人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

体がボロボロ

どうも、バ神主です。


日曜日に去年と同じく運動会がありまして、

今年も雨降らねぇかなぁと雨乞いをしてみたんですが

綺麗に秋晴れになって一日動き回っておりました( ´艸`)

今回も去年と出る種目にあんまりかわりはないんですが

今年は二人三脚、借り物、綱引き、リレーに出場しました。


まぁ普段から運動なんてしないわけです。

いきなり走って足ひねったりすっ転んだりしないかなーと考えながらも

怪我だけはしませんでした(*´∀`)ヨカッタヨカッタ


でもめんどくせーとか思ってた運動会も、

いざ始まってしまえば競争になるわけですから

なんだかんだで全員ガチでやってましたね。

個人競技はまだしも、綱引きやリレーなんて闘志剥き出しで

リレーに至っては走り終わったメンバーがトラックの内側に散らばって応援する始末w


まぁうちのクラスは走る競技ではボロボロでしたが

午後からの盛り上がり方だけは異常でしたね。

元々テンションの高いメンバーが多いので

ノッてしまえばもう誰にも止められません。


団体競技で張り切りまくってたのが綱引きです。

もうオレらは足では他のクラスに敵わない。


だったら力でどうにかすりゃいい!!


と言うことで、入場門で作戦会議を開始(・∀・)

綱を引くタイミングをしっかり覚えて、いざ勝負!


しかし、ここで罠が。


ここはどっかのだだっ広い公園のようなもので

足元は生えている草で滑りやすいのです。

始まった瞬間全員が


「ちょwww足元滑るwww」


と叫んでましたw

で、滑ってたおかげで1戦目は落としてしまいました(´・ω・`)

穴掘って足引っ掛けてたけど無理だった…。


しかし、負けてからがオレらの本領発揮です。

2戦目はハンデということもあり、

後ろで飲んだくれてる人がこっそり手伝ってくれるので

意外と楽に勝つことができました(゚∀゚)

しかし1勝1敗になると再びガチで勝負することになるので

ここで負けるわけにはいきません。

とにかく思いっきり綱を引きます。

もう足が滑ろうが何だろうが全員奇声を発しながら引っ張ってました。

こういうときのチームワークは抜群なので

リレーの恨みを晴らさんとばかりに引っ張り、見事勝利しました!

よっしゃー!!と思って喜びまくってたら


「えー、今の勝負は不正があったようなので仕切りなおしますね~。」


というアナウンスが!!!!!!!


おい誰だ後ろで引っぱった奴は!!!


あんだけ頑張って引っぱったオレの体力をかえせ!!


もう若くないんだよ


まぁやり直せって言うんだからもうどうしようもないです。

しぶしぶもう一回取り直し。

しかしすでに3連戦のせいで体力が残ってません。

でもそれは向こうも同じだったようで


いつまでたっても勝負がつきゃやしねぇ


多分時間にして2分程度だったんじゃないかと思うんですが

明らかに今までより長い!

引っぱってる最中も

「もう無理!!もういい!!」

「死ぬ~~~早く終われ!!」

「さっきより長い!体力があぁぁぁぁ!」

という声がちらほら聞こえていました。


結果としてはオレらが勝ったんですが

激闘すぎて全員体力を使い果たして誰も喜ぶどころじゃなかったですorz

まぁこの影響が大きいとは思うんですが


現在全身筋肉痛で這って行動しておりますorz


足はそうでもないんですが、上半身の痛みが半端じゃないです(((( ;゚д゚)))

そんな状態でも代休だった今日は友達と遊びに行ってましたが( ´艸`)

後1ヶ月もすれば卒試があるっていうのに

勉強もせずにまだぐだぐだしてるだけだなぁ…

大丈夫かな…これから先…((゚m゚;)
by bakannushi | 2010-10-19 00:00

by bakannushi