人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バ神主のぐだぐだ日記

skannushi.exblog.jp

萌黄鯖:元・覇王伝雑賀衆         通称:バ神主。           別名:採集中毒者。                 ↓の様に転がってます。

新星の章 ごった煮

どうも、バ神主です。


新星の章 ごった煮_b0165830_18162724.jpg


ついに新星の章が始まりましたね。

このアップデートで一番変わったことといえば


新星の章 ごった煮_b0165830_18164767.jpg


鯖統合でしょう。

ってかこの鯖名はほんとに決定事項だったんだなw

今更ですが、個人的には「萌え」どころか「萎え」でした。

しかしだいぶ見慣れてきたので違和感は減りましたね。

ま、前置きはこれくらいにしておきましょう。

今回は春休みだったこともあり、

メンテ終了からすぐにアップデートにかかりました。

インしてまずは目録を貰うことに。

今回はTDでも戦闘でもなく、藤岡さんからもらえます。

うちのキャラは採集要員が多いので

かぶきんぐだけ600ポイントなかったのでまだ瓦中ですが

それ以外は即日ゲットできました。

修得の書を溜め込んでいればすぐに新技能も試せたのですが

持ってないキャラのほうが多いので

それは後でゆっくり皆伝することにしましょう。

思ったより書を持っていたのはかぶきんぐとみっきょでした。

まず稼働率の高いみっきょから書で修得していきます。


新星の章 ごった煮_b0165830_18181759.jpg


月曜にゲットしたての上人6が終わりました。

いまさらかよwwwという声なんて聞こえません(゚∀゚)

特化でほしいのはエコー2だけだったし

どう考えても蓮華が先に必要なので、こっちから終わらせました。

現在エコー2習得中です、しばしお待ちを…。


さて、狩りのほうですが、初日は一門で新Dの比叡山へ行ってきました。

人数の関係で2アカ3人、中身4人の

武士、密教、武芸、鎧、忍法、医術、雅楽の構成です。

初めなので勝手はよくわかりませんが

この雑魚音楽はいいですねー、結構好きですよ。

ちょっと信長っぽくない感じもするが曲は◎

しかし、某人物がポツリ


ビリーズブートキャンプ…。



うほおおおおおおおおおwww




だめです、とんでもないものを聞いてしまいました。

こんなことを聞いたらもう頭から離れません。

戦闘するたびにどんどん支配されていきます。


新星の章 ごった煮_b0165830_18201858.jpg



ビリー隊長大暴れ、ワンモアセッ!




…話がそれた。

とりあえず隊長の罠を越えて雑魚を倒して、1つ目の青ネームボスへと到着。

途中黄色ネームの天狗もやったのですが

何じゃこりゃああああああああああ!!!!

と絶叫がこだました熱い戦闘だったんで

さすがにボスでは警戒していました。

しかしいざやってみると1~6は僧、7は侍という構成で

7もさっくり落とせたため

「あれ、こいつ天狗より弱いじゃん」

なーんて余裕かましていたんですが

世の中そう上手くいくわけがありません。


新星の章 ごった煮_b0165830_1821814.jpg


山からでっかいおにぎりが転がってきました。



何じゃこいつはあああああああああwwwww

レベル2状態では当然kp、呪詛は効きません。

攻撃は痛いは、術はばんばん飛んでくるわで

油断していた徒党員を見事に叩き起こしてくれました。

蘇生、完全もすぐ飛んできて結構ヒヤヒヤしましたが

1さえ落ちれば孔雀があるので楽勝です。

あとは孔雀維持してアタ2名がフルボッコにしてくれました。

ってかレベル2で全付与つけられたら生命バーが見えねーよw

今回は密教&医術の回復2枚でいきましたが

ぶっちゃけ治癒をもっていないうちの薬死はあんまり役にたってなかったです。

密教がすでにエコー2を持っていたので

孔雀維持しながらエコーで回復してくれて

回復2枚で行ってよかったなぁと心底思いました。

薬死も早く修得終わらせないとだめだな…。



そして現在、2つ目のボスの弁慶の幻影に挑戦してるんですが

こいつどうやって倒せばいいんだ?w

寄り合いにもまだ情報は少なく、コメントから推測して戦闘してるんですが

即死技が飛んでくるので、ボスと交戦中は

外で別徒党が湧いたNを倒す必要があります。

Nを倒しておけば弱体されて術に耐えられるようになります。

昨日も何回かやっては見ましたが

1にレベル2の白△(闘志発動?)の効果がつくため何をやっても倒せません。

試行錯誤しながら戦闘している結果、多少わかってきたこと↓


その1:即死技は9分ごとに使用。
     戦闘開始3分後に外にNが湧くので倒してもらう。

その2:17分の時点で1のレベル2白△が消滅。
     それまでに生命を1にして即死来る前に叩けば倒せる可能性あり?
     しかし「弁慶の立ち往生、2が生きてる限りは闘志100%発動で死なない」というコメントもあり
     実際に付与が消えた状態でも倒せるのかどうかはまだ不明。
     (倒そうとしたら即死で乙ったorz) 

その3:7の薬師の術は意外と痛い。
     孔雀あっても連打されると痛い目にあう。
      

まぁこんな感じでした。

回復についてはうちの薬死がしょぼすぎたということもあるので

奴の底上げが絶対条件ではありますが(´ω`)

こういうボスはなかなか一発というわけにはいかないので

しばらく熱い戦いが楽しめそうです。







なーんてゆっくりしてる場合じゃねぇ。


のんびりしてたらまた一門メンバーに迷惑をかけてしまう!

ってか薬死TD目録すらもってねぇとか終わってるだろ!

評定クエが増えて修得ももらえる!

TDいかなくても良薬之書だってゲットできる!


となればやらねばならんだろう。



藤岡さんから目録を貰い、紀伊を走り回り、三好さんに贈り物とどけ

ついでに警護をたぶらかして

修得もらえるものは全部こなします。

当然マラソンだけでは出来ないクエもあります。

ソロはまだ難しいので2アカでのアイテム集めに集中。


新星の章 ごった煮_b0165830_18253294.jpg



必死



新星の章 ごった煮_b0165830_1826491.jpg



必死!


新星の章 ごった煮_b0165830_18263986.jpg



超必死!!!


修得のためなら何だって食います。

これで大和の犬とか行ければいいんですけどねぇ…

うちの薬死じゃ絶対無理だorz

その後は青龍ノック、TD修得を経て、どうにか全体治癒のマスに突入しました。

もうちょっとで技能の方は覚えられそうです。

問題は装備と、潜在になってきますけど( ゜Д゜)y─┛~~

水曜日になったら市で何か装備を探そう。



あ、あと拠点戦が新しく始まり、所属のこともあったので

うちの徳川所属2名(武芸&巫女)を筆頭と同じ織田家に移籍させました。

新星の章 ごった煮_b0165830_18352056.jpg



信長始めてすでに6年半以上、初めて織田家所属となりました。

役には立ちませんが、織田家のみなさまよろしくおねがいしますm(_ _)m

雑賀でも拠点戦に行きましたが

拠点戦はアタッコで行く方が戦闘しやすいなとちょっと思ったりしました…。

バ神の腰袋…ちゃんと成長させられるんだろうか…



<追記>

一通りブログを書き終えたあとで、弁慶の方は無事に撃破しました。

二日目(今日)メンツを変えてやってみると、いいところまではいくけど

18分目の即死で壊滅パターンばっかりだったので

外の雑魚狩りのメンツを増員。

他の一門に要請して手伝ってもらいました!感謝いたします;w;

今回雑魚側に回ったため、戦闘方法はわからんままですけど…

本体徒党のスペックも凄かったですが、

雑魚をいかに早く狩るかが勝負ですね。

人数いたら余裕だったそうです。

堕ちた駒王丸が残ってましたが、オレはタイムアップで離脱しました。

くそう、いつか倒してやるw
by bakannushi | 2010-03-30 00:40

by bakannushi