人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

プチオフ会

どうも、バ神主です。


この3連休は遠方から集まってきたいつものメンバーとオフ会をやってました(゚∀゚)

今回は旅行に行くわけでもなく、オレの家を拠点として色々出かける方針。

土曜はメンバーが来てダベって終わりなパターンですが

メインは日曜日の


拒否権なし!!谷瀬の吊り橋とっとと渡れやゴルァ!!(#゚Д゚)


計画の発動です(・ω・)


えー、谷瀬のつり橋というのはですね

奈良県の十津川村にある日本最長の鉄線の吊り橋でございます。

テンション崩壊で写真がまともに撮れてなかったので

画像はウィキからペタリ


プチオフ会_b0165830_22202746.jpg



ここをわたって向こうとこっちを移動するわけです。

うちの兄貴は昔渡ったことがあるそうですが

姉貴はこういうのが苦手で

「絶対ヤダ!待ってる!」

ってわたる直前まで嫌がってたんですが

残り7人のメンバーがノリノリで渡り出したもんだから


しぶしぶ姉貴もついてくる事に。


イメージ図↓

プチオフ会_b0165830_22273786.jpg


連休ということもあってか、これの2倍くらいの人が同時に渡ってました。

高さはそこそこありましたが

バンジーやスカイダイビングみたいに落下することさえなけりゃ

オレは全然余裕でわたれました。

落ちないなら高いところは割と平気です(・ω・)

ただ、つり橋なわけですから子供がバタバタ走ってわたったり、

大人数で対向したり、

歩いていると結構な揺れがあります。

バランスが取りにくくてよたよたしながら横のワイヤーを持ったりしてましたが

わたるのは楽勝。

対向がなかったらど真ん中歩けるからもうちょっと早く渡れただろうなぁ(´ω`)

まぁ地元の人はバイクとかでここ通るらしいし

子供の通学路にもなってるそうですね。

途中の板で赤いマークがしてあったり

つなぎ目がぱこぱこしてる部分があったから

事故だけないようにと思います…ホント(゚ω゚;)



この日は他にも色々行く予定でしたが

メンバーの中で前日にトラブルが発生した人がいたので

急遽予定を変更して、日曜日はここだけ行って終了でした。

温泉とかプラネタリウム(だっけな?)もいくつもりだったけど

それはまたいつかいけたらいいな~。
by bakannushi | 2010-09-21 00:01

by bakannushi