人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

評定中に起こったバグ

どうも、バ神主です。


お盆だったのでしばらく実家に帰ってました(・ω・)

その前に更新しようかなーと思って放置してましたけどねorz


数週間前に今まで使ってたPS3が壊れて兄貴からPS3を譲り受けたんですが

今まで使ってた初期型と違い、PS2版の信オンが起動できなくなったので

新しくPS3版のソフトを購入して現在プレイしてる最中です(‐ω‐)

3アカにはなりましたが、今のキャラを育てるのでいっぱいいっぱいですし

3つ同時に起動させる環境もないので

無料期間が切れたらそのまま課金はしないと思われます(’’


PS3って便利ですよね~、PS2と違ってss撮れるし!

しかもPCより綺麗…まぁ戦闘中に撮るならPCのほうがいいかな?とは思います。

野外の昼間は場所によってはえらくまぶしいので、あんまり明るくしてない分

夜の街中はちょっと薄暗い…でも夜っぽい雰囲気がでてるのでお気に入りだったりします(*´∀`*)


ソフトが届くまでの間は1アカでPや評定もめんどくさかったんですが

2アカに戻ってからはいつもどおりせっせとこなします(`・ω・´)

野外を走り回る評定も綺麗な画面のおかげで楽しんでやってます。

そんな中、いつもどおりに甲府から甲斐に出ると…


評定中に起こったバグ_b0165830_1322074.jpg



何だか様子がおかしいんですよ!


Nはそのまま地面を歩いているのに、木や建物が全て空中に浮いています。

しかも地面が真っ白でまぶしいことこの上ない。・゚・(ノД`)・゚・。目が痛い!!

私設で聞いてみたところ、PS3でたまーーーに起こるバグのようですね(’’

外に出たとき地面がまぶしすぎて松島に吹っ飛ばされたのかと思いました。


評定中に起こったバグ_b0165830_1361010.jpg



屯所と茶屋も見事に浮き上がってますね。


評定中に起こったバグ_b0165830_1363297.jpg



廃城はこんな感じでした。

建物は浮いてますがNは普通に地面を歩いています。

ためしに近づいて見ましたが、建物の真下は見えない壁に遮られていたので

真下を走ることはできませんでした(’’


評定中に起こったバグ_b0165830_1391528.jpg



日本一の山、富士山の真下はこんな感じ。

ものすごく立体的なハリボテ構造だったんですね( ´艸`)

しかしこれも廃城と同じく見えない壁に阻まれる…クッ

こんなことばっかりやって走り回っていたので本来の目的を忘れていました(´ω`)

評定しなきゃいけないんですよね。


評定中に起こったバグ_b0165830_1319138.jpg



いつもなら名所の看板が立ててあるのですが、さすがにこの状態ではわからないので

地図を見ながら適当にほりほり。


評定中に起こったバグ_b0165830_13201611.jpg



これでもちゃんと評定アイテムは取れるみたいです(゚∀゚)

無事に10個拾えたし、さぁ帰りましょうか。


評定中に起こったバグ_b0165830_22562268.jpg



帰ってる最中も見事に浮いてますね…。

そして町の入り口まで戻って来たものの、


評定中に起こったバグ_b0165830_22555031.jpg



門衛さ~ん、中に入れてよぉ(´・ω・`)


報告しようにも町に入れませんorzそりゃそうか。。。

このままだと評定の続きもできないので、一度ログアウトです。


評定中に起こったバグ_b0165830_22565555.jpg



戻ったときにはバグはちゃんと直っていました(・ω・)

いやー、直ってよかったけど戻るとちょっと物足りないな…



評定中に起こったバグ_b0165830_22585935.jpg



評定中に起こったバグ_b0165830_2259331.jpg



評定中に起こったバグ_b0165830_2364074.jpg



こうやってみてると新しいダンジョンみたいで結構楽しかったですw

こんなDが1つくらいあってもおもしろいんじゃないでしょうか。

まぁ信長の世界観はぶち壊しですけどねw

評定も飽きたりしますが、ちょっと楽しかった一幕でした(゚∀゚)
by bakannushi | 2012-08-16 00:00

by bakannushi