河って起伏が激しくて、走りながらグルグル視点を変えても全然周りが見えません。



b0165830_21465861.jpg



と、ここでついにこゆっきぃさんがゆきのさんを発見!

ゆきのさんは甲斐に潜伏していたようです。


b0165830_2146195.jpg



残るめいさんと霜月さんを探してひたすら駿河をダッシュ。

実際走ると駿河もすごい広い…鬼が3人でもこの広さで8分で探し出すのはちょっと無理があったかw

結局2人を見つけられないままタイムアップにw

めいさんは廃城付近をウロウロ、霜月さんは一番奥の屯所に隠れていたそうです。

くっそーー廃城行ったのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁめいさんが筆頭に捕まらなかっただけ良しとしましょう。

あとは屋敷でメインの景品争奪戦を行うのみです!



b0165830_22521531.jpg



相さんの受難、その2。



さて、前回景品一覧を載せましたが、あれからまたいくつか差し押さえたようで

全景品はこのようになりました。


b0165830_22592858.jpg



b0165830_2302829.jpg



b0165830_2311266.jpg



b0165830_2312887.jpg



改装具の数すごいな(’’

今回は景品がたくさんあるのでサイコロ勝負は2回行います。

1回目は数が大きい方、2回目は小さい方から順番に景品を選べます。

一番人気の蹴鞠帽は誰が持って行くのでしょうか!





b0165830_23144662.jpg





さくぞーさん早すぎだってば(´・ω・`)



もうね、さくぞーさんのサイコロ運は一体どうなってるんですかw

最初せっかくさくぞーさんと同じ数字出したのに、振り直したらこっちは思いっきり撃沈したし!

そして有無を言わさず蹴鞠帽を指定!!

…やっぱ神には敵わんよorz


服は職によって見た目が変わってましたが、帽子は烏帽子のままなんですね(’’

でも帽子は持っていかれちゃったしなぁ…何貰おうかな。

今回は初めてサイコロ勝負で上位(2位)になることができたので、ちょっと悩みましたが

企画当初から狙っていた源・6(1000個)を貰うことに(’’

魅知神秘も薬で使うのに欲しかったので迷いましたが

育成は神主優先なので、これで軍神を育てたいと思います(`・ω・´)

2巡目も何が起こったのか、3位をもぎ取ってしまったので

改装具のセット、麗し縫箔、童子頭巾、踊り子の羽飾りx2をいただきました(゚∀゚)

あとマラソンの景品も終わってからゲット。

こっちは天正小判50枚でした。


そしてこれで終わりかと思いきや、

最後の最後できゃぴさんが倉庫からとんでもない物を引っ張り出してきました。


b0165830_23363526.jpg



むっはーー!なんつー性能の腕装備!!!(;゚∀゚)=3


これはいいな!!神でも薬でもどっちでもいける!!

この腕装備は1個だけなので、一番大きな数字を出した人に贈られます、マジで欲しい。

ラスト勝負!いくぞー!


b0165830_23414166.jpg




フギャアアアアアアア!負けたwww


いや、いつも通りですねw

最後に勝ち抜いたのはるろさんでした!いいなーおめでとう!!

最後は時間が押し気味だったからバタバタしたけど、やっぱり楽しかったなー!



b0165830_23492079.jpg



スペシャルゲスト、めいさんの参加で今まで以上に盛り上がりました。

ssもたくさん撮らせていただきました(゚∀゚)

最後はめいさんを中心にして全員で集合写真をパチリ。


b0165830_2346141.jpg



どうもお疲れ様でした!

次回のイベントにも是非参加してください(・∀・)


そして病み上がりの筆頭にもささやかなプレゼントをさせていただきました。


b0165830_235153100.jpg



労わる気ゼロ、筆頭専用ドMセットです!



いやー、ほんとはさ、これだけじゃなくて姉御のムチとかすけすけの小袖、幸せの首輪などなど

いいネーミングのアイテムがいっぱいあったんですけどね。

イベントまでに忍者で取りに行ったんですが、集めれたのはこの3つだけでした(´・ω・`)

嬉しくもないネタ装備のプレゼントですが、2週間がんばったよw


おそらく次のイベントは正月になると思われますが

すでにメンバーはそれに向けての景品を集め始めていますので

今度はどんな景品が集まるのかすごく楽しみですw
[PR]
by bakannushi | 2014-09-22 23:59